Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬になると恋しくなる・・・

寒くなると、恋しくなるもの。

それは、


チョッコラータ・カルダ


英語で言う、ホットチョコレートのことです。
でも、ココアチョコレート イタリアとは違うのよ~

子供のときはチョコレートは好きじゃなかった。
ケーキヨーロッパを食べるときは、チョコレートケーキは最終選択肢だった。

だーけーどー、ヨーロッパのチョコレートを食べてから、
食べれるように&大好きになった。
どうもアメリカとか日本のはバターなのか、
ミルクが入っているのが主流なのか、胃が抵抗する。
塩味もきついよね。
でも、カカオたっぷり欧州チョコは(もちろん欧州チョコでもXなのもあります)平気なのよねー。

チョコレート好きな人ぉ~は~い
そんなあなたに、必見の商品をご紹介~

ジャジャーン


インスタント・チョッコラータ

チョッコラータ


若干、箱がつぶれているのはご愛嬌ってことで。

お店で売っていればいいんだけどさ、日本じゃ無理じゃない?
そういうときはこれをたんまり買ってくる。
いくつかのメーカーさんがだしているけど、よく見るのはこれかな。
値段もお値打ちだし。


この春イタリアに行ったときに購入して、大切に大切に冬までとっておいたもの。
箱を眺めながら、けなげに11月下旬まで待っていた。

<つくりかた>

説明書によると、

・125mlのミルクに粉末をいれ、レンジで一分。混ぜてさらに2分。

以上。

はい、簡単です。

最初さらさらだった液体が、暖めて混ぜることにより、とろーんとなります。
            こんな感じ→
ホットチョコレート


その時点でもうお部屋はチョコの香り♪

これはできないけど、他のメーカーさんのだと


スプーンが立ちます


まるで、ミスターマリックざんす。

イタリア人ってチョコが大好きなので、冬になると
このチョッコラータをフーフーしながら、のんでる(食べてる?)人をたくさん見ます。

私もこれが大好きなので「おいし~」って思うけど、
先日、アメリカ人がかいたブログを読んでたら

「私はイタリアでホットチョコレートをのんで心底がっかりした。
私が求めていたのはこんなホットチョコレートじゃない。
あれはチョコを溶かしただけ、そのものだわ。
私の国で飲むようなホットチョコがのみたかったのに」

って書いてあるのを発見

やっぱり食は好みなのねぇ。

一袋は一気に食べれないけど(おなかいっぱいになるのよ)最高においしい。

5袋入りで、先週寒さに負けて一回飲んでしまったから、この冬あと4回しか飲めない。
半分ずつにして飲めば、あと8回。
3月までとして一ヶ月に一袋(二回)だな。我慢できるかしら。

もしイタリアに行くことがあれば、ぜひホットチョコレートを
お土産にもいいよ。日本になくてめずらしいから。

気に入っていただけたら、下のバナーをぽちっとよろしくお願いします

ランキング

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ドロドロだぁ!!

こんなの見たことありませ~ん。→興味ないから目にとまらないだけ?
このメーカーならオーストリアにもあるから、あれば送って差し上げるんだけど・・・。

私は、ダメかもしれないぁ。
冬はミルクティーにラム酒をほんのちょっぴり&砂糖を入れるか、ミルクティーに蜂蜜を入れて飲んでまぁす。v-218

【2007/12/03 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

うわ~、すごい濃厚そう。
だけど私もチョコレートに目がないのよ。
年末イタリア行ったときチェックしてこよ~っと。
あ、よかったら買ってきて送るよ~。

【2007/12/03 】URL | sanae #-[ 編集]

追伸

さっき書き忘れたんだけど、リンク貼らしてもらってもいいかしら??

【2007/12/03 】URL | sanae #-[ 編集]

sanaeさんへ

こんばんは~。あ、このチョッコラータは、硬いのを見せようと思って、
わざと牛乳を少し少なめにして作ったのv-290エヘッ

えっv-362v-364本当~v-341うれしすぎる~
後でメールするから、2箱頼んでもいいかしら?今から出かけるので遅くなるけど。

リンクはもちろんokです。okっていうか、リンクしてくれてありがとうv-291うれしいv-364初リンクだわv-424

【2007/12/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

ぽろさんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます。これからどうぞよろしく。
このチョコレートはイタリアとの国境境にお住まいなのでおそらく見たことがあるんじゃないかなぁと思います。今度見たら教えてください。
ちなみに、私はミルクティーに蜂蜜がいいなぁ。

【2007/12/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/9-0e6fa646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。