Login

スポンサーサイト



プレゼントは心を語る

今日、美容院へ行って、スッキリしてきたDelfinoです。。
あ~いいね、人に髪洗ってもらって、マッサージしてもらうのって。サイコ~

さて、先日友達と飲んでて、
「過去に彼からもらった素敵なプレゼントはなーに?」なんて話をしてたの。

こんな金額の高いものをもらったとかいうのは、私たち縁がなかったのよね。
なんせバブル後に就職の世代なんで、花束をカードつきでとかロマンチックなプレゼントをもらったって話のほうが満載で。
「いや~んステキ♪」ってうっとりするようなお話は、また今度ということで。きれいな話は省略します

その後、「彼からもらったうれしくないプレゼントはなーに?」に話題が移って。

きっと好きな彼だったらとろけたかも(?)しれないが、アタックされてる彼に曲を贈られて引いたとか、

「どこへ着ていくんだ?」っていうような、キラキラがいっぱいついたパンツ(ズボン)をもらったとか

学生時代の貧しさの中から一生懸命いろいろ駆使してつくってくれたものなど、
感動と笑い話と紙一重の話(その話をしてくれた彼女はこの彼と結婚して一児の母です)で笑ってたんです。

懐かしいねぇなんていいながら。

「で、Delfinoは?」

「え?わたし?」 
   



「 サボテン サボテン MAROCACTUS 」


「ひゃーっはっはっは 笑う 誕生日に、サボテンえ ありえな~い」

って、笑われまくりました。 

「サボテン買うなら、花束だろう。せめて鉢植え芽

えぇ、えぇ、私もそう思いますよ。でもしょーがないじゃん、サボテンくれたんだもん。

「お父さんの仕事の関係で、南米に住んだことがある人だったからじゃない?」なんていってみたけど、

「そういうところの人は、ロマンチックにやるんじゃないのぉ?」って。


そういわれてみればそうねぇ。


確かに、学生時代のその彼とは一年で終わってしまいました。おほほ。

そして、めでたく、私、チャンピオン金トロフィーの称号をいただいてしまいましたぁ。

やったぁjumee☆shy1 ん

こんな話で恐縮ですv今日もおひとつお願いします
バナー


マイクロアドでおこづかいゲット!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして

たぶん初めまして。でもはじめましてじゃなかったらすいません。
ブログランキングから遊びに来ました。
プレゼントって、「誰」からもうらうかですよね。
私は、昔付き合ってた彼氏に「ドライヤー」をもらいました。
これは自分でリクエストしたものだったので、
とても嬉しかったのだけれど、会社の後輩に話したら
「それってエルメスのドライヤーとかですか?」って冷笑されました。
「自作の曲」ってのはキツイですよね。
私は「サボテン」のほうがいいな。
あまり手間かかんないし・・・
曲だと聴いて感想を言わないと悪いような気がするので。
よかったらうちのブログにも遊びにいらして下さいね。

【2008/01/21 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

私が貰ったプレゼントで、なんで?って思ったものは
前夫(まだ付き合ってる時)からお弁当箱。
それも保温のきくものとかデザインが可愛いとかいう代物ではなく、どこにでも売ってるやつ。
そいでもって自作の詞やったわ~。
でね、仕事て沖縄いってそのお土産って、うちの母にねずみとり(-_-;)。母、マジギレしてました。

今の夫からはイタリアから花束届いたり、ミニスカートとか。私の趣味を熟知してくれてます。

【2008/01/21 】URL | sanae #-[ 編集]

お返事ですっ♪

v-25がっちゃんさんへ

がっちゃんさん、はじめてじゃないですよ~v-291ほら、前はフィレンツェ田舎生活便りさんから。
どこからお越しいただいても嬉しいですv-290

プレゼントはもらった人が喜ぶものが一番!ですよね。
はーい、ブログお邪魔させていただきますね♪


v-25sanaeさんへ

ぶはっ!ネズミ捕り!?いりませんからぁ!!
沖縄にはもっと色々いいものあるでしょうに。う~む・・・。

イタリアから花束v-300?ステキね~。ミニスカートも女性らしくてナイスチョイスv-218
やっぱり、内面がでますよね~。




【2008/01/22 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/82-6503e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

