Login

スポンサーサイト



見た目どおり

さっ、すっかりいつもの生活に戻っているイタリアから、生活ネタまいりま~っす。

先日、イタリア人に借りてきた床磨き機。



それでもイタリアなワケ

でかい。


「床磨き機もってる?」って聞かれて、使ったことなかったんで、
お試しするのに借りてきました。
掃除機用の丸ブラシの大きいのが3つついていて、それが回転してみがいていきます。

2M50cmくらいのドアの真ん中あたりまであるんで、軽く1M 超え。
日本のドアより幅広なので、イメージの2割り増しくらいで想像してください(笑)

掃除機も兼ねているそうだけど、床磨きだけで使ったほうがいいと教えてもらいました。

床磨き用の洗剤を見に行き、牛乳並みのその大きさに驚きつつ、
1L入りのもの(以上ばかりだったので)を買い、さっそく試してみました。

日本のワックスと違って、白濁した液体で、ちょびっと床に落として、うぃ~んっと。



それでもイタリアなワケ

これ、磨く前の床。



それでもイタリアなワケ

磨いた後の床。

ちょっと~、すっごくな~い?!光の反射が、半端ないわ~。

ローマのイルミネーションもびっくりのキッラキラよ。




機械の音も、半端なかったけど。

だってね~、道にドリルで穴開けてたりする工事中の音みたいだったのよぉ。
「わ~、きれ~!!!」と思わずつぶやく私の声を思いっきりかき消す


どどどどどどぉぉおおおお~


っという轟音(ごうおん)。



それでもイタリアなワケ

あまりのピッカピカに、うれしかったんで、違う角度から。



それでもイタリアなワケ

みがいた後。

すごいね~。こんなに変わるんだね~。

古い家なんですけど、なんか、床だけ見てたら、
結構新しい(あくまでも雰囲気だけ)住まいに見えてちょっとテンションあがった(笑)


でもね~、これを使いこなせるのは、私のように力のある女じゃないとだめかも。

だって、これ、まさかの





8.5キロ

床をつつつ~と動かしているというよりは、どちらかというと
床磨き機が、勝手に動いて行ってしまって「お~い、どこいくねんっ(汗)」って
追いかけてる感じ(笑)

写真で見る以上にごっついマシーンなんですが、見た目どおりの威力で、満足。


後日、「使ってみたよ~、めっちゃピッカピカになった!」って言ったら、
「あげる♪」って言われた。

どうも、親族のだれもほしがらず「いらん」って言われ続けたそうな。
んで、私に回ってきました(笑)

きっと買ったら高いものだろうから、ありがたく使わせてもらうことにします♪
洗剤も何年分だよって言うくらいあるしね。

いや~、使いこなすのに体力づくりが必要ですわ。
私は、1.5L × 6本入りの水を買って(自動的に)筋トレしてるから大丈夫かも(笑)






今週からまた、お仕事がんばりましょ~☆
いつも、ぽちっと応援ありがとうございます!
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あっわかるわかる。イタリアのものっていうか、日本は逆になんでも小さく、軽く。っていうのがすべての物に共通する先進性だけど、イタリアのものって丈夫で長持ち。っていうのが一番重要なんだと思う。
だから、使い心地とか、使い勝手とかは二の次で、まずはその機械の持つ性能(掃除なら掃除!!)を優先した結果、それがもたらす騒音とか重さは考えないんですよねぇ~。
だから使った結果は満足できるけど、それを連続して使用することを考えると気が重くなっちゃう・・・

【2013/01/07 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

あけましておめでとうございます!
床ピカピカ~♪素敵☆
欲しくなっちゃいました(>▽<)
・・・ていうか家フローリングでした^^;
フローリングぴかぴかにしたい・・・
今年もよろしくお願いします☆
応援ポチポチ♪

【2013/01/07 】URL | ゆか #-[ 編集]

Delfino部長♡
小学校の時にこんな感じのごっつい床掃除&磨きを使った覚えが。当然のことながら先生がウィンウィンと動かしていて、でも本体のバランスが取りにくい構造(?)だったため、いつもクラスで軽量かつバランス感覚が発達した男子を乗せながらという、平成の今の時代に見ようによっては“児童●待”ともとれそうな古き良き思い出があるわ〜v-290

Delfino部長もこれを使う時は、思いっきりウエストをひねったりするといいエクササイズになるんじゃなあい?

【2013/01/07 】URL | 永とも #-[ 編集]

おかえりなさい~ハグハグヽ(;▽;)ノ
8キロって、掃除する気が萎える重さですね。うちは幸いcfなので拭くだけで大丈夫です(≧∇≦)

【2013/01/08 】URL | choko #-[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

まさにおっしゃる通り!イタリアは、機能に合わせて、人間のほうがそれに順応しないと使いこなせない。。。というか(笑)
なので、くれた人も、性能が気に入って買ったはいいが、家族のだれも使いたがらなかったという。。。(笑)

それを思うと日本って先進性があるとも言えるけど、人間に甘い社会なのかも。優しいともいえますね。

【2013/01/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、あけましておめでとうございます☆
ありがとうございま~す☆ピカピカって言ってもらえてうれしい♪
フローリングはやっぱりワックスかしら?
天気のいい日にしたほうがいいですよね~。

ゆかさん、去年はいっぱいポチポチありがとうございました♪
こちらこそ今年もどうぞヨロシク~♪

【2013/01/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇永ともさんへ◇

会長~、それいいアイデア!
考え付かなかった!よしっ、今度はそうしてみよう。
普通に磨きをかける以上に振り回されるだろうな~(笑)

え~、学校にこういうのあったの?私見たことないわ~。
生徒を乗せながらってウケる~。私のりたい!
昔は予算があるかないかより、物を大切にしてたから、
そういうバランスの悪いのでも、使い続けてたんだろうなぁ。

【2013/01/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆chokoさんへ☆

chokoさんのところ、拭くだけだいいの、うらやましいです~。

8キロって、軽く筋トレですよね~。
細く見えて、意外にがたいが立派なイタリアーネの理由の一つはこういうところにあるのかもしれません(笑)

【2013/01/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

海外に生活すると、やはり時には日本のことが懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。

【2013/03/05 】URL | 藤井 #Gxrxsrfw[ 編集]

藤井さんへ

そうですね、日本の番組がみたくなったら
使わせていただきます。
ありがとうございます。

【2013/03/06 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/700-7c48ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

