Login

スポンサーサイト



イタリア男、つぶやく

それでもイタリアなワケ

美人さんやね~。
イタリア人女性には、キレイな人も、もちろんそうでない人もいる。
それでも、われわれ日本人からすると、目はパッチリ二重で、
まつ毛は、それで飛びたてそうなくらい、ばっさばっさと長く、鼻も高い。

こういう彼女たちは、どんなときも美人さんねって思っていたんですが、
イタリア人同僚の一言で、爆笑しました。


あ、彼女は、以前、「下町と映画」の記事で書きました、
女優のジョヴァンナ・メッツォジョルノ Giovanna Mezzogiornoさんです。


それでもイタリアなワケ

こういう普通の服装のときでも、きれいね~。
彼女がどういう人かは、詳しくは知らないんですが、顔が好き♪


で、うちの同僚に、「いいよね、イタリア人女性の顔のこういうところが」って
ないものねだりの話をしていたら、

「いや~、でもさ、朝起きたとき、ふと横で寝ているのを見て、
”え?おまえ、だれ”?ってとき、あるよ」


にゃはは~、ウケる!
化粧前、化粧後で顔が変わるのは万国共通なのね~☆
こういうこと、日本の男性も言うけど、イタリアも同じなんだ~。





日本人の「へぇ~」っていう相づちが
おもしろいんだって by イタリア人同僚

いつも、一押しありがとうございます!
うれしいです。
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めてコメントします。イタリアに住んでるイタリア人じゃない友人が出来てイタリアに興味を持ちました。
漢字Tattooの所では爆笑してしまいました(≧∇≦)
確かに突っ込みどころが多い方います、というか殆どの人に。
案内肉
という人がいて?
でした。
イタリア人がみんなそうかはわからないですが一日中、メッセージ送ってくるのにはビックリしました。仕事してねーだろって思いましたが彼だけ?でしょうか?突っ込みどころが多すぎて不思議です、イタリアの人。。。って思います。

【2012/11/14 】URL | choko #-[ 編集]

こんにちは

へぇ~イタリア娘も化粧で化けるんですね(笑)。
元から凹凸があるから化粧するの難しいんじゃ?と思ってたけど、違うテクニックがあるんですね。

【2012/11/16 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

◎chokoさんへ◎

chokoさん、はじめまして。コメントしてくださってとっても嬉しいです。

わ~、うれしい。昔の記事も読んでくださったんですね。
しかもウケてもらえたのが一番うれしい(笑)

ですよね~、イタリア人ってどうしてこう、突っ込みがいがあるんでしょうね。
あ~、メッセージいっぱいきますか~(笑)ザ・イタリアですねぇ。
イタリア人って、日本人のメール・電話頻度よりはるかに高いと思います。
あはは!仕事してね~だろって、ウケたわ~。
仕事の仕方が、日本と違いますからね~、きっとその人に聞いたら、ちゃんと仕事をしてるって言うと思いますよ(笑)

【2012/11/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪kimiさんへ♪

そのままでも十分きれいだと思ってたんですけど、
化粧でかなり化けるらしいです(笑)

昨日の女性はどこへ行った?って言うくらい、顔が違っていて、
びっくりしたって同僚は言ってました(笑)

【2012/11/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

きれいなおねーさんのお顔にドキドキしちゃったv-238といっても、娘のようなお年だったりしてね!

イタリア語のレッスンで「鼻が高い」ってどう言うのかという話題になったことがあったけど、彼らはその概念を持ち合わせていないからうまく伝えられないね、で終わった!「自慢げで鼻高々」なんてことも伝わらんね。そっか、化粧で化けるのは一緒でほっとした!

【2012/11/19 】URL | 永とも #L8AeYI2M[ 編集]

☆永とも会長へ☆

ね、この人キレイだよね。いやいやいや、娘だなんて、永ともさん、いくらなんでも、ちゃうで~。
だってこの人1974年生まれの38歳だもん。

天狗の存在を知らないから、鼻高々とかわかんないかもしれないけど、ピノキオの話をするとピンと来る人もいたよ。
日本人は鼻が高いことがいいことだけど、イタリア人にとっては鼻(の穴?)が小さいことがうらやましいみたいよ。
何度か「なんて小さい鼻なの!」って褒める口調で言われたことあるもん(笑)
あ、あと下ネタだけど、鼻の大きい男は、男性のシンボルも多きいって言われてるんだって。イタリア人同僚が言ってました(笑)これは日本でも同じか?

【2012/11/19 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/685-5d0db337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イタリア男、つぶやく】

美人さんやね〜。イタリア人女性には、キレイな人も、もちろんそうでない人もいる。それでも、われわれ日 まっとめBLOG速報【2012/11/14 13:25】


