Login

スポンサーサイト



なんだこれっ?!

FC2さん、サーバーの不具合でしょうか。コメントがアップロードされません。
コメントのお返事を書いて、アップロードされず、再トライ。やっぱりダメ。
うーん、今日はあかんかもしれません。
あんまり書き直すと、コメント暗記しちゃうよ~(笑)
Kimiさん、アンさん、お返事ちょっと待っててくださいね。


同僚の腕時計をみて、物珍しくて、写真を撮らせてもらいました。


それでもイタリアなワケ
写真を回転するの忘れちゃった~、首を回転させてくださ~い


なんと、時間の下に、計算機がついているのだす。
時差のある2か国向けに時計が二つ並んだ時計は見たことあるけど、計算機とはっ!!!

って驚いてたら、彼女曰く
「むかし、同じ会社のおじさんがこのタイプ持ってて、カッコいい~と思って買った。」
んだそうです。

そうか、仕事用か。
私はてっきり、主婦が、スーパーで計算する用についているのかと思ったわ。

うむ、カシオさん、なかなかおもしろい商品を出してらっしゃる。
購入は10年以上前だそうなので、今でもあるのかな~。


それでもイタリアなワケ

さて、女性の顔の下に、龍の体。

しかも、正月に傘でいろんなものを回してた、え~っと、あの方・・・・・染太郎さん!

そう、彼の芸風を思わせる。

いや、この龍の人、本当は舌の上にのせてるんだと思われます。  伝説の生き物ですかね~?

イタリアの道々で目にする、興味深すぎるこの物体。



それでもイタリアなワケ

装飾じゃなくって、馬をつなぐ杭でございます。
右にはノーマルな杭もあるので、この角にある杭は、特別な意味があるのかも。 

今でも、壁に、このように鉄の杭が残っています。

馬をつなぐときに使われたものですね。
なにということはない道を歩いて、昔のイタリアの跡をみつけるのも楽しいです。




アレルギー、やっと治まりました。ほっ。
今日もひと押しありがとうございます!
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは

アレルギー治りましたか、良かったよかった。
面白い時計ですね、計算機付なんて色々使えそうだ。

馬用の杭にしては豪華だけど角に付いているなら装飾の意味もあるのかも?
確か染太郎さんの芸に、口にバチを咥えてその上に急須を立てるバランス芸が有りましたよね、正にソレですよねww

ブログの接続の調子が悪いのかな?
オンラインやパソコン関係は色々そのての事故があるからイヤですよね。

【2012/11/08 】URL | アン #-[ 編集]

こんにちは!
計算機つきの時計、昨日ヴィレバンでみました!!
私の目ではちょっときつい大きさなので、見学で終わりました^^;
FC2調子悪いですね。
私もさっき画像アップできなくて放置している所です^^;

【2012/11/08 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎アンさんへ◎

アンさん、いつもコメントありがとうございます。
交換日記みたいになってきて楽しいです~。

ありがとうございます。やっとアレルギー症状が落ち着いてきました。
おぉっ、うれしい。染太郎さんネタが通じるなんて~。

おそらく、FC2のサーバーの問題ではないかと思います。
こちら側からはどうにもできないので、待つしかないですね。

【2012/11/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんばんは!

さっそく情報ありがとうございます。
今、ヴィレバンのサイトで探しっちゃったわ~。
ということは、昔のデザインってわけでもないんですね。

あ!私もこの間、画像がアップできませんでした!
一緒だわ~。
このまま調子が悪かったら、変更するのも考えないといけないかも。
しかし、カスタマイズしちゃったしな~、別の会社変えるのもどうしようかと迷っています。

【2012/11/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/682-cef9f1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

