Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つめてつめて!

けさ、地下鉄広告で「タンドリ」っていう文字が見えたので、
タンドリーチキン食べたいなぁ、ふわふわのナンとカレーもいいなぁ。。。

なんて思ったのもつかの間、「○○専用ダンドリ手帳」って書いてありました。。。。
朝っぱらから、どんだけ食いしん坊やねん、わたし。

ほんの2秒くらいの間のことだったんですけど。
自分の食い気のすごさにビックリして、ぼ~っとしてたのに、目が覚めました。


それでもイタリアなワケ


はいっ、ちょいと前の季節のことになりますが、ペペローニ(パプリカ)のオーブン焼き。

野菜いろいろと、ツナ、チーズ、パン粉で。
私は、基本、肉はつめません。
なぜならイタリアのペペローニは、手のひらより大きいから!
全部、肉をつめたら大変なことになっちゃう。かるく250-300g入っちゃう。

奥の野菜みて~。
イタリアでは、野菜をくったくたになるまで茹でます。 イギリス人もびっくり

初めてみたときは「ばあちゃんか!」って心の中で突っ込みました。
それに、野菜のうまみが全部お湯に出ちゃう~。
わたしからしたら、柔らかめと思ってだしても、硬いねっていわれるんだよね~。




胃のキリキリが直ってきました~。
今日も、ひと押しありがとうございます!
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

さて、つめつめ第二弾。
Zucchini Ripieni ズッキーニの詰め物。
残り物のハム少々、パン粉、パセリ、ニンニクなんかを入れて。
リコッタ・チーズがあるときは、それを入れてもおいしいですよ。

イタリアは、キロ単位で野菜の値段が書いてはあるものの、キュウリ一本からでも
ナス一個からでも買えるので、とっても便利。

ま、でもインゲンは、1.5キロで売ってますけどね~(笑)



そうそう、この間の元同僚スティーブの誕生日会、とぉ~っ楽しかったです。

みんなで食事→アイリッシュバーの後、お開きになったんだけど、
スティーブの彼女クレアに、ポールの誕生日会に行くから一緒に行こうといわれ。
私はその人知らないんだけどね~(笑)、一緒に行ってみました。
クラブっぽい店だったんですが、そこに着いたら、元同僚がいっぱいいた!

驚きの再会で、お互いキャーキャー言いながらハグハグ。
イタリア人はハグハグ、bacioしますが、アメリカ人はハグハグのみ。
久しぶりに会えてうれしかったな~。
ポールさんに聞いたら、私が辞めてから入った社員さんだって。

いや~、うれしい再会でした。




今日も、ひと手間ありがとうございます!
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは

一瞬の読み間違いって、結構ありますよね。
朝から食欲があるなんて健康な証拠ですよ。
詰め詰め料理美味しそう。
イタリアのパプリカはそんなに大きいの?
昔、農家やってる知り合いの人から、とっても大きなパプリカ貰ったなぁ・・・
半分に割ると中に子供みたいな小さな突起があって、身も厚かったし、いろいろ料理して食べたなぁ。
美味しかった・・・・。
・・・・・・美味しかったばかり言ってますね。
茹で野菜は冷凍しておくと便利ですよね、先日ブロッコリーを三個買ってきて、一気に茹でて冷凍しました。
お昼とかに必要な分だけザルに移してサッと水掛けたらお皿に移して、レンジでチン!
簡単に青物が摂れてらくちん。

【2012/11/02 】URL | アン #-[ 編集]

◎アンさんへ◎

アンさん、こんばんは。今日は寒いですね~。

あはは!食欲なかったことってほとんどないんですよね~、わたし。

イタリアのパプリカ大きいですよ~。日本でオランダ産などが売られていますが、あれの倍はあります。
え~、ステキ!そうなんですよ、みの厚さも違うんです!
うふふ、アンさんもお料理お好きだから、美味しいこと大好きですよね。

お~、私もブロッコリー今日食べました!
冷凍しておくとお弁当にもとっても便利でいいですよね。

タケノコを茹でて、濃度の低い砂糖水と一緒に凍らすとカスカスニならないって聞いて、この春やってみたんですが、確かにスジスジしてなくって美味しかった!
が、いかんせん砂糖が多すぎて甘味が気になってしまいました。失敗です。来年もう一度違うやり方で挑戦してみま~す。

【2012/11/02 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/680-8719fff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。