Login

スポンサーサイト



イタリアのお土産

アレルギーに、まだ打ち勝てないDelfinoです、こんばんは。

おかげさまで、薬がよくきき、大分楽になりました。
あとすこし、あとすこし・・・と念じつつ、おさまるのを待っております。


さて、今ごろから、年末の旅行を考えておられる方もいらっしゃるのでは~?
ということで、おすすめのお土産たち。


会社の人や、お友達へのお土産というと食べ物が多いんじゃないかな。
チョコなどの甘いものじゃなくて、からい物、
でも、一人一人に何かのペーストだのソースだのは買っていけないときに。

それでもイタリアなワケ
Taralli タラッリ

これは、ローマのスーパーAuchanかSmaのどちらかで買いました。
南イタリア、プーリア州で食べられるスナックです。ワインとよく合う~♪

美味しくて止まらない~っと食べていると、おなかがいっぱいになっちゃう
危険度大のスナックです。
スナックと言ってもスナック菓子のような軽いのではなくて、
食べるとカリッとかザクッって音が聞こえそうな歯ごたえ。
私はいつも唐辛子(ペペロンチーノ)入りをかいますが、ゴマや、ハーブ入りもあります。


それでもイタリアなワケ

砂糖なしのクッキー。
海外のクッキーが甘すぎる&カロリー高すぎだぜ~、という方に。
これも、ふつうのスーパーで売っています。

小麦の入ったものやチョコ入りなど、味もいろいろ。
砂糖を控えなくちゃいけない人も楽しめて、味も軽めでおいしいし、
日本人にちょうどいいです。

イタリアだと、これ、朝食にたべますけどね(笑)




後半は、甘い物好き&チョコ星人向けで~す☆
いつもひと手間ありがとうございます
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

わたくしの一番のおすすめ、
Baci di Dama 貴婦人のキスという名前のクッキー 

北イタリア、ピエモンテ州の郷土菓子だからでしょううか。
ローマでいつも買い物していたスーパー3つまわっても見つけられなかったが、
中部イタリアのトスカーナ州では、最初に寄ったスーパーで発見。
う~む、やはり、北のお菓子は南にないのか~?


それでもイタリアなワケ

ヘーゼルナッツの粉が入ったクッキー
パッケージほど、チョコレートクリームがありませんが(笑)
サックサクです。


それでもイタリアなワケ

このメーカーの結構おいしいんですよ。
上段右端のチョコチップ入りのと、二番目の栗かな?これを食べてみたいなぁ。


それでもイタリアなワケ

そして、イタリアの朝食用クッキーでおなじみムリノ・ビアンコシリーズ。

はい、チョコクリーム入りチョコクッキーです。
ダブルチョコでございます。これが、重たすぎず(味がね)美味しかった♪♪♪

ちなみに、ここのグリッシーニも美味しいです。




こういうの食べてたら、太るよね~(笑)
ランキング下がってきちゃってちょっとさみし。
がんばって、定期的に記事を書くぞ~。
今日もひと手間どうもありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfino部長♡
タラッリなるものを初めて口にしたのは、シチリアでだったわ〜。イタリアも初めてだったからツアーだったしね。その時の現地ガイドくんが「お母さんが作った」と、ビニール袋からこそっと出してくれた。とても硬かったけど、手作りだったし、タラッリという名前が気にいったなあ。

【2012/10/25 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永とも会長へ◎

会長~v-238
えぇ~!会長、シチリアに行ったことあるの?いいなぁ~。
わたしも、いつか行ってみたい。
出張じゃ、バカンス地域にいかないからさ~。

初めてが手作りタラッリだったなんてステキすぎっ!!!
うらやましいが2倍だわ~(笑)

【2012/10/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

イタリアのウマカッター

こんばんは

クッキー美味そう~
今度イタリア行ったら探してみよう。
旅行会社からツアー遂行決定の通知が来たので、今からワクワクです。

前回はスーパーに狂ってあちこち行ったけど、今回もそうなるな・・・
だってスーパー楽しいんだもん。
パネトーネが欲しい、前回行った時はスーパーで箱詰めにされた1kgのやつを見かけたけど、重そうだから断念しました。
欲しい物が沢山あるよ~。

【2012/10/27 】URL | アン #-[ 編集]

♪アンさんへ♪

アンさん、こんばんは

きゃ~、ツアー遂行決定ですか!おめでとうございます♪
行くまでの間にいろいろ探したり考えたりするの、楽しいですね~。

同感!スーパーってすっごく楽しいですよね~。
うふふ、わたし、パンドーロ持って帰ってきたことありますよ~。
見て見て♪http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/blog-entry-598.html
手荷物が、PCとこれだけでいっぱいになりました(笑)
アンさん、旅行に行かれたら、どうだったかぜひ教えてくださいね~。
わたしも、もうそろそろイタリアに行く日程が決まりそうです。

【2012/10/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんばんは~

かなり出遅れましたが・・・^^;
タラッリ、わたしもやめられない止まらない~です。ハーブがお気に入りです。
飛行機のフリーおつまみ?にあったので、こっそりいっぱいもらって友達に配ったのはここだけの話(笑)。
Baci di Damaおいしそう~♪ 又食べなきゃいけないものが増えてしまった^^;

リモンチェッロの甘さ、わたしにはOKでした。
でも、次回は少し甘さ控えめにして味比べしてみます。
ぜひ、いろいろなレシピ教えてくださいって簡単じゃないと作れないんですけどね(笑)。

【2012/10/30 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

☆kimiさんへ☆

kimiさん、こんばんは~。
あ~、いいのいいの。過去記事のコメントOKですから~♪
コメントいただくと左の「最近のコメント」にでるんでわかるから。
え?フライトのおつまみにタラッリが!?
もしわたしがそのフライトにのっていたら、私も絶対もらってきたわ~(笑)

リモンチェッロやほかの料理で、私はこう作ったとかいろいろ情報交換できると楽しいですね~♪

【2012/10/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/679-8bf8e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

