Login

スポンサーサイト



南のとは違うジェラート・サンド

ローマ支局が、終わっちゃった。
さみしいわ~。
「笑ってこらえて!」のローマ支局が閉局になって、次は、スペイン支局ですって。
イタリア人の日本語でのやりとりもおもしろかったし、
なにより、私の好きなローマの街が映って、好きだったのにな~。残念!

今回の放送では、フランスの凱旋門よりも、ローマの凱旋門ほうが
先にできたことも放送されて、うれしかったわ☆

でもね、同じ時間に、以前深夜にやってて、大好きだった番組がやってたの!
・・・・と、この話題の前に、まずはイタリアのことから



ずいぶん寒くなってきたんで、この話題を早く書いておかねば。

それでもイタリアなワケ

この夏、わたくしが家で食べていたアイス。
チョコレートのキレがいまいちで、パイナップルみたいな形になってます(笑)
そこは、イタリア、製品の形の完璧さを求めるよりも、
一口分チョコレートを得したってことで♪
中はバニラアイスです。チョコ×バニラの王道の組み合わせ♪


それでもイタリアなワケ

日本で言う、普通の棒アイスの大きさですが、イタリアでは、ミニサイズ。
マグナムって名前です。
イタリア人は、イタリア語読みして、マーニャムに近い音で発音しておりました(笑)
※訂正
イタリア語読みだとマニャームだそうです。わたくし、間違っておりました。すみません。
スーパートスカーナさん、教えてくださってどうもありがとうございます。


木の棒の持ち手のところに、マグナムって書いてあって、アイスの奥の棒にはMのマークが。
普通のアイスより、こってますんで(棒にね)、ちょっとお値段、高めではございます。
でも、おいしいの~。


マグナム・シリーズで美味しいのが、サンドイッチタイプ。

南イタリアのブリオッシュ×ジェラートじゃなくて、ハーゲンダッツの
クリスピーサンド・タイプ。

一緒に、マキシボンもご紹介。


それでもイタリアなワケ

はい、真ん中から下がクラッカーで、手を汚さず食べられる。
モナカより、サクサクしたクラッカーというかクッキーというかそんな生地です。

左は、ネスレNestléから出ているマキシボン。右がマグナムから出ているその名も
サンドウィッチ         そのままやんけ~

画像処理の都合で、右のほうが輝いて美味しそうに見えますが、
どっちも甘くておなか一杯になります。
私はいつも、二回に分けて食べておりました。
甘いんだけど、おいしいから、つい買っちゃう。だめね~。

マキシボンは、ほんとMaximum(最大)とBomba(爆弾)の名の通り、大き~い。




2年前、4か月で8キロおとした時と同じやりかたをしていても、
2か月で2.5キロしかやせてな~い。
あと2か月で、最低2.5キロ、できれば4キロ落としたい。
代謝が悪くなってるね~
今日もひと押しありがとうございます!
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

はい、マグナムシリーズ。ミニは右上です。
マグナムは、以前の記事、アイスとナポリタンジャイアントコーン・イタリア版
ご紹介しました、ALGIDAからでています。

ここのサイトのProdotti(製品)というところを見るといろんな商品が見れますよ~。
スーパーやバールで売られていますので、食べてみてね~。



さて、わたしが、仕事の後、ご飯を食べつつ見ていた深夜番組。
「世界は言葉でできている」
今回からゴールデンにやるんですって!

おもしろいのよ~、この番組。
笑う面白さじゃなくって、本を一冊読むようなおもしろさ。

ロックスターから偉人まで、いろんな人の名言に空欄がつくってあって、
ゲストの人が、自分で考えた言葉をいれて、名言を超える言葉を作り出すという番組。
観客が票を入れて、名言を言った本人の点数よりも、ゲストのほうが高いと
超ニーチェくんという 人形 をもらえるの(笑)

最近、芸能人が、賞金を目指すクイズ番組が多くて、
ギャラももらうのに、賞金もかい?って、つっこみたくなるけど、
この番組、もらえるのが「人形」って、おもしろいよね~。
そういえば、近年、素人のでるクイズ番組が減りましたね。


この番組の、森本レオさんのナレーションが、味があっていいんだな~。
伝え方が、間の取り方が、絶妙。
あと、この番組のゲストが、お笑いの人やコピーライターさんだったり、作家だったりと
言葉を使って仕事をしてる人が出ることが多いんです。

そのなかでも、設楽統さん、又吉直樹さんが私のお気に入り☆
又吉さんが、とてつもなくスゴイ点数を出す回もあれば、
ビックリするくらいダメな時もあって、その落差、不安定さがこれまたおもしろい。
また、オードリーの若林正恭さんがすごいんだ。響くことばを書いてくるのよね。

表現次第で相手への伝わり方が違ってくるもんな~。
和歌のように行間から匂いたつ表現というか、相手の想像力を刺激する表現に、
毎回、なるほど~、とか、いいな~と思って見ていました。

私としては深夜のほうが見やすいんですが、ゴールデンになってウレシイな!




中古本をネットでいろいろ買って、今日届きました~♪
すごいぞ、日本!オーダーした日に送付で翌日届くなんて。
すばらしすぎるぅうう。
今日もひと押しありがとうございます!
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今、ふと思ったけど、アイスの棒に「アタリ」なんて刻印してあるのって日本だけかしら?いわゆる“くじ付き”でちょっと得した感をくすぐられる民族ってほかにあるのかな???結局は次も買ってくださいねっていう商法なんだけど…イタリアは、なさそう!

昔、中央線に乗ってたら森本レオに遭遇したよ(^^)古びたグレーのセーターを着ていて、もしや?いや、違うだろう、と思ったけど本人でした。あまり気にしない人みたいだね。同じ中央線ではグワッシ楳図かずお先生にも会ったことあります〜。ニコニコしながら立っていて、そのまんまの方でした(^0^)

【2012/11/02 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永ともさんへ◎

こんにちは~

あ~、そういわれてみると、そうやね。くじ付きアイスってみたことないわ。何点かためて送るとこれが当たりますって言う、確実にGetってのはあるけど。
私もイタリアにはないと思う!あたり棒でプレゼントを送るとかいうのもめんどくせ~、仕事増やすなよって思いそうだし(笑)
大体、思考回路が違うから、イタリアでは別の方法で拡販する気がするわ(笑)

え~!すご~い!!!森本レオも電車乗るんだね~。彼、電車似合ってる(笑)愁いを帯びた感じで淡々と乗ってそうだ。
グワッシにも会えるなんて、さすが都会は違うわね~。
あたしゃ、一度も有名人にあったことないよ~。時間帯が悪いのかね。結構あちこち移動してたのに(笑)

【2012/11/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんばんは

HP見ました。おいしそうなアイスたち♪
Viennetta のピスタチオが食べてみたいーー
イタリアに行くと、やっぱりジェラテリアで食べなくっちゃってなるので、なかなか棒付きアイスって食べないんですよね。
でもこうやって見ると食べたくなりますね(笑)。
チョコアイス好きだし。

【2012/11/07 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

マニャームなんですよね。
何で、マグナムって言えないのか不思議。
ポルシェは、しっかりとポルシェって言えるのに。
マグナムが、マニャームなら、ポルシェは、ポルスケなハズなのに...

【2012/11/09 】URL | スーパートスカーナ #-[ 編集]

♪kimiさんへ♪

kimiさん、おまたせしました~。
今日は、アップロードできるでしょう、たぶん。

うれしい!HP見てくださったんですね。
文中リンクはみるけど、商品のサイトとなるとどうかなぁ?って思ってました。よかった♪

Viennetta、日本でも売っていた(今も?)けど、ピスタチオはないですもんね。私も食べたことがないから食べた~い!

わかります~。イタリアに行ったら、やっぱりジェラート食べないとね!
なかなかこういうアイスまで行き着かないですよね。

【2012/11/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆スーパートスカーナさんへ☆

スーパートスカーナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ~、マニャームだったんですね!間違えちゃったわ!
教えてくださってありがとうございます。あとで本文も加筆して訂正しておきます。

あはは!ポルスケ!確かにそうですね~。
なんでいえるものと言えないものがあるんだろ~、不思議。

【2012/11/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/677-9de0f0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

