Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


笑われた~

ちょっと調子の悪かったPC、ちょこちょこいじったら直りました~!

しかし、マウスは変わらず。
マイクロスイッチが調子悪いみたいです。まだ買って1-2年なのにぃ。

直し方を調べて分解したが、変わらず。今は別のマウスを使っております。
もう少しいじってダメやったら、安いの1個買うかなぁ。





10年くらい前にミラノで買った、サーモンピンクのニットのトップスをみて、

イタリア人♂に 「そ・・・・その色は、ダサいよ」
笑いをこらえながら言われて、ちょっとショックなDelfinoです。


それでもイタリアなワケ

えーだってさぁ、エマ・ストーンも着ているんだよぉ。去年だけど。


それでもイタリアなワケ

ケイト・モスだって、きてるじゃーん。
これも、去年だけど。

前ジッパーの、体にいい具合にフィットしてるお気に入り。
料理の脂が服にちょっと飛んじゃってるけど、お出かけ用じゃないからいいやと
捨てずにいたの。

「イタリアでは、年配のおばさんは着るけど・・・・」だって!

柔らかい、優しい色だし、良い色だと思うんだけどなぁ。
日本では、今でも売られているよね~?

ぶ~。   ブーイングのぶ~です
本当か?イタリア在住の方、この評価は本当なのでしょうか?


でも、いいも~ん、自分の好きな色着るも~ん。
それとも、イタリアで着るのは、やめたほうがいいかな?(笑)




タイ人の友達が、東京の大学のシンポジウムで来日!
大学教授してるの。すごいなぁ。
さっき電話で話しました。
メールと違って、声を聞くのって嬉しい~。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Delfino部長、私もこの色が好きで何枚かセーターやらワンピースやらショールまで持っているわ。でも、残念ながら一昔前の典型的扁平アジア人顔には、、、似合わないらしい(爆)でも、顔のパーツがはっきりしている人には合うと思うけどね。
それにしても、“年配のおばさん”とはストレートな切り返し!e-259 ホント、イタリア人らしい表現ね(笑)

【2012/10/21 】URL | 永とも #-[ 編集]

こんばんは

あらら、サーモンピンクがダサイとは
扱いが難しい色なのかしら?

パソコンさんは回復しましたか、一安心ですね。
マウスも良い物使ってるのね、もしかしてヒーロー物のコクピットで使っているような丸い大きなボールの付いてるヤツかしら?
私は未だにライン式のヤツ使ってます、電波式は本体に電池入れなきゃならないから嫌い。
しかもパソコンはノートなのに、外付けでマウス使ってます、本体のパットは厚紙張って封印してる(笑)

【2012/10/22 】URL | アン #-[ 編集]

◎永とも会長へ◎

会長~、すご~い、私、この色1枚しか持ってない(笑)

でも会長は似合いそうだわ♪
南方系の顔のわたしには似合ってなかったのかもしれ~ん(笑)
んで、わたしに、あの言い方したのかも~。
ほら、もう年齢に敏感な年なんで(笑)

”赤”!”緑”!とひところで言い表せない、繊細な色で素敵だと思うんだけどな~。

【2012/10/22 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪アンさんへ♪

アンさん、こんばんは!

ね~、そうですよね。ダサいって言われると「え?そうなの?」って思いますよね~。
次にイタリアに行くときは、本当に年配の人がこういう色を着ているかチェックしてきます(笑)

ありがとうございます。PCが無事でホントに安心しました♪
いやいやいや~、わたしもラインのついたやつですよ~。
しかも、壊れたのはDellの安いタイプので~す(笑)

あは!厚紙はって封印してるんですか?
アンさんのイメージとちが~う(笑)最新機器を使いこなしているイメージを持っていました☆
コントロールパネルから直すやり方もありますが、F3-8くらいの間にタッチパッドの上にXがついている絵がありませんか?
もしあれば、Fnキーとそのボタンを押すとタッチパッドが無効になりますよ♪

【2012/10/22 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/675-31915d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。