Login

スポンサーサイト



イタリアのぐっさん

先週の日曜日、お墓参りにいってきました。叔母の家にも寄って。
お彼岸の時に行けなかったからね~。
祖父母、おじ・おば、母のおじ(なんていうんだっけ?)等のお墓をまわって
親族のみなさんにあいさつしてきました~。

欧州も、もう少ししたら死者の日ですね(以前の記事→ここ

日本でいうお彼岸とかお盆のような日。
でもイタリア人に聞いたら、休みが一日しかないし、
地域にもよるでしょうが、実際お墓に行く人は少ないみたいです。
まぁ、もともと、イタリア人で先祖のお墓に頻繁に行く人自体、少ないような。
先祖崇拝じゃないからかな。

イタリアのTVで、ぐっさん↓を発見しました。
それでもイタリアなワケ

正しくは、ぐっさんに似てるイタリア人。
TVに映っているのを見て、なんか見たことある感じだなぁこの人、って。

日本のぐっさんは、小脇にギターをかかえ、

一方、イタリアのぐっさんは、




右目が痙攣する~。
今日も、ひと手間ありがとうございます!
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

イタリア女を小脇に笑顔。
おちゃらけな感じがするのは、この人が南出身のローマ人(ローマからが南イタリア)
だからでしょうか。



それでもイタリアなワケ

イタリア人なので、顔のパーツは、全然違うんですけど、
がっちりした体格や、かもし出す感じが、似てたんですよね~。
なんとなく、遠目で見たら、同じカテゴリーに入ると思いません?(笑)



それでもイタリアなワケ

この方、Enrico Papiエンリコ・パピさん、TVのクイズ番組などの司会をしています。
以前、税金払ってないとかで、ニュースになってました。

世の中には自分に似た人が、7人いるといいますね。
わたしは、インドネシア人の取引先とハワイの人に
「あなたみたいな人がうちの国にもいるよ~」って言われたことがあります。
いつか、みつけてみたいわ、似てる人(笑)


それでもイタリアなワケ

眼鏡をかけたら、案外似てると思うのよね~。
どうかなぁ?




ここのところ3日くらい、胃がチクチク。。。
食事するとチクチク痛みます。
おなかが痛いというほどではないんだけど。。。。
わたし、つかれてる?
今日も読んでくださってありがとうございます
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/674-619735c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

