Login

スポンサーサイト



再会

この週末、12、3年ぶりに友達数人に再会してきました!しかもお泊り(笑)

数か月前にFacebookの友達つながりで「お~っ!!」とわたくしを見つけてくれて、
連絡を取り合うようになりまして。

わたくし、基本はFacebookは、リアル友達だけ。
親しい友達が、日本のあちこちや、数か国に散っていると、とても便利です。
もし同じ県内にみんながいるなら使わないと思うけど。  メールで済むからね~
だって、あれ、個人情報のたれ流しだし、流出の危険大なんだも~ん。


さて、今回の友達は、なんとわたくしが、大学を出て初めて勤めた会社の友達です。
友達と言っても、みんな5才~ひとまわりくらい年上ですけどね(笑)

わたくしという人間の基盤を作った会社と言っても過言でない。
エネルギッシュで、何もないところからでも耕していける、生きる強さのある人たちが
たくさん集まっていました。

仕事はもちろん最高にしんどかったんですが、多くを学ぶことができて刺激的でした。
今じゃ、その当時の同僚のほとんどが転職していますが(笑)

仕事に関してや人生経験の違いを敬うけれど、年で先輩後輩だの言わない会社でした。
部署も関係なくいろんなメンツで、飲みに行くことも多かったな~。

それでもイタリアなワケ

はい、アクア・パッツァ。わたくし作りました。

これを作ったころには、もうかなりワインのビンが開いてました(笑)
だいたい前菜を作り始めたときに、最初の乾杯してましたから~。


それでもイタリアなワケ

はい、前菜の一つ。タコのニンニクオイルかけ。
食べる直前に軽く塩コショウして、アツアツのニンニク入りオイルをかけます。
もう2,3品つくったけど、省略(笑)
というか、その頃、しゃべりに夢中で、写真とってないの~。


10年以上たっているのに、まるで昨日まで一緒だったかのように、スーッと。
そして爆笑、爆笑で、めっちゃ楽しかった!!!

みんな、ダンナちゃん、もしくはお子ちゃま連れで、参加。
そしてこの日初対面の、友達のご近所さんも参加(笑)

それぞれのダンナちゃんとも初めて会ったのですが、すっごく感じのいい人で、
世間話というより、最初っから友達と話してるみたいに、バリバリ盛り上がり。



みてみたら、わたくし関連の記事、
半年ぶりでした~。
いつもひと手間ありがとうございます。
↓ぱひっとな
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

あ、写真、あったあった。友達作のローストビーフ。
ワインソースで頂きました。

わたくし、終電で帰ろうと思っていたけど「ムリムリ~☆」って言われて、お泊り決定。
ということで、歩いて帰れる距離の人たちも、芋づる式に全員泊りになりました。
やはり、あのころとは違うね、眠いっ!!
2時前には全員寝ました。
10人泊まっても部屋が余るようなステキに広いお宅でした~☆うらやましい。


それでもイタリアなワケ

スタート時の写真。
前半の料理に加え、サーモンのマリネやブロッコリーのたらこソース炒め、
枝つき干しブドウ、乾燥イチジク、オリーブ、ポテトのアンチョビ・ビネガーあえなども。
この後、5品以上増え、豪華な食卓に。


お泊り宅の友達ね、昨年結婚したんですが、年も年なので披露宴はしないって言ってたら
元同僚が、「会場押さえといたから、打ち合わせに行ってこい」と準備され(笑)
別の友達が、推定ン百万のジュエリーを貸してくれ、
また別の友達が、ピッタリのウェディング・ドレスを友達から調達し、
(結婚した友達曰く、レンタルの一番高いドレスより質のいいドレスだったそうで、
それは、写真で見ても一目瞭然でした。)
10人以上の友達が参加する、手の込んだビデオを内緒で作成してくれたり、
結婚式をまとめたフォト・ブックをプレゼントしてくれたりと、
たくさんの友達の愛情がたっぷり。

みんなから慕われる、とてもステキな人柄の彼女。
彼女を見ていて、お金よりも何よりも、これ!というときに
「この人のためなら、やってあげよう」と思ってもらえるような、そういう人間に
わたしもなりたいと思いました。

んで、友人作の感動ウルウルビデオのあとに、
結婚式の写真にうつる当時の同僚たちの老け具合をネタに爆笑~。


友達♀の一人は、日曜日も仕事なんで、朝6時にメモを残し帰宅。
そのダンナは、飲み過ぎで昼前まで死んでました(笑)
子供たちのほうが早く起きて、みんなで、親戚のおばちゃんのように、
彼らにご飯食べさせ、トイレに行かせ(笑)

んで、みんなで朝ご飯を食べて、11時ごろに帰ってきました~。撃沈の友達のダンナ以外(笑)
軽く旅行みたいなもんね。

心からリラックスして、楽しめた良い週末になりました。




さ~、また明日から仕事がんばるぞ~
↓ぱひっとな
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
楽しそうですね☆(そしておいしそう!)
こういう集まりって話尽きないですよね~
リフレッシュできてよかったですね!
応援ポチポチ☆

【2012/10/08 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんばんは!

ありがとうございます♪うふふ、とっても楽しかったです~。
そうなんです!おしゃべりが、もうエンドレス(笑)
ときどき気分転換、必要ですね。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングがあがると、やっぱり嬉しい~~♪♪♪

【2012/10/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/671-396471a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

