Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にいさんにぴったりの彼女

私のこれまでのイタリア語の先生は、NHKのラジオ英会話と、イタリアのTV。
それから、Raiの無料ドラマ(笑)
あとは、とにかく使ってみて、恥かきまくりの実践。爆笑されたこと、数知れず。

そんなわたくしのテキストの一つ、イタリアのTVで気にいっているのが手話ニュース。

イタリア人の弾丸トークをどうやって手話にしているのか?という
いたって単純な動機で、興味を持ったのが最初なんですが、
普通のニュースより、スピードがちょっとゆっくりで(それでもよくわからないけどね)
いい教材だと思います。


それでもイタリアなワケ

は~い、みなさ~ん♪ニュースの時間よ☆
今日は、イタリア人の大好きな、サッカーのニュースよ。
なんと、イタリアが、スペインに勝ったの♪やるわね☆



それでもイタリアなワケ

ん・・・・・、次は、選挙の話題。正直、選挙のことは、あんまり興味ないねん。
それに、この選挙、



それでもイタリアなワケ

イタリア人のあんまり興味ない、フランスのだしね~。
じゃ、まいっか。はい、終わり。




まだ、火曜日ですね~。今週もぼちぼちがんばりましょ。
いつもひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

やっぱ、しょうがないから、ちょっとだけ話すけどぉ~



それでもイタリアなワケ

左翼党って言われる、左派が、勝ったの!
一方イタリアは、左派の民主党と中道右派の自由国民党という2大政党があるけど、
どちらも過半数の議席獲得が難しそうよ。

ね、たまには真面目にニュース読むわよ。



それでもイタリアなワケ

はい、じゃ、最後にもう一度サッカーで。
え?なに?この選手と私が似てるって?うっさいわよ。

じゃ、今日はおしまいっ。また明日ね~ちゃおちゃお。




ってな具合に、たとえイタリア語が聞き取れなくても、顔で伝わります。
この彼女、リアクション大王の相方としてぴったりだわ。



いつもひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
これなら私にもなんとなく顔見てニュアンスで見られそう♪
イタリア語は発音が難しそうだけど、楽しく勉強できそう☆
昔英会話習いに行ったときは何となく暗かった・・・
今日は曇りですね・・・とか^^;
料理がまずかった時なんという?
『面白い味ですね』という・・・とか^^;
たまたま暗いイギリスの先生でした。
イタリアにもネガティブな人っているのですか?

【2012/10/03 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんばんは!

あは!これだけ大きなリアクションなら想像もしやすいですよね~。
わたし、長期間だと英語、フランス語、イタリア語の3か国語、あとは3か月だけドイツ語を勉強したことがあるのですが、発音は、フランス語が一番難しかったです~。
イタリア語はアルファベット通りに発音なので、日本人には話しやすい言語じゃないかなぁと思います。

あはは!きっとイギリスの先生だからでしょうね~。
料理がまずかったときなんというかなんて、ウケるわ~。
イタリア人だったら、まずいことは前提になさそうですもん。
褒める、絶賛しかなさそう(笑)

イタリアにもネガティブな人いますよ~。
ひとに何か言われると「でも」とか「それは違う」とかって必ず否定形で返す人もいれば、超おとなしい(ネガティブとは違うけど)人とか。
ただ、物静かな人はたくさんいますけど、陰湿な感じで暗い人ってイタリア人は少ない気がします。
イタリア人、基本的にさみしんぼですし。
ま、仕方ないか・・・ってあきらめも結構いいほうだから(笑)

【2012/10/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/669-344ff56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。