Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドルチェじゃないんだ!?

それでもイタリアなワケ

ど~ん☆もりもりサクランボ☆

すごいぞ、イタリア!サクランボ 5キロ なり!!!  いえ~い♪


日本じゃグラム単位なのにね。。。驚きと喜びで記念に撮りました。
イタリアで6月末~7月初めに頂きました。

もちろん食べきれないから、知り合いに半分くらいもらってもらいましたよ~。
イタリアでもサクランボは、日本ほどではないけれど、
いいお値段するので喜んでいました☆

行くたびに、しばらくの間、イタリアの硬すぎる水にやられる私の肌。
このあと「美肌、美肌。」と呪文を唱えながら モリモリ食べました!


それでもイタリアなワケ

冷蔵庫に入れていたものの、猛暑ってこともあって、思ったより早くいたみ始めたので、
もりもりさくらんぼの一部は、ジャムに変身しました。

日本にいたらもったいなくて作れないわ~。
火が入ると、やさし~い甘さが香ってきます。

それでもイタリアなワケ
Budino プリン 

卵黄・牛乳・バニラエッセンスで10分で出来上がる、簡単やわらかプリン。

サクランボは、本当はいらないの。
ちょっと食べちゃったのが写真に写らないように置いてるだけ(笑)

卵黄2、牛乳250㏄、砂糖30g、バニラエッセンス少々を泡立てないように混ぜて、
沸騰してるお湯の中にアルミホイルをかけた入れ物を入れて
(入れ物の真ん中くらいまで水が来るようにして)中火5分、火を切って5分。
粗熱が取れたら冷蔵庫。

この分量で小さ目カップが4個できます。
イタリアンサイズのカップだと、2個だけどね(笑)
火にかける時間は、入れ物に合わせて調節してくださいませ。





プリンって言うとかわいいけど、
イタリア語だとブディーノ。
濁点になるとかわいさ半減~~(笑)
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ
gâteau basque ガトーバスク


絞り袋でアーモンドの粉の入った超ゆっる~い生地をしいて、
カスタードクリーム、サクランボジャム、更にクリーム、そして、その上に再度生地を
絞ってふたをして、焼いたガトー・バスク。

カスタードクリームも手作りよん♪
友達の誕生日に、スプマンテ飲みながら、みんなで食べました。

今まで、イタリアでケーキを数種類つくったけど、これが今までで一番ウケが良かった。
スポンジケーキのようなのよりも、ちょっと重めのケーキのほうがウケるみたい。
確かに美味しいけど、このケーキは、 高速デブ という置き土産がつきます。

とっても美味しいよ~。でも、超どっしり(笑)
次回はいつ作るかわかりません。4キロ減らして元の体重に戻った時かな。
いや、今以上の体重増の決意ができたときかなぁ。。。

ちなみに、ステキな歓迎を受けたおうち(→後半部分)に持って行ったのもこのケーキです。

それでもイタリアなワケ

食後のデザート。。。。と思って出したら、
フルーツはフルーツであって、 ドルチェではない そうです。

しらなんだ。ちょっとびっくり。
ということで、
フルーツ関係の記事はすべて、「イタリアの美味(その他)」に入れることにします(笑)




ぱひっと一手間ありがとうございます。
ランクが上がるのを見ると、めちゃウレシいです!!!
いつもありがとぉ~~☆
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日もまたおいしそうですね!
ケーキたべたーい(>▽<)
私も軽めのスポンジよりずっしりしたものが好きです~
暫らくケーキと対面してないなぁ~
クリスマスまでには逢いたいです。切実に。
応援ポチ☆

【2012/09/28 】URL | ゆか #-[ 編集]

こんばんは

相変わらずココは食欲増進させるブログですね。
どの料理も美味しそう
もぅ、結婚して欲しい、家事は全部やるから、婿に来てww

5キロのサクランボ
豆の次はサクランボですか
イタリアどれだけ・・・・

プリンのレシピありがとうです。
卵が沢山ある時に作ろうww

【2012/09/29 】URL | アン #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんにちは。
あら~、ありがとうございます。
私もケーキ食べたいで~す!
私もタルト系とかしっかり生地、結構好きです。
とか言いながら、うふ、わたし、我慢できずに昨日ティラミス作っちゃいました(笑)

【2012/09/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪アンさんへ♪

アンさん、こんにちは。

あは!ウケました~。
婿ですか。行きましょう~(笑)掃除宜しくお願いします!

イタリアって、量がすごい。
イタリア人が日本に来たら、物価の高い国というより、
すごいケチな国みたいな印象になるかもしれませんね(笑)

うれしいわ、アンさんは料理がお好きなので、ちゃんとレシピも読んでくださって。

プリンのレシピですが、もちろんちゃんとオーブンを使ったほうが
美味しいけれど、そこまでやりたくないときには、
めちゃ簡単につくれる楽ちんレシピです☆

【2012/09/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/666-e44c2574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。