Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホントにイタリア!?

実家の裏の家の子供(2歳♂)が、上のお姉ちゃん二人ときゃっきゃ言ってたんで、

「子供ってあんなにずーっとしゃべるもんなんだね~」と母に言ったら

「そうやで、子供はそんなもんや。声してる間は、安心していられるんやで。
 あかちゃんのときは、泣いたら泣いたでミルクやおしめで忙しいし、
 静かだと、窒息してないか見に行ったりせなあかんし。
 あのくらいの年になると、声を聞いてたらわかるから、楽なんよ」って言ってました。

ホントにね~、ずーっとしゃべってて笑えます。
かと思うと、姉ちゃんたちにやられるのか(笑)すぐ泣き声が聞こえて。
んで、またしばらくするときゃっきゃ言ってるの。

「子供は、いそがしな~(笑)」っていったら、
「昔は、子供は泣くのが仕事って言うたもんや。だから、あれでええんよ。」だって。

そうなんだ、そんな風にいうとはしらなんだ。
最近の子供は、思いっきり泣かせてもらってるのかなぁ。
電車の中の冷たい視線とかで、泣き止ませようと必死の親御さんを見たりする。

イタリア人は、子供好きが多いせいか、
イタリアのおチビちゃんたちは、公共の場所でも好きに泣かせてもらってる気がする。

なんてったって、大人も感情を、あらわにするしね!(しすぎかも)


それでもイタリアなワケ
上部の偽キティが気になります。。。


イタリア北部の街に行ったとき。

ちょ、ちょ、ちょ、超~~、キレイ。

あまりの美しさに、感動。

感想は、「イタリアじゃないみたい」

も~、あまりの驚きに、思わず写真撮っちゃいました。



これ。




写真は、後半で!お食事中の方はあとで見てね☆
いつもひと手間ありがとうございます♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ

キレイ、なんてキレイなんだ~~~!!!!


日本でだったら、こういうお手洗いは普通だと思うんです。
でもね、イタリアは、結構、難しいのよ。

便座がないとか、座りたくないくらい掃除してないよね~ってなのとか。


さすが、北イタリア


イタリアは、北上すると汚い度合いが薄れていくような気がします。




我慢できな~い。こういうの、書かないほうがいいんだろうけど。
日本の新聞には、あまり詳しく書いてないことと、わたくしの経験から。

日本政府よ、「今後の中国投資をすべて白紙に戻す」と脅し、経済支援も止めよ。
日本悪を洗脳する中国にそこまでしてやることはない。
何をされたか、世界にもっと報道すべき。


中国人同僚もいる会社におりましたが、中国は体制を変えない限り全く変わらないと思う。
白黒どっちかしかない考え方。道徳心が低いしね。
尺度が、常に金だし。恩情はないし。
(↑すべて、中国出張、中国人と一緒に働いた経験からです。)

戦争の歴史なんて、切り口を変えれば、表現が変わってあたりまえ。
戦争責任なんて言ってるけど、戦争のときなんて無秩序で、蛮行はお互い様。
チベット問題はどうなんだ。(120万人虐殺、僧侶の強制収容所送り)

昔、サーズという風邪が流行った時があったでしょ?あれ、現地にいる中国人社員、
全く報道がなくて知らず。
うちの中国人社員が「中国の鶏は食べてはいけません。危ないです」と言っていた。
仕事で、港に検品に行った際、隣の荷物置き場が中国船で日本に到着したタケノコ、
腐りまくっていてゴミ捨て場に山積みでした。
こういう質のものが、スーパーに行くかと思うと、恐ろしかったです。

日本企業2万6000社が、進出している中国。
外国企業の中国投資が3%ダウンしている中、日本企業による投資は16%UP。
日本が中国社会の雇用を支えているのをわかってない。

(だって中国、会社作ると雇用者リスト渡されて3割は絶対中国人を雇わないといけない
法律があるんだもん)

パナソニックのように1970年代に、中国の政治家から「中国の発展のためにお願いします」
と頼まれて、チンタオ(青島)に工場を作り、現地人を雇った、
いわば、中国人のための工場なのに、今回のデモで徹底的に破壊した。
同胞の仕事を奪っているのは、きみたち中国人だよ。

日本車に乗っているのは中国人、
壊した日本企業経営の店から、略奪。(日本製品、不買じゃないの?)
高級ブランド店の商品は、日本製とは関係ないけど、奪う。
キャノンのカメラをもち、日本アニメのTシャツを着つつ、日本国旗を燃やす。

香港では、日本の犬だからと秋田県が殺され。
 
(証拠→こここれも
(動物愛護団体の方、報道してください)

日本では、「中国人め、やりやがって」と、道行く中国人を襲ったりしない。
むしろ「早く国同士の問題が解決するといいね」と願う。

中国人よ、だから道徳心(モラル)が、民度が低いと言われるんだよ。
日本政府よ、中国に一撃入れておかないと、今以上になめられるぞ。
何事もタイミングは大切。今しかない。





いつもひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは

一枚目の写真はカラフルですね~
物凄く目立ったのでは?
バルーンだらけで、そのうちファ~っと、どこかに飛んでいってしまいそうww

キレイなトイレですね、どこかのショールームみたい
登山鉄道に乗った時、駅のトイレに便座が有りませんでした。
盗まれるとか、壊されるとかあるしね。

エールをポチッとなww

【2012/09/24 】URL | アン #-[ 編集]

こんばんは。
トイレきれいですね!っていうか広い(笑)
昔、スイス空港のトイレに入ったとき、あまりに広すぎて戸惑った事があります^^;
秋田県かわいそう・・・・何も悪いことしてないのに。
うちの子はアメコカ(アメリカ)ビーグル(イギリス)ミニシュナ(ドイツ)国が理由で日本人に殺されたら・・・
考えられないことだし、きっとそんなことする人誰もいないと思う。
悲しくて仕方ありません。

【2012/09/26 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎アンさんへ◎

アンさん、こんばんは☆

いつもポチッとありがとうございます。

そうなんです、このバルーンの束を子供につけたら飛んでいきそうな感じでした。
売ってるおばちゃんは飛べそうにないですけど(笑)

そう、そうなの!便座がない!
初めてこれを知った時、どうしてイタリア人はなかなかトイレに行かないのか理解できました。

【2012/09/26 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんばんは~☆

ほんと、このトイレ広い。うちのトイレの2倍はありました。
私が立った目線でこんな感じなので、実際に見たらもう少し大きく感じるかもしれません。

私もそう思います。
日本人が、産地を理由に動物を殺めるようなことはしない。
全然関係ないのに、秋田犬がとばっちりを受けてしまって。
命を自分の手で終わりにさせてしまうなんて(しかも自分より弱いものを)酷過ぎますよね。
絶対にいつか天罰が下ると思います。

【2012/09/26 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

わかります~イタリアで綺麗なトイレに出会うと感動しますよね。
わたしも写真撮ったことあります^^;。
イタリアでトイレ行くと足が鍛えられる気がします(笑)。

【2012/09/26 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/662-5d1f0a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。