Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食べたど~!

昨日は、敬老の日でしたね。

9月の第三月曜日。
特に理由はないけど、昔みたいに「9月15日」と日付で祝日のほうが、私は好きだなぁ。

そうそう、大阪のおばのところは、65歳から、
うちの母の住んでいるところは、75歳、実家と同じ県内でも場所が違うと70歳から
お祝いの品をもらえます。 

遅めにもらう町は、みんな、がんばって長生きしないとね♪


さて、長寿と全然関係ないですが、

それでもイタリアなワケ

驚きのさやいんげん、1.5kg!!!

大きさは、そうですね、スーパーのかごがいっぱいになる感じね。

どんだけ食べるの​よ~、イタリア人。
トスカーナは豆食いと呼ばれる地域ですが、いくらなんでも多すぎだろう(笑)


それでもイタリアなワケ

早速、このイタリア産のさやいんげんを使って、サラダ。

イカのゲソ揚げ、さやいんげん、ズッキーニ、
トロペアを​いう火が入ると甘みが増す、美味しい玉ねぎ。

これとパンで、十分ランチになりまする。

日本だと「あ~、げそ?」って感じだと思いますが、イタリアでは貴重です。
イカも結構、高いのです。

さやいんげんも、くたっとなるまで茹でるんだよねぇ、イタリア。
その割に、玉ねぎは、ちょっと硬め(というか生)で食べたりね。

イタリアの野菜の法則が、まだつかめません。




食べきるのに、約一週間かかりました☆
いつもひと手間ありがとうございます
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは

うわっ1.5キロって・・・これ買ったら、もう重くて他に何も買えないって思っちゃいましたよ(笑)。
イタリア人は、何であんなにくたくたにしちゃうんでしょうね?
今度ほうれん草を湯がき過ぎたら、イタリア風って自分を慰めようかな^^;
このサラダおいしそう♪

【2012/09/18 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

こんばんは

ウゲッ 1.5㎏のサヤインゲン
嫌いでは無いけどそんなに食べられない
一週間でたべきりましたか、頑張りましたね

サラダ美味そう
イタリアではイカが貴重ですか
近海の生息数が少ないのかな?
ゲソ大好きです
お惣菜とかでもゲソ揚げがあるとつい買ってしまうぐらい好きww

祝日は私も昔の体制の方が好きでした
まぁ、普段働き詰めの日本人を休ませるのに連休は必要だし、工場なんかの効率を上げる為にも月曜日に持ってきたのだろうけど。
○○の日のありがたみと意味がなくなってしまった気がする。

【2012/09/19 】URL | アン #-[ 編集]

こんばんは!
いんげんすごっ!
このサラダの材料で味噌炒めにしたらご飯がすすみそう^^;
(ダイエット中だから妄想が・・・)
応援ポチ☆

【2012/09/20 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎kimiさんへ◎

kimiさん、こんばんは☆

この大きさ、うわっって驚きますよね~(笑)
これより小さい梱包のいんげんがなかった。。。ということで、
イタリア人には、普通の大きさなのかもしれません。

このサラダ、意外にイケましたよ~。
日本にある材料なので、kimiさんもぜひ♪

【2012/09/20 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪アンさんへ♪

アンさん、こんばんは~☆

はいっ、頑張って完食しましたっ!ちょっとしんどかったです。

アンさんもゲソお好きですか☆同じですね~♪
イカがというよりは、鮮魚一般が貴重です、イタリア。
海がすぐそばですし、モリモリ魚が食べれるかと思ったら、
そうでもなかったりします。
スーパーの魚屋さんは、鮮度がいまいちですし、魚専門店に行くと鮮度はいいけどものすごく高いし。

南イタリアのサルデーニャとかにいけば、本当に新鮮な魚が安価に食べられるんですけどね。

【2012/09/20 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆ゆかさんへ☆

ゆかさん、いつも読みに来てくださってありがとうございます~☆

すごいですよね、このいんげん!
量が尋常じゃない!笑えるくらい多いですよね~。

あ~、みそ炒め良いですね~。ビールとご飯がすすみそう(笑)
あ、私も、ダイエット開始しましたよ!炭水化物ぬき♪
いきなりゼロはきついので、今までの1/3くらいの量から始めてます。
3か月後には今回増えた4キロおとしたいわ~。

【2012/09/20 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/659-383b6abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。