Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリアで、UFO~☆

まだ夏になる前、えぇ、オーブンを使っても暑くない時期につくりました。

それでもイタリアなワケ

リンゴとカスタードのタルト

イタリアの青りんご2個で。イタリアのリンゴは日本のよりはちょっと小さ目。
一個丸ごと普通に食べられます。

リンゴはバターでソテーして。

知り合いのおうちに持って行きました。絶賛してくれてとっても嬉しかったです。
こういうとき、本当にイタリア人は褒め上手♪


青りんごじゃないんだけど、

それでもイタリアなワケ

見て、これ。

日本のフジほど赤くなく、ほんの~りした柔らかい色。

なんと、このリンゴ、




いつもひと手間ありがとうございます♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


名前が

それでもイタリアなワケ

ピンク・レディ PINK LADY

名前、かわいいね~☆

甘味もあって、美味しかったです。

スーパーでこれを見たとき、

UFO☆ テレレ、レッレッレ~♪ テレレ、レッレッレ~♪

とこの曲が、頭の中を流れて、踊りだしそうになりました。
世代ですね(笑)

わたしね、イタリアのリンゴで蜜の入ったものをまだ見たことがありません。
日本のリンゴは、糖度が高くて、シャリッと歯ごたえもよくって、
本当に美味しいなぁと思います。

イタリアで買ったフジは、日本のより小ぶりで、ちょっとやわらかかったです。
残念、他のリンゴより、ちょっと高かったのに。


このピンク・レディのサイト、言語を選んだあと、左上にレシピがいろいろ載っています。
それでもイタリアなワケ
Pink Lady Europe

このリンゴ、日本でだしたら、ヒットしそうだよね(笑)


いつもひと手間ありがとうございます♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
すごい!きれいなタルトですね♪
食べるのが勿体ない(><)
でもおいしそうですね☆
私もチャレンジしてみよう!
応援ポチ☆

【2012/09/16 】URL | ゆか #-[ 編集]

こんばんは

美しいタルトですね、見ただけで美味しいのが解ります。
イタリアのリンゴは硬かったきがする・・・
あるホテルの朝食がゆで卵とリンゴ、パンだけだったのを思い出します。
でもそんな朝食に我慢出来なくて、ホテルの人にマヨネーズ貰ってゆで卵と和えてタマゴサンドにしたww

リンゴの名前が「ピンクレディー」でしたか
名前見た瞬間UFOの旋律が脳内を流れました
次の行で同じ答えだったのに爆笑ww
皆考える事は同じだぁ
名前の由来はパッケージからすると、好きな人とベッタリくっ付いてる女の子、その紅く染まった頬から来てるのかな
イタリアらしいラブなネーミングww

リンゴは蜜と言うけれどアレは糖分では無くアルコールだった気が・・・間違ってたらごめんなさい。

今日はこの辺で失礼します。
また遊びに来ますね。
ポチッとなぁ~

【2012/09/16 】URL | アン #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんばんは!

きゃ~、褒めてくださってどうもありがとうございます☆
うれしいわ~♪

これね、28センチというイタリアサイズなの
確実に太りま~す(笑)
ゆかさんは、日本サイズで小さく作ってくださいね♪

【2012/09/18 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪アンさんへ♪

アンさん、こんばんは☆
いつもぽちっとありがとうございます!ランクが上がるとやっぱりりテンションあがります!

なんて嬉しいコメント。料理好きのアンさんに言ってもらうと嬉しいです。
そうそう!その通り。イタリアのリンゴは結構硬めです。

あら、知らなかったわ。蜜があると甘いって思ってたので。
ということで、調べてみました。
ソルビトール(グルシトール)というブドウ糖の還元によってできる糖アルコールの一種なんだそうです。

素人の私にはなんだかよくわからないですが(笑)とにかく甘い成分のようですね。
アルコールだと知ってるなんてアンさん、すごいですね。

【2012/09/18 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/655-6f610b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。