Login

スポンサーサイト



味覚が同じ

それでもイタリアなワケ

オムライスに見せかけて、なつかしのそば飯 In Italia

わたくし、イタリアに滞在中、ときどき無性にソース&しょうゆ系の食べ物を欲します。

お好み焼きをするにも、イタリアのキャベツ硬いしさ~、
焼きそばも、手に入りにくいんだよね~。

ということで、重曹入りのお湯でスパゲティ​ーを茹で、中華麺に変身させま~す。
そうするとね、焼きそば作れるんだよね~。

そばめし、日本でもいっとき、流行ったよね。
わたしね、カナダで初めて食べました。
インド系の人が作ってくれた​のを食べて、これはおいしい!と思ってたら、
日本でも、流行り​だしてうれしかったなり。


皆さんにぜひ紹介したい物↓

それでもイタリアなワケ

ポテトのピザ。

炭水化物+炭水化物。しかし、美味しい。

まるで、お好み焼きと​ご飯を一緒に食べる関西人。

ちなみにフォカッチャにポテト・オンもあるんだよね~。

イタリアに行ったらぜひ試してください♪
みためで思うほど、重くないのよ~。




今日は後半はないよ☆
いつもひと手間ありがとうございます♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは

ソバ飯美味しいですよね。
我が家でもたまに作ります。
イタリアのキャベツは硬いですか、土や水、手入れの仕方とか環境の違いとかいろいろ有るんだろうなぁ。
重曹いれたお湯で茹でるとパスタが中華麺になるなんて、初めて知りました。

ポテトのピザは似た様なものを良く作ります。
マッシュしたジャガイモに、バターで炒めたベーコンと玉ねぎを加え、塩コショウして良く混ぜた物を、クッキングシートを引いたフライパンに少し薄めに満遍なく広げて
チーズとケチャップ、マヨネーズをかけて弱火で焼きます。
仕上げに粗引きコショウをかけて、出来上がり。
横に育つメニューですww

それでは、また遊びに来ます。

【2012/09/11 】URL | アン #-[ 編集]

こんばんは!!
今日もまたおいしそうですね♪
私は今夜の炭水化物をやめるというダイエット中です。
イタリアに住んでいたら挫折しそう(笑)
肉・ポテト・炭水化物大好き♪
今度お昼に作って食べよう☆
応援ポチ☆

【2012/09/11 】URL | ゆか #-[ 編集]

おおっ!ココロひかれる炭水化物×炭水化物v-218
焼きそばパンは今ひとつだけど、おひとりさまでラーメン屋に入り、ラーメン&チャーハンを平気で食すわたくし。。。わーい!イタリア人と味覚が一緒だ〜v-339

【2012/09/11 】URL | 永とも #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは♪

Delfinoさん、なんともいえないそば飯初体験ですね(笑)。
ポテトピザ好きですよ~
日本でしか食べたことなかったから日本生まれだと思ってました。それか似たような別物か?
イタリアで食べてチェックしてみます。
炭水化物+炭水化物・・・おいしいですよね^^;
お好み焼きとご飯もおいしいですし(笑)。

【2012/09/12 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

◎アンさんへ◎

アンさん、こんにちは~。

1Lのお湯に重曹大さじ1杯くらいかな、そうすると化学反応を起こして(面を入れると泡がすごい出ます)変身するんですよ(笑)
茹でるとヌルッとしますので、よく洗ってくださいね、って日本にいたらそんな必要ありませんけど。僻地に海外出張の多い同僚から教えてもらいました。

あは!確かにこのレシピ横に育ちそうだわ(笑)
最後の粗引きコショウがいいですね♪
さすがアンさん、ささっとできてボリュームのある料理☆

【2012/09/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんばんは~!

え~!ダイエットしてるんですか?
わたし、イタリアに行って挫折したくちなので。。。
炭水化物抜きって、効果ありですか?
わたしもやろうかなぁ。4Kgついちゃったんで(笑)

そうですね、食べるなら、やっぱりお昼ですよね~。

【2012/09/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆永とも会長へ☆

会長~、会長もおひとりラーメンいける人なのね♪
わたしも、チャーラー(チャーハン・ラーメン)食べる人(笑)

いやー、まったくもって、炭水化物がおいしすぎっ!
ヤバいよね~。

【2012/09/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇kimiさんへ◇

kimiさん、こんばんは~。

kimiさんも、ポテトピザすきですか!?
それより、お好み焼き+ごはんイケる人なんですね!うれしいな~。

実は私もポテトピザは日本のものだと思っていたら、イタリアにありました!
芋の切り方と種類が違うので、食べた感じは違いましたよ。
次はぜひイタリアで食べてみてください!

炭水化物はエネルギーになりますが、デブ製造の素でもありますよね~(笑)


【2012/09/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/652-bcc6ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

