Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドーン!ドーン!ドーン!

Facebookで、友達が、フローズンビールなるものの写真を送ってきた。

の~み~た~~~い!!!!!

泡が凍ってるってどんな感じなんでしょ。
ま~、こう毎日30度を超す暑さじゃ、飲みたくもなるってもんよ。

それでもイタリアなワケ

とある日の、手抜きランチ in Italia

左の皿が、1つ50円というお買い得サラダ菜とBI​OのPomodori(有機トマト)。

右の皿にまいりまして、
丸いのが、Peperonc​ini Siciliani Piccanti Sott'olioと名前がやたらと長い
ツナなどの詰め物の入ったシチリ​アの唐辛子。しし唐くらいの辛さです。
右隣が’Nduja ​ンドゥイアという激辛パテ(→これ
上がbresaolaブレザ​オラ(牛肉の生ハム)

切っただけ、買ったのを皿に置いただけの簡単ランチなのに
なんでしょう、このおいしさ!

イタリアは、野菜の味がすごく濃いし、新鮮で、食べ物のおいしい国だな~。



イタリア人の友達が、週末、ビール祭りに行ってくるんだって!

行きた~~いっ!!!

トスカーナ州の北の街カッラーラで、毎年開かれているそうな。
ドイツのOctober Festaをもじったんでしょうな、September Festaだそうです。
べただなぁ~(笑)

今年は8日の土曜日が最終日だそうで、最終日に行くそうです。
「去年は、盛り上がりが今一つだったから、今年はどうかしら~?」って言ってました。

ソーセージやザワークラウトなどドイツ料理をつまみながら飲めるそうです。
いいな~。




こりゃ、週末は飲みに行くしかないな~(笑)
今日もひと手間ありがとうございます♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


手抜きランチ第二弾。

それでもイタリアなワケ

手前が、切っただけのトマトに、生ハム​(二枚しかなかったから巻いてみた)

奥右が、前日の残りものP​armigiana di Melanzane(ナスの重ね焼き)、
奥左が、マチェド​ニア(フルーツに砂糖とレモンをかけただけ)

これで、パンでもかじれば十分ランチ。あ~、らくちん。

日本のお弁当は、本当に手が込んでいて、お母さんたちは毎日すごいなぁと思います。

わたしなんて、ランチを持っていくとき、
最初のうちは、日本風弁当だったんですが、だんだん力尽きて、
パスタをドーン! とか 麦サラダをドカーン!

ってな、男性が作ったのか?みたいなお弁当になってます(笑)


あ、そうそう、イタ友に教えてもらったんですが、
マチェドニアは、砂糖だけじゃなくて、
フルーツの砂糖&レモンがけに、少しお水を入れて、濃いめのシロップ状態にしておくと
長い時間、色が美しく保つそうです。




フルーツの味が染みたシロップは美味しいよね♪
今日もひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
今日もおいしそうですね☆
イタリア行ってみたぁい(>▽<)
辛いの大好きなのでこのパテ試してみたい♪
応援ポチ

【2012/09/07 】URL | ゆか #-[ 編集]

こんばんは

辛いパテ、欲しいです。
毎日お弁当作るのは辛いでしょう
多分わたしも毎日ならそうなってしまうかも。
好きな物と、茹で野菜とか・・・

今年の12月はどちらにいらっしゃいますか?
上旬に上陸予定なので、お時間合えば是非お会いしたいです。
そして一緒に、美味しいもの食い倒れしましょうww

【2012/09/08 】URL | アン #-[ 編集]

こんにちは

冷蔵庫で冷えたマチェドニア美味しいですよね。
パンナを少しのっけて食べるのが好きです。

イタリアでビール祭りですか?知りませんでした。楽しそうw
イタリア人の「盛り上がりがもう一つ」ってどれくらいなんでしょうね^^;
三宮のoctober festa(3月なのにoctober(笑)) に行ったことがあるけど、日本人にしては盛り上がってましたよ。
ビールも大好き^^;
フローズンビールに興味津々ですわ。

【2012/09/08 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

Delfino部長♡
Ndujaは食べたことがないので、どこかで食べられるチャンスはないかな〜と。特に辛いものが好きってわけでもないけど、というか、ほかにもいろいろたんまりイタリアには食べなきゃいかーん!というものが数限りなくあるから(笑)

でも、順番になんて言っているとあっという間に年をとってしまう、やっぱり早いとこ制覇しないといけないv-220

【2012/09/08 】URL | 永とも #JalddpaA[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんばんは!
このパテ、パンに塗っても、パスタに入れても
美味しいですよ~♪

ゆかさん、1,2年のうちにイタリア行けるといいですね☆

いつもぽちっとありがとう!!

【2012/09/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪アンさんへ♪

アンさん、こんばんは!

パテ「欲しいです」って表現が直球でウケちゃった☆
年々お弁当が適当になっていく・・・奥さんが欲しいです(笑)

12月は、今のところですが、中旬(以降)にイタリアに戻る予定です。
アンさん、上旬ですか?あー!
タイミングと都市が合えば、ぜひ食い倒れ行きたいです。

いつもコメントありがとうございます!

【2012/09/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆kimiさんへ☆

kimiさん、こんばんは!

kimiさんもマチェドニアお好きですか?美味しいですよね。
パンナ、いいアイデアですね~。わたしも今度試してみようっと。

フローズンビール、ちょっと試してみたいですよね。kimiさんもし飲まれたら教えてくださ~い♪
え?日本でもこのfestaあるんですね!知らなかったわ~。じゃあ、kimiさん、次はイタリアのFestaで!

盛り上がりが今一つって、たぶんね、食べ物か、ダンスだと思うんですよね(笑)
ダンスできるような曲がかかってなかったか、踊ってる人が少なかったか。人数の問題じゃないと思います(笑)

【2012/09/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇永ともさんへ◇

会長~、会長でも食べたことのないものがあったの~?
びっくりです。

これ、南の食べ物だから、北では売ってなかったかもね~。
ほんと、ほんと、イタリアには、まだまだ食べなきゃいけないものがいっぱいあるもんね。

会長、時間まだまだあるじゃん!50年くらい(笑)
わたしも、4キロダイエットしたら、また色々食べ始めることにするわ(笑)


【2012/09/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/649-0bf49e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。