Login

スポンサーサイト



これはムリでした。。。

ブログ左の、人気記事ランキング。
文字化けが直らなくって放置しておいたら、数か月のうちに少しずつ文字化けが直り
本日、きれいに日本語で見れるようになりました!

とりあえず、よかったです♪



さて、こんなもん食べるんっすか!?第二弾。 (第一弾は→こちら

今日は、2品ございます(笑)

こちら、 のミンチではございません。

それでもイタリアなワケ

 です。

馬のハンブルゲル(ハンバーグ)でございます。

牛や、鶏と同じように、普通にスーパーで売っています。

食べてみましたところ、
牛より脂身が少なくて、においは全くきつくなく、
ちょっと締まりのいいあっさりした牛肉?って感じで、おいしかったです。

日本では、馬刺しは食べたことがあったんですが、馬バーグは初めてでした。

あ、そうそう。イタリアのハンバーグは、玉ねぎなど一切入らず、肉だけです。

肉食女子、ぜひイタリアに行ったら、ご賞味あれ。




ウサギの肉とカエルの肉は美味しかったです。
蛇は骨がね・・・。
今日もひと手間ありがとうございます!
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


さて、

もう一品は、友達がうちに集まり、料理してくれた時の一品です。

カルパッチョ。


それでもイタリアなワケ

これは、普通の牛肉です。

が、肉が分厚すぎる​だろ~。

日本人的には、ふつ~のすき焼き用よりも、ちょっと​分厚い生肉に、

カルチョーフィ(アーティチョーク)がの​ってるようにしか見えましぇん。

しかも、カルチョーフィ、生です。新鮮だからできるんですけどね~。


せっかく、出してくれたのだけど、

ケモノになりきれず、1/​3も食べれませんでした。


翌日、ニンジンとかいろんな野菜​を中に巻いて、小麦粉はたいて、
照り焼き味で焼いて食べました(笑)

イタリア人は、やっぱり肉食なんだな~と、確信した一品でございました。




今までどんな肉に衝撃を受けましたか?
今日もひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfinoさん

お久しぶりです!お元気ですか?

メール、ありがとうございました!読みながらこちらまでワクワク・・
お返事、お待ちくださいませ。

このお肉、「ほんまにほんまに生!」ですね。(笑)鮮やかな色をしているけど・・♫

馬肉、くせも少なくてほしいですよね。でもこんなミンチがあるのは知らなかったなぁ。

【2012/09/06 】URL | Yoko #-[ 編集]

こんにちは

馬バーグですか、贅沢な一品ですね。
以前 信州に旅行した際に、道の駅で馬ベーコンと馬ソーセージを買って来ました。
牛とはまた違う歯ごたえと風味でとっても美味しかったww

カルパッチョ美味しそう
画家の名前の料理
確かに鮮やかな紅だ
分厚い肉ですね、確かに食べきれない
我が家では、細切りにした牛肉に
ニンニクとごま油、醤油を和えて、中華風カルパッチョを作ります

【2012/09/06 】URL | アン #-[ 編集]

こんばんは!
カルパッチョおいしそう~(>▽<)
いつもブログをみてお腹が空いてしまいます^^;
お肉はやっぱりレアですね!
・・・・イタリアに住んだら私はあっという間に太りそう^^;

【2012/09/06 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎Yokoさんへ◎

わ~♪お久しぶりです!Yokoさん!

元気にしてますよ~☆
こちらこそ、Yokoさんの仕事のこと興味津々です(笑)
きゃ♪じゃあ、ゆっくりお返事待ってますね~。

私もこういうミンチ初めてみました。
最初びびってたんですけど、美味しくってパクパクいっちゃいました(笑)

【2012/09/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆アンさんへ☆

アンさん、こんにちは!
馬ベーコンと馬ソーセージ!アンさん、なかなかチャレンジャーですね~♪

カルパッチョが、画家の名前の料理 だって知らなくって、
アンさんのコメントを見てネットで見てみました。
アンさん、ありがとう、勉強になりました。

中華風カルパッチョ、いいレシピですね!
こういう風にしたらあの生肉も食べやすかったかも(笑)

【2012/09/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんばんは!

え?このカルパッチョおいしそう?レア?
ゆかさん、意外に肉食系?イメージと違ってたわ~(笑)

わたし、あっという間に太る人です。大体3か月4Kg増。
そしてあわててダイエットを開始するの繰り返し。
2週間で2キロ太ったこともあります。
もちろん全部、イタリアで(笑)

【2012/09/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/648-4bc508df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

