Login

スポンサーサイト



生はこんな味なんだ!?

地下鉄で。

50代とおぼしき女性と、+15歳くらいの声の大きな男性が、私の後ろに立っていました。

車両が動き出した時、その男性が、飛んできました。
私の背中に。
4キロ太った私の立派な背中で、おじさん、転ぶことなく無事でした。      よかったね

しかし、ぶつかった後、私の顔をちらっとみて、私と目が合ってるのに
何事もなかったかのように、知らん顔したのには、ものすごくびっくりしました。



そのあと、電車のホームで二人掛けの長イスに座っていたら、
老齢のご夫婦がやってきて「よいしょ」っと私の隣に、座りました。 おじいさんが。
おばあさん、横に立ってました。

「おい、じーさん。」と思いましたが、昔の日本男児だから仕方ないのかな。。。

どう考えたって、おばあちゃんのほうが、体力ないのに。
おじいさん、当たり前のように座ったんだよね。    すげ~な、昭和初期男!

しら~っと席を立って、柱の陰から確認したら、  怪しいですね
おばあさんも腰かけてました。よかった。


ちょっと残念な、男性、二連発でした。



さて!
これ、な~んだ?

それでもイタリアなワケ


桃じゃ、ありません。

梅でもないよ。








あ・ん・ず♪
杏の、葉ってこういう形してるんですね。初めてみました。

ちなみに、




今日もひと手間ありがとうございます。
皆さんのぱひのおかげで、テンションあがっております☆
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


杏の中味は、こんなふうになってま~す。


それでもイタリアなワケ

見栄えがいいように、ナイフで切りましたが、イタリア人は手で、
もりっと二つに割って皮ごと食べます​。

えっとね~、感触でいうと、ミカンの実を二つに割るときくらいの力加減かな。



チョコレートケーキなんかに塗ってある杏ジャムって、甘酸っぱいから、
生の杏ってプラムのように、すっぱいのかと思っていました。

実際食べてみると、
甘いのですが、わ~甘い!と驚くほどは甘くなく、
かといって、おうっと、うなるほど種の周りがすっぱいわけでもなく、
パンチはないけど、優しい甘さで、私は、好きです。

夕食の後、食べようと思ったら、5,6個はいけるな。





暑い日が続きますが、あと少し、あと少し。
しかし、しんどいのぉ~。今日も、たくさん水分とってね♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あんず♪

あんずジャムは大好きなのですが、生は食べたことないです。
わたしも酸っぱいと思ってました(酸っぱいの苦手です(笑))。
写真見てたらおいしそうで、食べてみたいです(トサカは無理だけど^^;)。

【2012/08/29 】URL | Kimi #JalddpaA[ 編集]

こんにちは!
杏おいしそう~(>▽<)
生で食べた事ないなぁ・・・・
日本で(私の地元)見かけませんね^^;
羨ましい~
応援ポチ☆

【2012/08/30 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎kimiさんへ◎

kimiさん、こんにちは!

あはは!トサカはムリだけどってウケた!
やっぱりインパクトありますよね、トサカ(笑)

生の杏を食べて、杏のイメージがまるで別物になりました。
夏にイタリアに行かれることがあれば、ぜひ、食べてみてくださいね☆

【2012/08/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんにちは☆

ね~杏、美味しそうですよね~。
生を食べると、イメージがガラッと変わります。
ジャムと全く別物なんだもの~、私もびっくりしました。

ゆかさん、ぜひ、イタリアで食べてみてね!それかお庭で育ててみてね~(笑)
いつもぽちっとありがとう!

【2012/08/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/644-b3cff867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

