Login

スポンサーサイト



こんなもん食べるんっすか!?

定番ですけど、生ハムメロン。

それでもイタリアなワケ

生ハムをどかーんと、のせて食べましたけど、​写真用は品良く、少しで(笑)
イタリアって、こういうメロン100円くらいで売ってるんですよ。
わたくしのような凡人には、十分な甘さ。
美味しくいただきました。    今日じゃないけど。  



いやー、ものすごーく久しぶりにNHKのイタリア語の番組を見ました。
今、「テレビでイタリア語」って名前なのね。

ローマのトラムや、トラステヴェレが映っていてテンションがめっちゃ上がりました!
毎日トラムを乗り降りした場所が映って。
私、短い間ですが、トラステヴェレのアパートに住んでいたんですよ。
今日のフレーズの中にあった
piazza san cosimato(サン・コジマート広場)のまさにすぐそば!

そして、武田好先生がでてた~♪♪
彼女、わたしがイタリア語を勉強し始めの頃、ラジオイタリア語応用の先生でした。
あのころは、応用編が難しすぎて聞くのが苦痛だったころです。
なつかすぃ~。
私は、イタリア語は、ラジオイタリア語講座で覚えたんで、
ちょっとあの(かなり若かった)頃の自分を思い出しちゃいました。




はい、こんなところからですが、今日の本題。
スーパーで。イタリア人、こんなものも食べるんだ~!?と驚いた品。

後半に美しくない表現が入りますので、想像力が豊かな方は、お気を付けください。




今日もひと手間ありがとうございます☆
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます



鶏のトサカ

それでもイタリアなワケ

動揺して若干ぶれてますが、右下、鶏のトサカ。

わたくし、思わず、ひぃ~!!って叫びました(笑)
ちなみに生の時は、タンみたいな赤い色をしております。
イタリア人​、食べるんですってよ~!私は味見しませんでした。   できませんでした

ちなみに、スー​パーで会った見知らぬおじいちゃんが「うまいぞぉ♪」っ​て言ってました。
イタリア人でも、食べるのは年配の人が​多いみたいです。
そして肉のほうも若干、毛がついたまま​売られています。。。。。  見えるかなぁ?

なんかね、食べてる人の様子を​見てたら、ゴリっと固めだったみたいで、
かまずにトサカの​中のエキスをちゅーちゅー吸っておったよ。
それもキモいっちゅ~の。

意外にコラー​ゲンたっぷりで美肌になるかも???



このままで終わるのもなんですので、サービスショット。生ハムメロン、大量編。

それでもイタリアなワケ


これで、お口(目ですね)なおしでも。。。。。




参考にさせていただきます。
食べ物ネタ、お好きな方は、
↓ぱひ~   今日も読んでくださってありがとうございました。
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
トサカ興味深々です。
美肌になるならチャレンジしようかな~なんて思っちゃいます^^;
でもかたそー(><)
応援ポチ☆

【2012/08/28 】URL | ゆか #-[ 編集]

こんにちは。

おぉ!?イタリアでも鶏の鶏冠を食べますか。
日本でも食べる地域が有りますよ、足も食べるし。
圧力鍋で二時間程煮れば、軟らかくて美味しいかも。
私は犬の缶詰で「鶏頭」を見慣れているので食べるのに抵抗ありません。
むしろホイホイ口に運ぶww

↑の写真の生ハムは目にも美味しそうですね、油と肉の入り具合が食欲をそそります。
メロンも良く熟した色で甘そうですね。
それにしても、お皿いっぱいドッサリ・・・・ジュルリww

それではまた、遊びに来ますね。

ポチットなww

(接続がおかしくなってしまったので、連投してたらごめんなさい)

【2012/08/28 】URL | アン #-[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんばんは☆
トサカを触ってみたら、むにむにしてました(笑)
そういえば、日本は肉しか売ってないけど、
大量に出るトサカはどうしているんだろう。。。。。

いやいや、ゆかさん、コラーゲンは別のところからとったほうがいいと思います(笑)

いつもぽちっとありがとうございます☆

【2012/08/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎アンさんへ◎

アンさん、いらっしゃ~い♪
大丈夫。連投してなかったですよ。最近、Fc2さん、時々ありますね。

今日も読んでくださってありがとうございます。
え?日本でも食べる地域あるんですか!?知らなかったわ~。
一つ勉強になりました。ありがとう!

なるほど~、圧力鍋か。それはいいこと教えてもらった。
今度はそれでやってみようっと。
すごいなぁ、ホイホイいけるのね。。。。慣れるまで買おうかな、私も。

アンさん、ほんと食べ物に興味のある方なのね♪生ハムの表現が(笑)
アンさん、イタリア向きだわ~。イタリア人と熱く語れそう(笑)

今日もポチッとありがとう!!!

【2012/08/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

またコメントしちゃいました~^^;
私が知っている限りでは、鶏のトサカは
キューピーで美容液になっています。
昔買ったことがあります。(ちょっとお肌に合いませんでしたが・・)
確か天然のヒアルロン酸が抽出されると言っていました~

【2012/08/30 】URL | ゆか #-[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、また書いてくれてありがとう☆うれしいです。

へ~、美容液。コラーゲンかと思ったらヒアルロン酸がとれるんだ。
ひざの関節とかね、擦り減っちゃったときにいいのよね。
そうか、とさかを侮っちゃいけませんなぁ~。

一つ知識が増えました。教えてくれてありがとう!
ご存知のことがあったら、また教えてくださいね~。

【2012/08/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/642-4286024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

