Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おふ~っ

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

なんとか生きてま~す。

暑い・・・暑すぎる・・・。体にまとわりつく暑さ。。。

ブログを書こう、書こうと思っても、エネルギーがなくって書けませんでした。

  年かね~

それでもイタリアなワケ

あ、39度って写真を撮ろうと思ったら、時間に変わってしも~た。

たいてい薬局のマークの緑の十字の下に、

時間と温度が交互にかわる電光掲示板が、あるんだよね~。



進入禁止の看板、            本物なのかな~?
最初、重いのかと思ったけど、どけよ​うとしているように見える。
イタリア人ならやりかねない。。。。。



昔は、風鈴の音で、心が涼みましたね。

でも、こう猛暑じゃ、おいつかない。耳の次は、目から涼みましょう。

人間、こころ持ちで、ずいぶん体感温度が変わります。




長い間更新してなかったのに来てくれてありがとうございます
なんとか生きております
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます




はいっ。


それでもイタリアなワケ


もひとつ、はいっ♪


それでもイタリアなワケ


もう少し元気になったら、再開するからね~。ありがとぉ。




一時間に一度は水分を取って、熱中症にお気を付けください
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです

毎日本当に暑いですね! わたしもすっかりばてていて、今日になって、今頃になって、扇風機など注文してしまいました。暑いとついついアイスクリームに手が伸びる上、夫がGelato食べようと魔の誘惑をすることが多いので困ります。と人のせいにしてはいけません。

それにしても、イタリアに長い間いらっしゃったんですね! お仕事でいらしていたようだし、わたしの方も何かとばたばたしてはいたのですが、お会いできる機会を逃して残念です。またいつか機会があればぜひに! お互いに何とか猛暑を乗り切っていきましょう。

【2012/08/24 】URL | なおこ #-[ 編集]

はじめまして

はじめまして、アンと申します。
まだ全部はよんでませんが、とっても面白いブログですね。
異国でのお仕事お疲れ様です。

39℃ですか!?イタリアの夏はそんなに暑いのですか?
むしろ関東の方が気温は低いぐらいですね。

イタリアグルメの記事は見ていてヨダレが出て来ます
私も食欲が服着て歩いてる様な人間なのでww

じつは去年の一月に格安のパッケージツアーが有ったので、参加しました。
ミラノ、ベローナ、ベネチア、フィレンツェ、シエナ、ヴァチカン、ローマ を、巡る八日間の旅でした。

ずっと行きたかったイタリアへ行けると言うだけでもワクワクだったのに、結構自由時間も有って非常に満足出来た旅でした。
自由時間が多かった分買い物が多すぎて、帰りの荷物が10Kgオーバーしてしまった程です。
追加料金払いましたww

↑の写真は酷いです!
なんて視覚的暴力ですか!
おいしそ~ぅ

私的な長文でしつれいしました。
また遊びに来ますね。
それでは、また。

【2012/08/24 】URL | アン #-[ 編集]

♪なおこさんへ♪

なおこさん、お久しぶりです!
早々にコメントくださって、とっても嬉しかったです♪

うふふ、だって、イタリア、ジェラートが美味しんですもん、仕方ないですよね~。

ほんと、今回ちょっと長かったので、なおこさんにお会いできたらいいなと思っていたんですが、残念です。
でも、また行きますので、その時はゆっくりお話し伺いたいな~と思っています。
わたし、夏バテどころか、イタリアで激太りしちゃいました。
直子さんもどうぞ、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

【2012/08/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎アンさんへ◎

アンさん、こちらこそ、はじめまして、Delfinoと申します。
コメントいただけて、とても嬉しかったです!ありがとうございます。

面白いって言っていただけるのが一番うれしい!
ありがとうございます♪
アンさんの、お疲れ様のひとことで、気分がとっても軽くなりました。

ちょうど今、イタリアはアフリカからの熱波が来てるみたいで、35-40度でした。
去年よりも暑いみたいです。太陽の日差しがきつくて、体がちりちり焼けていく感じがします。
ただ日本と違って日陰に来ると涼しいので、体感温度はイタリアのほうが私は楽でしたね。


アンさん、素敵なご旅行されてますね!
わたし、ヴェローナもシエナも言ったことないんですよ~。いいな~。

パッケージなのに、自由時間が多いってよかったですね~。
自分で歩くと街の印象や、記憶の残り方って全然違いますもんね。

あは!アンさん!10キロオーバーですか!?
それはすごい!
食にご興味あるとのことですから、パスタとかいろいろ買われたのかしら?(笑)
なかなか来れないと思うと、これも買っておこうと思って、あっという間に重くなっちゃいますよね~(笑)
あ~、アンさんと料理の話をしたら楽しそうだなぁ。

仕事の都合で、更新がゆっくりになるときもあるブログですが、ぜひまた遊びに来てください♪
楽しいコメントありがとうございました。またお待ちしていますね♪

【2012/08/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/641-c50fba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。