Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だしましょう

電気屋さんって楽しいよね~♪
行くたびに新しいものが出てて、新機能がついて。まあ、買えないんだけどね(笑)
でも、楽しいんだよねぇ。

ということで、イタリアでもホームセンターと電気屋さんに行ってみました♪
DIY系もね。ちなみにDIYってイタリア語でFai da Teと言います。
そう、そのままなの(そりゃそうだろうけど)。

ここで、私の心をくすぐったのは、こちら。


それでもイタリアなワケ


ドライヤー。


それでもイタリアなワケ

このフォーム、すごくない?


それでもイタリアなワケ

ほら、こっちも。


それでもイタリアなワケ

みてみて、これなんて、機関銃なみにすごい。

頭にさせってことかしら?早く乾くように?と思って、説明書を読んでみた。




今日もひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


最初のドライアー、下から見るとこんな感じ。

それでもイタリアなワケ

んでもって、何のためにこのヤリ(笑)がついているかというと

はい、イタリアで美容院に行ったことのあるみなさん、思い出してみてください。

日本と、イタリアの髪のセットの仕方の違いを。



そうです。




ボリュームを出すため のものだったんです。


イタリアって、ボリュームを出してセットをするのがいいと思われています。

フワフワの髪って言うか、キレイにボリュームのあるナチュラルカールの髪の人に
お褒め言葉をかけるところを何度か目にしました。

日本でいうところの、おばあちゃんが、ショートだけど全体にふわっと髪をさせてるじゃない?
あんな感じ。

で、どんな感じにボリュームを出すかというと。


それでもイタリアなワケ

こんなの↑とか。これ、リアーナがやったら、似合いそうですね。



それでもイタリアなワケ

こんな感じ。すげー。やりすぎだろー(笑)

寝起きと間違えられそうだな。






今日も読んでくださってありがとうございます。
しかし、暑いね~
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
すっごいドライヤーですね!
っていうか完成した髪型にもびっくり!!
やってみたい気持ちにもなりますが、頭だけうきそう・・・・
今どきの若い子なら大丈夫かな(←おばさん的発言^^;)
応援ポチ☆

【2012/08/01 】URL | ゆか #-[ 編集]

うっわー、知らなかったです、これ!なんかかっこいいから とか(おぃ)、その槍の部分通じて温風が流れる?とか程度に思ってました。
そうかぁ、そういうことだったのか。。。

こっちでドライヤー買おうと思うとこんなんばっかで邪魔なので、ついつい旅行用のコンパクトのを買っちゃいます。でもパワーありそうでちょっと欲しいんですよねぇ~^^

【2012/08/05 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、ごぶさたしております。こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。

あはは!若い子って(笑)
ウィッグで盛ってた子たち、これを使えば安く済みますよね~。
いつもありがとうございます。

【2012/08/23 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪さばぇさんへ♪

さばぇさん、こんばんは~。お返事遅くなっちゃってすみません。

にゃはは!なんかカッコいいからってイタリア人いいそうですね~(笑)
私もこの形のドライヤーはもってないです。
出張とかに持っていくのにかさばって仕方ないから(笑)
パワーはありそうですよね♪

【2012/08/23 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/640-1240a30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。