Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あ~!あの人っ!!!

トスカーナの田舎にあるPontedera(ポンテデーラ)という人口3万人弱の街。
ここで、ノッテ・ビアンカというイベントに行ってきたときのこと。


街の中心地がすべて会場となり、通りや、広場で大小のコンサートや催しが行われ
飲食店を中心に店が開き、

公式ページによると、なんと午後7時から 朝の3時まで開催という

中心地にお住まいの方にとっては、年に一度の朝まで眠れない、超迷惑な日(笑)

もちろん3時にイベントが終わったからと言って、興奮している若者が、
「あ、そうですか」と帰るはずもなく。

そんなイベントのコンサートで、とっても気になる人を発見しました。





これです。






それでもイタリアなワケ

なんだこのスーツ~!?

う~む、なかなかこの柄を着こなせる人は、おりませぬな。

もう、歌より服にくぎ付けよ。どうなの、あなたのこのセンス。

ハイセンスすぎて、ついていけません。



わたくし、一目見たときに、すぐ「河本!」って思いました。

テレビ東京の「河本準一のイラっとくる韓国語講座」という番組で      深夜は番組少ないんだよね~
彼が着ていた服↓

それでもイタリアなワケ



そっくりでね?



ちなみに、このバンド、ロック調で、ガンガン歌っておられました。





思わぬところで親近感。
今日もひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


普段はきっと静かな、落ち着いた街なんでしょうね。

そんな街に人が殺到すると、

こんな感じ↓

それでもイタリアなワケ

まだね、写真を撮る空間がある時にとりました。
しばらくすると、通りを歩くのに四方が人、年始のお参り状態になりました。


あっ、シャッターチャーンス!!



しまった、ぶ、ぶれたっ!!



もう一回っ!ダメだっ!!!またぶれたっ!!!


それでもイタリアなワケ

スキンヘッド率(ハゲ率ともいう)が、高いゾーンがあって、
人が散っちゃう前に撮らなくちゃっと思ったら、動揺して、失敗しました。   あ~あ、人数減っちゃった

さすがに3回目は、やめました。


こんな朝までハイテンションなイベントに、ちっちゃいお子様連れの方もいてビビりました。

あ、私は1時半くらいに力尽きて帰りました~。
最後はどうなるか知りたい方は、来年行ってみてね♪




イタリア人ってウロウロ歩くだけっていうの好きですよね~
たまに何しに行ったか、わからないときがあります。
あ、このぐるぐる往復することプールを比喩にして表現したような・・・
なんて言うか忘れちゃった(笑)思い出したら、ご紹介しま~す。
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
黄色いスーツにびっくり!!
顔が濃いと服が派手でも許されるんだなぁ~と妙に納得しちゃいました^^;
どこに売ってるんだろう??
応援ポチ☆

【2012/06/30 】URL | ゆか #-[ 編集]

若かりし頃のジュリー(沢田研二)かと思いました。^^;

私住んでた町もありました、ノッテビアンカ!
そこは朝までやってて、時間が遅くなればなるほど店のモノ(主に洋服類)が安くなるってことで(要するにSaldiの一環)、ホント、普段は静かな町がこの写真のような人込みで、朝までうるさかったの覚えてます~。
でもほとんどの人は、話ながらうろうろしてるだけなんですよねー。それっていつもやってるじゃーん って思いながら、友達に誘われるとついつい行っちゃってました。(家から徒歩2分だったし^^)

【2012/07/01 】URL | さばぇ #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんにちは~♪

あはは!確かに。
顔が濃い人は派手な色にあいますもんね~(笑)

私が思うに、Usedとかの安いお店で買っているのではないかと。
たくさんのバンドがある中、こうやって変な(笑)服を着ていると
印象に残るから、作戦成功ですよね。

ゆかさん、いつもありがとう♪

【2012/07/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪さばぇさんへ♪

いろんなところでやってますね、ノッテビアンカ!

え~すっご~い、歩いて2分!?
さばぇさん、寝れないじゃないですか!
本当に朝までやるところもあるんですね~。
すごいな。私、起きていられないわ。

あは!そうそう!
みんな、何か買うでもなく、「○○の場所に行く」という
具体的な目的があるわけでもなく、ただウロウロ歩く(笑)
あのモチベーションはなんなんでしょうね~。

【2012/07/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

面白いですっ!これは10ポチ!(笑)

レストランで結婚式のパーティーなんかに出くわすと。たまに招待客の中に、これってどんな服???ってな感じハイセンス(笑)な装いの民をたまに見かけるけれど。さすがに、ここまでハイセンスな黄色い。。。それも柄入りスーツを着たイタリア人を見たことがないですよー。河本さんと見比べて、あまりのそっくりさに!2度、3度と笑わせていただきました。あー、楽しかった!

P.S.この前は、いきなり連続のコメントだったのですが、今度はこんなに間が空いてしまいました。。。〴⋋_⋌〵アチャー  Delfinoさん、私のブログもリンクしてくださったんですね!いやー、光栄です♪ありがとうございます^0^

【2012/07/08 】URL | Kasumi #-[ 編集]

☆Kasumiさんへ☆

Kasumiさん、こんにちは~。
お返事が遅くなってしまってすみません。

わ~い♪うれしい!!気にいって頂けてとっても嬉しいです♪
ビックリするくらい似てますよね、この二人の服。
日本人とイタリア人の色のセンスが同じなんだろうか・・・・。

はい、もちろんです!
Kasumiさんのブログはローマ情報が濃くて、これまでも読んでいましたので、喜んでリンクさせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございます♪

【2012/07/21 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/634-894efe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。