Login

スポンサーサイト



ケタ違いな

うちのイタリア人同僚♂と移動中。

母国では、電車の中で寝る習慣がなくても、日本に慣れてきたら外国人も寝ます(笑)


んで、ふと、寝ている彼を見たところ、


鼻の穴がハート だった。。。すげ~な、イタリア人。

フィレンツェの銅像の目がハートって聞いたことがあるけど、鼻の穴もか!と
一人電車の中で、軽く感動。

さすがにその時の写真は撮ってないので、別の人で。


それでもイタリアなワケ
この人誰だったかな~。なんでとったんだったっけ?・・・・・・・・・あ、Mちゃんのイケメンコレクションだ!


こんな感じ。

んで、日本人より鼻が高い分、穴も大きいようで、





なくしたUSB見つかりました~♪♪♪
ほっとしました~~
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます


鼻息の風量がすごい

わかりやすく表現しますと、日本人が、扇風機の微風としたら、
イタリア人は、もちろん 強風。

吸う空気の量も、 すぅ~ぴぃ~ と小さく音を立て、

はくときには、 
むふぅぅうううううう とホコリを簡単に飛ばして掃除してしまいそうな勢い。

おもむろにティッシュを出して、鼻のところに持っていきたい衝動をおさえるのに
わたくし、必死でした。

だってさ、ほんとうにスゴイのよ。

横にいると、空気をぜんぶ吸われちゃうんじゃないか、

いや、すでに空気が薄くなってしまっているようで、心なしか息苦しい気分でした。

きっと周りから見たら、私、笑いでゆがみながら、でも苦しそうな、
最高に変な顔をしてたと思います。




そうそう、音で思い出したんですけど、イタリアのバイクや車って、
エンジン音がめちゃうるさいと思いません?

日本は、ハイブリッドが流通してだいぶ経ちますが、イタリアで窓を開けておくと
車の音が、大きすぎて、電話の声が聞きづらい。

電話してたら「何の音?」って聞かれたことが何度もあります。    日本人にもイタリア人にも

なんだろう、あのうるささ。
イタリア人の話す声だけで、すでに十分なのになぁ(笑)




イタリアに行くと何かと音量があがってしまいます。
今日もひと手間、ありがとうございます。
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

鼻高いと鼻息も凄いんですね!
でも、私鼻低いから羨ましいな~
最近の日本の車は静かすぎて、隣にいるのに気づいてびっくりすることがありますね^^;
応援ポチ♪

【2012/06/15 】URL | ゆか #-[ 編集]

USB見つかって

本当によかったですね! 鼻の穴がハート型とは意識したことがないのですが、今度夫の顔を観察してみますね。どこを見ているんだと言われそうな気もしますが…… とにかくこちらの人って鼻の高い人が多いですよね。

【2012/06/18 】URL | なおこ #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

あはは!穴が大きいから風力が。。。って、
人によるとは思いますけどね~(笑)

日本の車は静かすぎて、目の悪い人とか歩いていて怖いだろうなぁって思います。
イタリアのうるさすぎもどうかと思いますけど、バランスって難しいですね。

いつもありがとう♪
vodkaさんの勢いが、すごくってコメントしてないけど(笑)、私もぱひっと応援してます~♪♪
浮き出る革細工、あれおもしろいですね。ステキ。

【2012/06/19 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪なおこさんへ♪

ありがとうございます、なおこさんっ♪
冷や汗かきました。ソファの土台の隙間にはさがっていました!

あは、別のイタリア人同僚を見たら鼻の穴がハートじゃなかったので、
鼻が高い人だけかもしれません(笑)
ぐふふ、ダンナさまの鼻の穴、ハートだったら教えてください(笑)

【2012/06/19 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

だって、まぁ、フェラーリとかランボルギーニとか日本の法律じゃあんなに煩いのディーラーに置けないのでは?って感じですよね。笑


この記事を読みながら電車で笑ってた僕は、端からみたら変態でしょうね。笑


USB見つかってよかったですなー!

【2012/06/22 】URL | ゆう #NkOZRVVI[ 編集]

☆ゆうさんへ☆

ゆうさん、こんにちは。ほんとそうですよね~。
イタリアの高級車は、時代に反してるけど、人気のおかげか何にもいわれなさそうですよねぇ。

わ~、うれしい!笑ってもらえるのが一番うれしいです♪
うふふ、わかんないですよ~、ゆうさんの笑顔に惹かれた女性がいたかも(笑)

ありがとうございます~!ほっとしました~。ほんと、USBをなくしたときは寿命が縮まりました。

【2012/06/22 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/627-e5787ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケタ違いな】

うちのイタリア人同僚♂と移動中。母国では、電車の中で寝る習慣がなくても、日本に慣れてきたら外国人も寝ます(笑)んで、ふと、寝ている彼を見たところ、鼻の穴がハート だった。 まとめwoネタ速neo【2012/06/19 04:18】


