Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自由なイタリア人

以前出席したイタリア人の結婚式なんですけど(→これ)、
色んな意味で今まで見たことのない式だったんですが、  長くなるのでまた別日で書きます(笑)
すごい印象に残ったことが。

わたくし、イタリア人の結婚式は何度か出席したことがあったので、
時間の長さは別として、大体、ながれは把握。

教会式の後、足が棒になっちゃうくらい外で待たされたあと、やっとこさ、
友達カップルが出てきて


それでもイタリアなワケ
すんませんね、前の人の頭が思いっきり入ってて

こんな風に↑
ライスシャワーの後、教会の前で、シャンパンまで開けて楽しんだり、


そのあとの披露宴が始まる前に、招待客が、
「もう帰ってもいい?」って思うくらい、待たされている間、



それでもイタリアなワケ

こんなポーズで写真を撮ったりして、仲睦まじくされていました。

(つかれるけど)いいね、結婚式って♪


で、ここまでが普通のイタリアの結婚式なんですが、


今回、
披露宴会場にカップルが入場し、招待客のテンションもグッとあがったところで

さ~、座って本格的に食事が始まるぞ~、やっほ~い♪と思ったら、

花嫁だけ退場

しかも、足早に。


みんな、「なに?なに?」「もうなんかイベント事が始まるの?」って感じで
きょろきょろしてて。

私の席は、花嫁さんたちから、遠い席だったので、
周りの机の人に聞いてみたところ、




長くなっちゃったので、理由は後半へ
↓ぱひ~。ありがと♪
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


















花嫁、 

































怒りのための一旦退場 でした(爆)

どうも、花婿の言動で、まずったことがあったようです。

それを聞いて、怒った花嫁、現場から立ち去りました。。。


「あ、ありえな~い。日本なら、ありえな~い。・・・・・。」
という私のつぶやきを聞いた同じテーブルのイタリア人たちが言った言葉。


「イタリアは、(なんでも)ありなんだよね~(笑)」

聞いてみたところ、恥の気持ちはないそうです。

さすが、小さなときから、自分の感情を抑えることを学ぶ機会のないイタリア人です。
大人になっても、変わりません。

もちろん、いるんですよ、多少感情を抑えるイタリア人は。
でも日本人のそれとは、度合いが大きく違う。


いや~、花嫁が怒って退場って、そんな結婚式初めてみたわ。



確かに奥さん強そうだったけどね~(笑)
今日も読んでくださってありがとうございます。
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
いや~暑いですね^^;
イタリアも今の時期暑いのでしょうか?
感情の赴くままって凄いですね^^;
その光景に驚かず許せてるイタリア人はもっと凄い!!
応援ポチ☆

【2012/07/30 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんばんは~♪
ホント、暑いですね~。イタリアもお昼は太陽の光が強くて
チリチリですよ~。
でも日本と違って、湿気が少ないので、体感温度が低く感じます。
日陰にいると大丈夫ですけど、昼間に歩くのは危険です(笑)

Pazienzaということばは、耐えるとか我慢とか辞書に書いてありますが、「あきらめ」のほうが近いのではないかと思います。だって、イタリア人、我慢しないもん(笑)
あ、あと、「効率」と「恥」という言葉もイタリアには存在しないように思います!

【2012/08/01 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/625-706766fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。