Login

スポンサーサイト



イタリアでジャパネットたかたの歌

ダンスが大好きなイタリア人。

音が鳴ると、2,3歳の子供も、80くらいのオジィもみ~んな踊ります。
思い思いの踊りで(笑)

自分でいつ書いたか忘れてブログ内検索かけました(笑)が、
イタリアのダンスって妙にダサいのさ。(→ここ

なんていうの、日本だったら、リアーナとか、ビヨンセとかそういう
セクシーかっこいい感じの人たちの音楽で踊ったり、ヒップホップ系とかR&Bやテクノ
の曲で踊ったりしますが、

イタリアは、いまだ 80年代 っていう感じの曲で盛り上がる。

そうねぇ、わかりやすいところで言うと、ヒデキのヤングマンをイメージしてくだされ。

最初ね、いやいや私が行ったところだけで判断しちゃいかんよねぇって思ったの。
しか~し、
ことあるごとにチョイ昔系の曲の中に、最近はやりの
東欧系のインナ、アレクサンドラ・スタンとかそういう曲が入るって感じなの~。
(この例↑でイメージできるよね?)


そんな中、
イタリアで流行っている最近のヤングマン的な曲、

これは、日本でも絶対売れますよ~!

なぜなら、
サビの部分が、日本人の耳に自然だから。

私はこの曲を「ジャパネットたかたの歌」と呼んでいます。

それでもイタリアなワケ
写真は、企業のサイトからおかりしました。



今WIKIを見たら、すごいね、たかたさん
自社スタジオ持ってるんですって。
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます


では、まずは聞いてみましょう~。




なんというのでしょう。
趣味で映像を作る人ができそうな、予算の低さをにおわせるプロモビデオ。

オーイェーと格好をつけていても、なんとな~く漂うダサい感。

手の位置が変わるだけの、みんなで一緒に踊れる簡単なダンス。

これはもう、イタリア人の心にストライク!



案の定、ディスコやラジオでよくかかってます。
Tacabroタカブロの「Tacataタカタ」


「全国をネットする快適ライフのパートナー」
ジャパネットたかたの番組もT、この曲で始まるといいのに(笑)




私の周りのイタリア人は、
タカタは日本人の名字というのを覚えました
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
この方たちはジャパネットたかたの人?
この曲にのせて通販番組したら売上のびるかも!?
応援!

【2012/06/05 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんにちは~♪

「このTVお買い得、お~いぇ~」とかリズムに乗っていいながら
ジャパネットやってほしいですよね~(笑)
芸人のネタになっていじられて、めちゃ、若者の顧客層増えそう~。

いつもありがとう!!

【2012/06/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

わははー、タカタ連呼!:D 自分が高田さんだったら、うるせーっ って言っちゃいそう。^^;
そんな私はジェニファーロペスのI'm into you のサビが♪あ、麺つゆ~ にしか聞こえなくて、ラジオからこの曲流れるたびにそうめんとか食べたくなって困ります。。。

で、そうそう、イタリアのディスコテカ、21世紀も10年以上過ぎてるこの時期になぜ未だにヤングマン!?しかもどんな曲より一番盛り上がりますよね、これがかかると。。。

【2012/06/08 】URL | さばぇ #-[ 編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

【2012/06/08 】URL | 株式投資の資金 #-[ 編集]

◇さばぇさんへ◇

いやっほ~い♪さばぇさんなら、喜んでくれると思った~♪
ほら、まえにバーレーンのサッカーの実況中継の空耳で、わろたことありましたでしょ?

さばぇさんがそうめんっていうからI'm into you 聞き直しました(笑)
ほんまや、「めんつゆ」だ!ウケる~。

あのイタリアのノリにのれず、ダンスを躊躇してたら、
ダンスがきらいな人のレッテルを張られてしまいました。。。
ちがうんだけどなぁ。でもわかってもらえないのよねぇ~。

【2012/06/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

△株式投資の資金さんへ△

ありがとうございます。
また、ぜひお越しくださいませ。

【2012/06/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/624-c828e55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イタリアでジャパネットたかたの歌】

ダンスが大好きなイタリア人。音が鳴ると、2,3歳の子供も、80くらいのオジィもみ~んな踊ります。思い思いの踊りで(笑)自分でいつ書いたか忘れてブログ内検索かけました(笑)が、イタ まとめwoネタ速neo【2012/06/07 22:45】


