Login

スポンサーサイト



こ、こわかったっ・・・

イタリア中部で、イタリア人の結婚式に出たときのこと。

日本と同様、式のあと、披露宴というかお食事会が行われるんですが、
ほれ、そこはイタリア、
たいてい、

な~んとなく外でアペリティーボ(前菜)のブッフェが始まって、
な~んとなく室内に移動し、いつの間にか食事が出てきて、
そして、 自分の好きな時間に勝手に帰れる という

日本人からすると、ゆるいというか、だら~っとしてるっていうか、
時間のたっぷりある時じゃないと、参加できないわね。

体力の限界で夜中の1時過ぎに失礼させてもらったんだけど、
まだい~っぱい人がいました。
新郎新婦のご両親も。いろいろ準備もあっただろうし、疲れてるだろうに。。。と
思って友達に聞いてみたら、
疲れたら 新郎新婦の両親も途中で帰る んだそうです。

なんと自由なんでしょう。
ま、途中っていっても、夜中の2時とか3時くらいで最後までいないって意味ね。
終わりのほうは、踊ってしゃべってるだけだし、息子夫婦がいればいいみたいです~。

日本だったら、わざわざお越しいただいたのに、最後までおもてなしをしないと・・・
ってなるところですが、そこはイタリア「あなたのお好きに」が通ります。

それでもイタリアなワケ
はい、式のあとのリラックス風景。

真中が新郎です。あ、べつにゲイじゃなくってよ。
Bacioのあいさつを取ろうと思ったら、なんか意味ありげな写真になっちゃった(笑)


(昔は、超~悪さしてたけど)すごい真面目でやさしい彼。

彼の友達が、見た目がスゲー怖い!


ネクタイのチョイスといい、マフィア?みたいな。
別の友達はスキンヘッドだし。

もう、こわすぎ~。

おもわず、写真撮りました。式専属カメラマンの後ろから。





教会式も、今回のは驚きネタが満載だったのよ~。
また書くわ~♪
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます


それでもイタリアなワケ
この写真の一番左がボス(に見えた)。
わろてるけど、怖いねん。

だって、このシャツの色、(見えづらいけど)ネクタイのチョイス。どう見ても。。。

そして、彼の声が超低い。
そのうえ、顔がブラックマヨネーズの吉田さんみたいな肌だったのね。
だから、よけいに怖くって。



それでもイタリアなワケ
これは、もちろんいちばん右。ボスの手下(笑)
でも、話したら、めちゃいい人そうで、かわいい感じでわろた!

ここでもう一つ注目してほしいのが、 足の長さ
ズボンを下げ気味&男性もローライズっていうのはあるけど、短いでしょ~?
そうです、
イタリア人は、ヒップは上がっているが、足は短い。

そして新婦は、裸足。
ずっとヒール&ここは柔らかい芝生で歩きづらいからと、とっとと脱いでました。



それでもイタリアなワケ
はい、組のみなさん勢ぞろい。 うそ、シングル男性だけで写真。
ちなみにこの写真の一番右の人も、何気に顔も話し方も怖かったっす。


アペリティーボの途中に、各カップル&新郎新婦、シングルさん&新郎新婦といったように
参加者全員が新郎新婦と写真を撮りました。結婚アルバム用ね。
そのあとは、男性のみ、女性のみグループでも。

ま~、時間のかかること!
この式、140-150人くらいの参加でして、軽く一時間以上かかってました。
たぶんね、多少写真撮ってない人もいると思う。






こうやって見ると、一番最初の写真も
マフィアの集まりみたいだな~
楽しい週末を~♪
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
やっぱりイタリア男性は素敵~♪
私ゴットファーザー大好きなんです~(>▽<)
応援!ポチ♪

【2012/06/09 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

こんばんは~♪

あは!ゆかさん、どれが好みでした?(笑)

そんなに大きな差はないだろうって思ってたんですけど
北と南って人の性質がだいぶ違う気がします~。

いつもありがとう♪♪♪



【2012/06/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/621-722782f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こ、こわかったっ・・・】

イタリア中部で、イタリア人の結婚式に出たときのこと。日本と同様、式のあと、披露宴というかお食事会が行われるんですが、ほれ、そこはイタリア、たいてい、な~んとなく外でアペ... まとめwoネタ速neo【2012/06/10 13:15】


