Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏によく言われるアジアのウワサ

初めて聞いたのは、いつのことだったか。。。。。

う~ん、たぶん6,7年前かな。

夏になると、よく「ホント?」って聞かれます。

とくにね~、ビーチに行って、帽子売りのおじちゃん(→ここ)とかがいるとたいてい聞かれる。

それでもイタリアなワケ
今日はイタリアの花を(理由は下記参照)。チョイスが日本のセンスと違って斬新だね


いや、「ホント?」というよりは、私が「マッサージしようか?」っていうと
怖がられる といったほうが正しい。

あ、いや違うのよ~。
私がするから、怖がるんじゃなくて。噂のせい。
だってあたくし、もってるも~ん(左のプロフィール参照)。


ほんっとに毎年、言われる。





ただいま、イタリアのデータが入ったUSB紛失中。
夜、家の中で見たのを最後に消えました。。。
が~ん
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます


「海でアジア人からマッサージをしてもらったイタリア人が亡くなった」

イタリア人よ、ばかなこと言ってもらっちゃ困ります。
そんなわけ、なかろう~。
血行促進、こりほぐし、人によっては東洋医学として治療(未病)の範囲なのに。


筋肉、内臓、筋、ツボ等学校でいろいろ勉強して施術もしていたわたくしからしたら、
ふざけんな!っつ~話でして。  気とかチャクラも少しやったんだけど興味深かったわ。

ありえな~い。
もし万が一、本当にそれがあったとしたら、高血圧で、しかも海に来たけど、
水をあまり飲んでいなくて、すでに脳血栓ができている人が脳梗塞を起こした
とか、
持病がある人が、何らかの条件のもと、発作が起きたとか、
なにかしら潜在的な条件、もしくは複数条件が重なって起きたに違いないとみています。

だってさ、施術の前には、
持病がないか、妊娠していないか、マッサージの経験があるか、生活のペースなど、
い~ろいろ聞くんですよ。
というのも、肝炎をお持ちの方とか、ひざの悪い方とか、相手によって
やり方も多少変わりますしね。

まぁ、海にいるマッサージおばちゃんは、そういうの聞かないだろうけどさ。


だいたい、
マッサージはエロい系、または、肌をすりすりしてるだけ 
って思ってるイタリア人の多いこと。

ちゃんと勉強してから、するものなんですよ~。
映画のシーンで出てくるマッサージが間違ってるからだよね、きっと。



しかし不思議なことで、北も南でも同じこと聞いたんですよね。
ただ、いつ、どこの都市のだれが亡くなったとかは、誰も知らない。

もうこれ、ぜ~ったい、
何気ないウワサか嫌がらせの類から始まった ただの都市伝説 に認定です。





あなたの周りの
イタリアのウワサ教えてくださ~い
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

知らないうちに殺人疑惑v-12!それってどんな超人的なチカラ〜???
でも、イタリア人って信心深いっていうか、民間信仰が甚だしいっていうか、迷信の浸透率高いと思う。ちょっとした占いも信じる人が多いし、オレオレ詐欺みたいなものもあると聞いたわ〜!そんなに簡単に信じていいのかv-500

【2012/06/07 】URL | 永とも #-[ 編集]

こんばんは~
マッサージがそんな風に受け入れられているなんてびっくり!!
恐るべし、イタリア人(笑)
逆に恐るべし、日本人!と思われているのか・・・
応援!ポチ♪

【2012/06/08 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎永とも会長へ◎

ほんとさ、どないやねん!って突っ込みたいくなるわ。
そんな話をまともに信じてるイタリア人。。。さすが詐欺にあいやすい国民No.1だけあるわ。

そうそう!すごいのよ、占い。男性も結構見てるしね。
占いはね、星の動きで読む科学だから手相とかとは違うと言っていた。
私からすると、どっちも同じじゃ~。

【2012/06/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ゆかさんへ♪

ゆかさん、こんばんは~。いつもポチありがとうございます。
やっぱりランキングがあがってると、さぁまた書こうってテンションあがります:-)

マッサージってすごいのねって言ってくれるならうれしかったんですけど、
まさかこんな話を言われるとは。

でも、一方で、指圧や鍼の効果を知っているイタリア人は、
一回100ユーロくらいしても通ったりする人もいます。
極端すぎるんですよね(笑)

【2012/06/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

夏に海辺で

マッサージを受けていてなくなったというニュースは、最近、おととしくらいではないかと思いますが、実際にあった話らしくて、かなり繰り返し報道されていました。海辺でマッサージはいらないかと聞いて歩いて回るアジア系の移民や服やアクセサリーを売るアフリカ系の移民は多いのですが、その際、ニュースでは、できるだけそういう資格のない人のマッサージは受けないよう、相手にしないように言い、さらにそういうマッサージをしましょうと言って歩くのは、「夏の浜辺だというのに、長袖、帽子、ズボンで体を覆い、たいていかばんを斜めにかけて」と、イタリア市民に対して警告を呼びかけていたのです。で、そういうかっこうで浜辺を歩くことの多いわたしは、迷惑な報道の仕方だなと思ったのを覚えています。

ペルージャのわたしの近辺でも、お金を払ってマッサージに通うイタリアの人はいるのですが、海辺を回る人はえてして資格のない人が多いので、こういう悲しい事故が起こったのではないかと思います。それにしてもDelfinoさん、マッサージの資格までお持ちだなんてすごい! USB、早く見つかるといいですね。お宅でなくされたなら、どこかにあるはず。イタリア語でもよくこんなふうに言います。La casa nasconde ma non ruba.

【2012/06/09 】URL | なおこ #-[ 編集]

◇なおこさんへ◇

えー、ニュースでやってたんですか?それは知りませんでした。
しかし、やはりマッサージが原因で死亡したとは、思えないです。
亡くなったイタリア人の家族が、(脳疾患のことを詳しく知らずに)マッサージ以外考えられないとかいって、遺体解剖もしていないとかそういうのじゃないかと。

たしかに、資格のない人のマッサージは、意味がないからなぁ。
はい♪昔から、親族の肩もみをすると、
あんたの手は何とも言えず体に沿って、気持ちがいいと言われていたので、
企業で食べていけなくなった時のことも考えて学校に通いました!

なおこさん、いつも優しいお言葉、ありがとうございます~。
友達からは、探している時は見つからないもんだ、しばらく待ちなはれといわれております。

【2012/06/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/619-5c603142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏によく言われるアジアのウワサ】

初めて聞いたのは、いつのことだったか。。。。。う~ん、たぶん6,7年前かな。夏になると、よく「ホント?」って聞かれます。とくにね~、ビーチに行って、帽子売りのおじちゃん... まとめwoネタ速neo【2012/06/08 23:28】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。