Login

スポンサーサイト



肉のサンドイッチ

イタリアにいるときに作りました。

それでもイタリアなワケ
だれの誕生日でもないけど、フルーツタルト

いろいろ、いや、家にあった適当フルーツ5種を載せて。
ナパージュ(フルーツの上にゼリーみたいなのかかってるでしょ、あれっす)も
やったよ。

飾り方がケーキ屋さんのように上手にいかないわ。やっぱ、プロってすごいね。

下のタルトの中のカスタードクリームも自分で作ったよん。
だって私、生クリームよりカスタードのほうが好きなのよね~。
こうしてジワジワとデブになっていくんだよね。

イタリアって甘いものを朝食に食べるので、こういうのをつくっても
ありがたいことに、日本よりもずっと早いスピードでなくなります。

それでもイタリアなワケ
残がいですいませんね。

こういう↑クロスタータっちゅうやつをですね、朝食べたりするんですよ。

黒イチゴで作った時にとり忘れ、今度は焼いたときにとらねば!と思いつつ、
普通のイチゴで作った時に、最後の一切れになって思い出した。。。

これねー、小さく見えるけど、直径30-35センチあるのよねぇ。
日本の18センチなんて子供みたいな感じっす。

ホームセンターみたいなところで型を買ったんだけど、
このサイズが一番ちいさ~い。イタリア恐るべし。

なので最初のフルーツタルトなんて、ハーブスのケーキ並みのボリュームでした(笑)



イタリアのドルチェは、とてもおいしい。
大好きなものがいっぱい。

とはいえ、日本の洋菓子や和菓子のように、
繊細な口当たりのキメの細かいデザートに当たる確率は、低い。。。気がするけどどう? ちょっと弱気

まぁ、最近の日本のデザート(おもに焼き物)はやたらと薬でフワフワさせてあって
物自体のうまみが薄いものもありますけどね。

なんて言うんだろう、イタリアは、
素材がおいしいとか、パンチのあるものとか、
自分が元気だったら食べられるであろうデザートが多いような。

わたし、年とってきたんですかね(笑)



で、本題の肉。



ごめん、肉が後半になっちゃった~、えへ。
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます


イタリア中部は、 の町。

中期出張中、今日は料理作りたくないな~、
でも1人レストランは、昼はいくけど夜は行きづらいしなぁ、
スーパーで惣菜でも買うか♪

と思っていったら、こんなものを見つけました。

これ、みて~~~。



それでもイタリアなワケ
肉のサンドイッチ。

サンドイッチというと
Tramezzinoと言って普通のパンを想像しますが、肉もあるんですね~。

中に、ハム・ルッコラ・チーズが入っています。
フライパンで、両面焼いたら出来上がり♪サラダでも盛れば見た目もはえます。

このくらい?ってものですが、仕事の時は疲れてて、ちゃっと食べて休みたい~。


魚介と野菜が中心で育ってきたので、肉がいっぱいおいてあるのを見ると
今でも「おぉ~!肉の塊ってすごい迫力ね」とか思っちゃいます。

ひき肉が残ったらこういうのでもいいわね。
わざわざこれを作ろうとすると高くつくかもしれないけど、
大きな肉を買わなくても、残り物の寄せ集めでいける。
そして、肉のボリュームも出るし。


ただ、高カロリー(笑)


所変われば、いろんなものが売っていますね~。



いつもひと手間、お時間下さってありがとうございます
ランキングがあがるとメチャうれしいんです。
ありがとぉぉぉおおお♪
今日も↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

> 日本の洋菓子や和菓子のように、繊細な口当たりのキメの細かいデザートに当たる確率は、低い。。。

めっちゃくちゃ同意です。
イタリアのドルチェ、確かに美味しいんだけど、甘すぎ、大味すぎ で、後半は滅多に食べなくなりました。。。
甘いものは大の得意だったんですけどね、やっぱり年のせいかしら。TT

【2012/06/01 】URL | さばぇ #-[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

う、うれしい。。。
さばぇさんなら、ぜったいこの気持ちわかってくれると思いました~♪♪♪
売ってるジャムは、めちゃ甘いし、ケーキの生地は「雑っ」て
思わず言っちゃう仕上がりだし、プロフィッテロールに至っては、上にかかってるチョコレート重過ぎ・・・っていうのも。
なので、どのケーキを作っても(私たちにとって重いと思うものも)
日本のものは「軽いし甘さ控えめ」って言われてました。

さばぇさん、絶対年じゃないと思う。日本の甘味ならなんでも食べれると思うもん。
きっとね、体がこのくどさ飽きた!って言ってるんだと思います~。

【2012/06/02 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/617-49ac9891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【肉のサンドイッチ】

イタリアにいるときに作りました。だれの誕生日でもないけど、フルーツタルトいろいろ、いや、家にあった適当フルーツ5種を載せて。ナパージュ(フルーツの上にゼリーみたいなのかかってるでしょ、あれっす)もやったよ。飾り方がケーキ屋さんのように上手にいかないわ。や... まとめwoネタ速neo【2012/05/29 18:15】


