Login

スポンサーサイト



ぐふ、はまった

とある、昼下がり。


イタリアの名物といっても過言でない


それでもイタリアなワケ
道端のジジイの集まり

奥から二人歩いてきてるでしょ~。
この人たちも加わってあっという間に9人。

見る見るうちにジジイが増えていくんで、この時車の中にいたんですが、
急いで、隠し撮りしました。(だから画面が曇ってるの)

昼休みになのかなぁ、同じ会社の人なのかなぁとか思って見ていたけど
しばらくしたら、みなさん、それぞれに散って行かれました。

ものの15分くらいかなぁ(って、充分だね)、おしゃべりして消えていきました。
なんだったんだろう。

やっぱり、理由もないけど、なんとなく、の
ただのおっちゃんの集まり だったんだろうなぁ。



そんなオヤジの写真を撮って、ふと横を見ると、ビビッドな赤の花発見!

それでもイタリアなワケ

せっかくカメラを出したし、おっちゃんだけ撮るのもね~ってことで。

しかし、このお花、よく見ると・・・




来週は友達の結婚式で~す
祝い事は気分があがりますな♪
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます




花が、花が、

それでもイタリアなワケ
ちなみに左にうつっているのはたばこの自販機→ここ

掃除のブラシ みたいなのぉぉぉおおおお!

こんなに鮮やかな赤なのに、残念・・・というより、ウケた!!

見てすぐ、「あっ!この花、写真にとらなくっちゃ!」って思いました。

いや~、国が違うと花も違いますな!




楽しい週末を♪
いつもひと手間、お時間下さってありがとうございます
今週も↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
変わったお花ですね。本当に掃除のブラシみたい^^;
花粉とびそう・・・
応援!

【2012/05/27 】URL | ゆか #-[ 編集]

オヤヂのプチ集会・・・
ありますよねぇーーー。
あとおじいちゃんのベンチ集会っていうのも定番ですね。
日本だとおしゃべりするのは女性の特権みたいな部分がありますが、(特に井戸端会議)イタリアは男女関係ありませんね。
それにしてもうまいぐあいに写真が取れましたねぇ~
素敵です。
あとお花も(笑)

【2012/05/28 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

初めまして!

初めての書き込みです。いつも楽しくブログ拝見しています。
イタリア人のおじさんて集まってお喋りするの、ホント好きですね。何を喋っているのか一度仲間に加わりたいもんです。
あの赤いお花、その名も「ブラシの木」って言うのご存じでしたか?そのまんまですね。
私もオーストラリアで初めて見て、愛らしい?姿にびっくりしました。
最近は日本でも人気があるのか、家の近所でも咲いていますし
ちょこちょこ見かけます。

【2012/05/28 】URL | verde #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんにちは~。いつも応援!ぽちありがとう♪

変わった形ですよねぇ。美しいというよりはおもしろい。
色はとっても鮮明できれいでしたよ~。


【2012/05/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇がっちゃんさんへ◇

がっちゃんさん、こんにちは~。

あるあるある!ベンチ集会~。
なんて言うんでしょう、私たちがネットで情報をアップデートするようにおじちゃんたちは、集まってアップデートするみたいな(笑)

うふ、今回はほんと~にいいタイミングとポジションで、オジさんたちが集まってくれて♪
もちろん、ばれないように最大ズーム(笑)

【2012/05/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪verdeさんへ♪

verdeさん、はじめまして!こちらこそお読みくださってありがとうございます。
うれしいわ~♪ほんまにありがとう♪

わたし、ぼや~っと読んでいたのか、最初、verdeさんが、オジさんの集まりに加わったのかと思っちゃった(笑)
私も参加してみたい!みんな顔は真剣だけど、きっと大したことはなしてなさそうですよね~。体のどこが悪いとか、孫がどうのとか、きっと日本の年寄と大して変わらないような。

え~!!日本にもあるんですか?
いや~ん、全然知らなかった。オーストラリアにもあるんですね~。
しかも名前が、そのまま!!!これが一番驚いた。
なんてべたな名前なんでしょう(笑)
verdeさん、教えてくださってどうもありがとう!また遊びに来てくださいね~♪

【2012/05/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/616-3d98dec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぐふ、はまった】

とある、昼下がり。イタリアの名物といっても過言でない道端のジジイの集まり奥から二人歩いてきてるでしょ~。この人たちも加わってあっという間に9人。見る見るうちにジジイが増えていくんで、この時車の中にいたんですが、急いで、隠し撮りしました。昼休みになのかな?... まとめwoネタ速neo【2012/05/27 17:50】


