Login

スポンサーサイト



イタリアで試着

イタリアで、服を買いに出かけて試着室に行ったとき。
それでもイタリアなワケ

フロアにカーテンだけつけたような簡易試着室ってあるでしょ、あんな感じ。
日本のように下に絨毯のような床になっていて、

「やっぱりどこに行っても試着室は同じだよね」って思ったんですが

違った


日本と同じような床なんで、カーテンの手前で、あたしゃ、
もちろん靴を脱ごうとしたさ。

そしたら、イタリア人の友達に「Del、何をしている????」と
怪訝そうに言われました(笑)

というのも、
イタリアは、靴を履いたまま試着室に入り、着替えるのであ~る。
しらんがな。



ちなみにその友人、女性で180㎝くらいあんのよね。
試着してても、天井とカーテンの間の隙間から頭が見える(笑)

その様子を見てたら、おかしくってさ~。
今何をしようとしてるか、丸わかりなんだも~ん。ぐふ。



↓ぱひ
   いつも応援ありがとうございます


ちなみにわたくし、イタリアに行くとSもしくはMサイズになります。
日本だとLなのにね~。
イタリア在住の日本人の小柄な方は、服を買うのきっと苦労されてるだろうなぁ。

イタリア人って小さい人も多いんですけど、北に行くと結構背の高い女性も多いんで、
170㎝の私が着れるサイズが、 一番小さいサイズ な~んて
まさか、ありえな~い の状態も。

一度パーティドレスのところで、どれだけ大きいんだろうと思って
マックス大きいのを探してみました。
ありましたよ~、
見たことないほどの大きなサイズが。

ちょっとね、オモシロ半分で鏡の前で服をあててみました。

もうねぇ、わたしの胸丸見え
横ももちろんガバガバだし、胸なんて、乳牛並みの人じゃないと着れないぜ!
って感じ。

なんだか、違う惑星に来ちゃった・・・・って思いました。



ちなみに、イタリア女性で、胸が大きすぎで肩がこったり、
重すぎて健康に支障をきたして、小さく整形する人もいるんですって~。

お~、うらやましい。その余っている胸の肉を私にくれ~。




なんでイタリア人女性って胸もお尻も大きいのに、
足は細いんだろうね~、うらやますぃ。
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>イタリア人って小さい人も多いんですけど、北に行くと結構背の高い女性も多いんで、170㎝の私が着れるサイズが、 一番小さいサイズ な~んてまさか、ありえな~い の状態も。

私たち在オーストリアの者には、「イタリアに行けばサイズの合う服がある!」っていう固定観念があるんですけど・・・・・。
実際イタリアの北も北の町で、ピッタリサイズを買って満足してるよ♪→私、身長154cm・・・高校時代から縮んでなければだけど。

>フロアにカーテンだけつけたような簡易試着室ってあるでしょ、あんな感じ。

でもって、皆カーテンの端っこは隙間以上にオープンなままでも、平気で着替えしてない?

>ちなみに、イタリア女性で、胸が大きすぎで肩がこったり、
重すぎて健康に支障をきたして、小さく整形する人もいるんですって~。

ご近所にいます、健康上の理由で小さくされた女性!!v-403

>なんでイタリア人女性って胸もお尻も大きいのに、足は細いんだろうね~、うらやますぃ。

それはそれで大変みたいよ。
立派な上半身の全体重を、細い足で支えなくちゃならないから!

【2012/05/22 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

delfino部長~(^-^)
この間は楽しかった~!おしゃべりしてジェラート食べながら町歩きだなんてまるで女子高生(笑)だね!

試着室の経験はないけど、トイレや椅子の高さは足がブラブラしちゃう。しょーもない子どもになった気分よ(~_~;)

【2012/05/23 】URL | 永とも #-[ 編集]

♪ぽろさんへ♪

そういえばそうだね。あそこは小さいサイズもあったね。
というか、オーストリア人、でかいも~ん(笑)

>皆カーテンの端っこは隙間以上にオープンなままでも、平気で着替えしてない?
してる、してる!結構見えてても平気な感じ。見たくない肉も見えるけど(笑)

ないものねだりだけど、細い足がうらやましい。。。
農耕民族は足が太いからのぉ~。

【2012/05/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎永とも会長へ◎

会長~♪こちらこそ、楽しかったわ~♪
大丈夫よっ、わたしたち、きっと女子高生に見えたはずよっ(笑)

そっか~、足ぶらぶらしちゃうんだ。なったことがないからぴんとこな~い。
わたし、イタリアとか海外に行くとサイズちょうどいいんだよねぇ。
日本のものは全部低い。なので、実家はいろんなものが特注。で、高くつく(涙)

【2012/05/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/615-96747c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イタリアで試着】

イタリアで、服を買いに出かけて試着室に行ったとき。フロアにカーテンだけつけたような簡易試着室ってあるでしょ、あんな感じ。日本のように下に絨毯のような床になっていて、「やっぱりどこに行っても試着室は同じだよね」って思ったんですが違った日本と同じような床な... まとめwoネタ速neo【2012/05/22 06:04】


