Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワクワク♪ゆる~い♪

ゴールデンウィークに入りましたね~。
晴れてよかった♪洗濯物が、ぜんぶ乾いた~♪

わたくし、本日も実家におりま~す。
昨日は、超~やばかったっす。母、咳のし過ぎでぜんそくの発作のようになって、
呼吸できなくなり、尋常でない音に慌てて部屋に行って対処しました。
あ~~、びっくりした。
あとで聞いたら、喉の筋肉がつった感じになって、死ぬかと思った、だって。
今日は、おかげさまで何事もなく、ぐったりしています(笑)

友達のクレアは、アメリカ人の彼と香港に、アニーはダンナと横浜に、
日本人友達Nちゃんはゴルフにいってま~す。
みなさんは、どんな風に過ごされるのかな?リフレッシュして楽しんでね~♪♪♪


さて、今日は写真満載で、まいりま~す。
みて、これ↓
それでもイタリアなワケ
なんか、とってもステキね~。
って、わたくしの部屋じゃありませんことよ。なんと、イタリアの電車の中。
奥のほうにはFAX(かしら?)までおいてありますね。


それでもイタリアなワケ
トイレも、みてみて~♪めっちゃキレイ~~!そして広~い!!!
イタリアの電車じゃないみたい♪

なにげに、電車好きなわたくしですが、今回は、電車ネタじゃないの
後半に、わたくしのツボだった写真があるので、見てっておくんなまし。


それでもイタリアなワケ
こんなシステムの画像を出していいのか?と思いましたが、
右上をご覧ください。
300キロでございます。 (ちゃんと速度が出ていることを証明したかったのね)

これは、以前わたくしが書いたTrenitaliaの新しい電車(→ここ
ではな~く、なんとイタリアの新しい民間鉄道。


それでもイタリアなワケ
わ~、こんなにイタリア人が集まったら、うるさそう。。。。。じゃなくって、

雇用が新しく生まれるので、すごくいいことですね。
それに付随して、店舗も増えるし。すこしは経済が改善されるといいね。


それよりね~、見て見て、
ここで働く人たちが めっちゃオモシロそ~ なの♪♪♪



わたくし、ちょっと乗ってみたい気がします
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがとうございます


この新しい会社のサイトを見ていたら、写真があったんですが、
かなーり、 プライベート感満載 なのさ。

それでもイタリアなワケ
こんな、打ち合わせの様子やメカニックの方々や、エンジニアの作業写真を載せて
ピシッとした感じの印象だな~なんて見てたら、


それでもイタリアなワケ
え・・・・?なにこれ。普通にリラックスしてね?
これだけ見たら、会社の写真かどうか、わかんないよね~。

いや、むしろ不倫現場とったり!みたいな。


それでもイタリアなワケ
あれ?普通の記念撮影ですか? これ、会社のサイトに載ってるのよね。。。。。

しかし、シンガポール系でしょうか、
アジア人の方も働いているのが、個人的にウレシイです。


それでもイタリアなワケ
美しいヤンキー座り(もしくは、和式便所すわり)です。

このお姉ちゃん、何かやらかしてしまったのでしょうか。
右にうつってる教官のポーズが恐ろしいです。。。


それでもイタリアなワケ
みんな仲良さそう~。
つか、お祝いはわかるけど、自分たちで乾杯しちゃうところが、イタリア人(笑)

日本だったら、自分が飲むんじゃなくて、道行く人に粗品を配って宣伝するよね~。


それでもイタリアなワケ
ここ、テルミニ駅ですね、たぶん。

右から二番目のお兄さん、さっきのなんちゃって不倫写真の方ですね。
実は、エライさんなのかも~。


わたくしの、ヒットが、次の写真です。
飲み物の社内販売の練習風景です。   これもサイトに載せていいのかね~?

はい、ご覧下さい↓
それでもイタリアなワケ
だれも、見ちゃいねぇ~~~。

訓練って、訓練って、顧客役の人も、自分がやる時のことを考えて
みてるんじゃないの???

左側の人たちは、エライさんなんだろうけど、チェックしないの?????
さすが、サービスは個人任せのイタリアです。


NTVの名誉のためにお伝えしますと、ホスピタリティについての学校があるそうです。
(講座じゃなくてScuolaって書いてありました)


それでもイタリアなワケ
あ、言うの忘れてた。
この民間会社は、NTV。日本テレビじゃないよ、Nuovo Trasporto Viaggiatoriの略です。
電車の名前がイタロ。


それでもイタリアなワケ
座席も革製です。ステキね~。この感じは、きっと一等車ね。


それでもイタリアなワケ
電車の窓がパノラマビューなのも特徴だそうです。

窓の上に書いてある、スマート、プリマ、クラブという、3クラスわけ。
ちなみに、Treniteliaは、4クラス分け。


それでもイタリアなワケ
は~い、出資者、設立者のみなさんで~す。
みんなお金持ちばかりよ~。イタロへの投資、その額なんと、約1,077億円(10億ユーロ)
ひょえ~!!!

左から、Philippe Mellier(アルストムの社長), Patrick Kron, Alberto Bombassei,
Luca di Montezemolo(フェッラーリ会長), Giuseppe Sciarrone,
Gianni Punzo(銀行の副社長だったような・・・)
Diego Della Valle(靴ブランド、トッズの会長)

NTVの株の2割は、フランス国鉄が持ってまして、
左の二人は、アルストムの人たち。日本にもたしかあったよね、アルストム。

この会社は、フランスの国鉄の車輌を収めている会社で、
驚異の世界シェア2割強という、輸送関係の世界3大企業の一つです。

ちなみに、社長が、モンテツェーモロさん、副社長がカッナテッリさん(あれ、いない…)
最高経営責任者(いや、CEOになるから、取締役のが適当かな)が、シャッローネさん。


イタリアにも、やっと市場競争が始まりますね。
普通に考えて、旧国鉄系の一人勝ちなんておかしな話だもん。

NTVは、3年以内に25%のシェアを目標にしているそうです。
スタートとして、なかなかいい設定だと思います。がんばれよー。
モンティ首相になって、やっと自由経済に向かい始めたのかな。

ローマ-ミラノを3時間で♪スマート(一等車)で片道45ユーロ。
値段も安いし、いいのではないでしょうか。あとは本数さえ増えれば。

トレニタリアどうするのかなぁと思ったら、もっと速い列車で対抗するそうです。
そっちかい。


NTVのサイトはこちら→NTV


今日は、長かったね~。
読んでくださって、ありがとうございます♪♪♪
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
楽しいゴールデンウィークを♪
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!
電車の旅してみたい!まるでホテルみたいですね~
スタッフがイキイキ楽しく働いているところってやっぱり居心地いいし、自分がお客だったら、そういう会社を選びたいものです。
ポチ×2

【2012/04/29 】URL | ゆか #-[ 編集]

◎ゆかさんへ◎

ゆかさん、こんばんは~♪
いつもポチってしてくださってありがとうございます♪
やっぱりランキングが上がっていると、うれしい~!!そして、もっと書こうとモチベーションが上がります♪

この電車はすごいですね~、私も一等車に乗ってみたい。
列車内の食べ物は日本の代官山にもあるEatalyが提供しているんですって。

【2012/05/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

いろいろ話題が絶えない

この電車、料金もかなり高そうですね。市民皆がよく利用するふつう電車のサービスが向上すればいいのに、お金のある人だけよりよいサービスが利用できるようになって、ますます貧富の差が如実に生活に反映されそうで、イタリアに住むわたしとしては、少し複雑な気分です。

【2012/05/05 】URL | なおこ #-[ 編集]

♪なおこさんへ♪

確かにそうですね。貧富の差はさらに大きくなるかもしれませんね。
そんなに値段はTrenitaliaと変わらないか、安いくらいみたいですが、路線が増えたらわからないですもんね。
イタリアには無料のサービスがないから向上の前にまずはサービスを存在させてほしいなぁ。

【2012/05/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/613-f6472b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。