Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚きとイタリア男の嘆き

うちのイタリア人と話しているとき気づきました。

あ、ダンナや彼氏じゃないっすよ。

わたくし、英語圏を中心に、その他の国々の人と一緒に働いていて、その同僚ね。

話をしてるとき、顔を見て気づきました。



イタリア人のほくろは ・・・・・・・・・・・・ 白い

白いっていうか、薄い。限りなく薄い。

あ、もちろん出身地にもよるよ。
だって、南イタリア出身の同僚は、黒っぽいほくろだったもん。

この人は、北出身のイタリア人。

いや~、薄い色のほくろ初めてみました。
自分たちが当たり前だと思っていることが、まったく予想と違う時って驚きますね。

価値観が壊れるっていうか。
おもしろいね~。



ところで、
一緒に働く同僚のグチや相談うけるときあるでしょ。
それはナニジンと働いていても同じでして。

国籍が違う場合だと、日本での生活の相談や日本人の考え方とかよく聞かれますね。
んでね、恋愛の話題もちょこちょこ。ぐふふ。




いつも押してくれてありがとうございます!
今日は半休♪今から仕事に行ってきま~す。
↓ぱひ~

いつも応援ありがと~♪





いや~、日本人妻ってモテるのね~。

あ、日本語間違ってるわ。
日本人を妻にしたことについて、かなり評価が高い!   うれしいね、こういうの


妻が日本人っていう同僚が多いんだけど、イタリア女より日本人女性とのほうが
生活しやすいって言うの多いっす。

若いイタリア人男性の同僚だと、
イタリア女と付き合うのがいかに大変か教えてくれます(笑)

なんかさ~、わかる気がするんだよねぇ。
イタリア人女性って、肉食系って感じがするもん。
おとなしいとイタリアで言われている女性でも、ここっていうときには、肉食。

まぁ、日本人女性も、普段はおとなしいが、いざって時は強いけれど。

先日、日本人女性とつき合ってるアンドレア(♂)としゃべってて、
「日本人女性は、イタリア人女性がしてくれないことをしてくれる」っていうんです。

なにかな~って思ったら、メールとか電話を向こうからしてくれるっていうのさ。

なんのこっちゃ?って思ったら、彼が言うには、
男性が女性と知り合って、デートし始めたら、男性から、毎日メールや
電話をして(しかも日に2,3回)、君のことが気になってるんだよ、好きなんだよ~って
ことをアピールしなくてはならないそうな。   めんどくせ~

それでもイタリアなワケ
待たされているイタリア男たち(笑)



初めてのデートから、会える場合は、毎日でも会うんだって。ひょえ~!でしょ。
家が少し遠いとか、仕事の時間帯が違うとかだと、
3回だけ だそうです。

わたくし、のけぞりました。週に3回も会うの~!?

仕事の仕方が違うから、と言ってしまえばそれまでですが、
日本人がこれをやったら、確実に、死にますね(笑)

そんなにガンガン会ったら、毎日ヒマ人、友達より恋人命って思われるんじゃないの~。
イタリア人に、恋の駆け引きはないのか?

と不思議に思って、聞いてみた。
ほら、いつだったかルールズっていうアメリカの本がはやったの覚えてますか?

最初の電話は、男性から。
明日会える?といわれてYesと言ってはいけないとか、そういう恋のルール本。
こういう指南書好きの日本だから、スゴイ売れてましたよね。
あ、マニュアルって言うんだったね。          歳がばれる~(笑)

でもね、アンドレアが言うには、イタリアでは、毎日でも会うもんなんだって。
彼女とばっかりあってたら、友達いなくなっちゃいそう。。。。

あ!わかった!
今まで、イタリア人は、友達と会うときに彼女を連れて行くと思ってたけど、
逆だ!
彼女とばかりあってるから、友達に会いに行くんだ!   そして、もれなく彼女がついてくる~

疑問解消できて、スッキリした~。
しかし、イタリアでは、マメ男じゃないとやっていけないなぁ。

大変だな、イタリア男。 同情。

結局、イタリア人にないものを日本人はもっているけど、イタリア人が持ってるものは
持ってないってことなんだけどね~。
だから、どっちが自分にとって心地いいかってだけのことだと思うんだけど。




もちろん、人によるので、
こういうのもいるってくらいで軽く流してね~。
↓ぱひ~

それでもイタリアなワケを応援!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは☆
ルールズ懐かしい(笑)流行りましたね~。私持ってました(笑)
が、マニュアル本参考にして成功した事はありません^^;
それにしても、そんなに尽くされるイタリア女性羨ましい(><)

【2012/03/27 】URL | ゆか #-[ 編集]

◇ゆかさんへ◇

ゆかさん、こんばんは~♪

うふふ、ルールズ流行りましたよねぇ。
当時、私は、友達の本を回し読みして盛り上がりましたよ~(笑)

こういう点においては、イタリア男性もマメで、
いいな~と思われるかもしれませんが、
一日に何度も電話が来たら、何気に束縛?みたいな(笑)
だって、電話に出なかったらケンカになりますよ、きっと。
一長一短ですね~。

【2012/03/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/603-3ee7e978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。