Login

スポンサーサイト



これいい~♪

冬のような風の強さに、今年の花粉症がスタートしてしまいました。
朝、起きぬけに、 は~っくしゅん!   うぇ~い
そして、鼻水たら~~、ティッシュで、ち~~んっ!ていうのが、お決まりになってしまいました。

ぐお~、
年々軽くなって、症状がほとんどなくなってきてたのに、今年は復活か?


さて、日本ではノン・シリコンのシャンプーが流行ってますね。
イタリアは。。。。
それでもイタリアなワケ
毛根かっ?

と思ったら、違いました。

お得なお値段だったこのシャンプー、グレープフルーツ・エキスが入っているそうで

ビタミンがいっぱい!

だから、コシのある、ツヤツヤでステキな髪になるそうです。

そして、とぉ~ってもいい香り♪♪



これも魅力的だったんですが、私ね、もっと別のところにいいな~って思ったんです。




後半は、目の悪い方必見です
↓ぱひ~

それでもイタリアなワケを応援!


わたくし、ものすご~く目が悪いんです。
お風呂に入る時、顔も洗うんで(当たり前か)、コンタクトを外して入るんですが、
2-30センチ離れてると、大きな文字ですら読めません。  
                          出張の時は、よくメガネかけてお風呂に入ってました。

おかげで、ポンプ式のシャンプーとリンスを押し間違えて、

おふっ!って焦ります。

日本のポンプ式のシャンプーとリンスって、形が同じだもんね。

しかし、イタリアのこれなら、目が悪い私も絶対に間違いません。
ほら。

それでもイタリアなワケ
口の向きが、シャンプーとリンスで上下違うんです。

逆におけばいいじゃん、という突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

左のリンスは、底が丸くなっているから、置けないんですね~。
そして、右のシャンプーは、口の部分が出っ張ってるので、これまた逆にできないんです。

これは、ナイス!

目の悪い私でも、風呂掃除の時に、置き場所を動かしてしまっても
ぜ~~ったい、間違えません。

このアイデア、いいよ、イタリアさん♪



どうしましょう。食欲が止まりません。
夏に向かうはずが、デブに向かってます。
↓ぱひ~

それでもイタリアなワケを応援!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おー!このメーカーのオーストリアにもあるんで、今度買ってみる!!
いつも同じのを買うから(パンテーンなんだけどさ・・・)、他のメーカーのは素通りであんまりチェックしないんだよねぇ。
早くドロガリーに行きたくなってきた!!

【2012/03/18 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

バルサモ

Delfinoさん。

ど~も~。
私もこのメーカーの使ってます♪
特にバルサモの香りが好き。
特売の時にまとめ買いしてます。

ジーナ

【2012/03/18 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

♪ぽろさんへ♪

私もイタリアでは、今まで、いつもパンテーンを使ってたよ!一緒だ~。
今回初めて使ってみた。いい匂いよ♪
ただ、イタリアでまだ使ってないので(笑)、
硬水で効果はどのくらいか、試したら教えて下さ~い。

【2012/03/19 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎ジーナさんへ◎ 

お~!!ジーナさん!!!
ブログ復活したんですね~。教えてくださいよ~。
今から読みに行ってきます♪

【2012/03/19 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/599-a2485872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【これいい~♪】

冬のような風の強さに、今年の花粉症がスタートしてしまいました。朝、起きぬけに、 は~っくしゅん!   うぇ~いそして、鼻水たら~~、ティッシュで、ち~~んっ!ていうのが、お決まりになってしまいました。ぐお~、年々軽くなって、症状がほとんどなくなってきて... まとめwoネタ速suru【2012/03/30 19:56】


