Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


笑いましょう♪2か月遅れですが

イタリアの友達の家で、ごちそうになった時のことです。

私がいつも、楽しみにしてることでして。




まず、ビニールを開けます。
それでもイタリアなワケ
写真右側にあります白い粉。    テキトーに、しばってあるだけってのがイタリアらし~

ヤバい粉ではありません。こいつが今回の主役です。
この粉をビニールにどばっと入れ、


それでもイタリアなワケ
おもむろに振るっ!とにかく振るっ!!    ケーキ、横になってます。


それでもイタリアなワケ
画像がぶれるほどの勢いで振るっ!!!     そしてリズミカルにね♪   
なにか、ストレス溜まってるのかな~ってくらいの勢いです(笑)

ケーキだけど、シフォンケーキほど外側が柔らかいわけじゃないので、
こんなに振っても大丈夫♪

このね、雑な扱いが、わたくしのツボでして。
なんだこれ~っ!?って感じ。ぐふふ。



振る時は、力いっぱいではなく、
誇り高く振るのがポイントです
↓ぱひ~

それでもイタリアなワケを応援!


今書かないと、来年まで書く機会がなくなりそうだったんで。

若干、いまさら感がありますが、ま、いっか~~♪

750gの物と言えば、これ

それでもイタリアなワケ
パンドーロ♪  (日本に持って帰ってきたときのものです)
大きさがわかるように、隣にヌテッラを置いてみました。


それでもイタリアなワケ
日本在住の方は、缶ジュースのほうがわかりやすいかな。

あぁ、大きい~~♪♪そして重い!でもおいしいのだ!
この大きいだけじゃなく、かさ張るものを手荷物で持ってきました~。
気合いです。


1月だったので、店にあるパンドーロはこの種類のみ。
イタリアでは、パネットーネよりパンドーロのほうが人気あるもんね。

お菓子屋さんのパンドーロは値段は張るけど、めちゃくちゃ美味しいです。
今回は、普通のショッピングモールで購入。
        なのでちょっとバニラの香料が気になったかな~。砂糖に入ってたのかもしれないけど。

これがわたくしお気に入りの、
クリスマスから年明けのベファーナまでの、楽しい風物詩でございます。



何かを見ると季節のことを思い出すってステキね
↓ぱひ~

それでもイタリアなワケを応援!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/598-8e5cb742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。