Login

スポンサーサイト



やるなぁ、イタリア人

イタリア人の長生きの秘訣(のひとつ)がわかった!


今まで、
感情をモロに出して(怒りとか♪)ストレスをためない、

AプランがだめならBプラン、と臨機応変なところ、
(物事はもともと計画通りにいかないもんだ、と柔軟性を持って見ている)

家族や友達など信頼できる人に囲まれて心がさみしくないところ。



って思ってたけど、もう一つあった。


それは 

それでもイタリアなワケ

コーヒー


一日3杯コーヒーを飲む人と、全く飲まない人と比べてみると
なんと、飲んでいる人のほうが、

胃ガンになるリスク半分 (がんセンター調べ)

「リンゴは医者を遠ざける」という英語のことわざありますが
コーヒーが、胃がんになる可能性を低くするのね~。

美味しいだけじゃないのね。




胃酸がよく出る人以外は、
ブラックで飲んでも胃は荒れないのよ~
食後のコーヒーは、消化を助けます。
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがと~♪




わたくし、

とある旅行会社さんから、

   「ブログを見たんですが、何月何日にあった

    イタリアの○○の写真を弊社のカタログに使わせていただけませんか?」

とご連絡いただいたり


東京の某TV局の方からも同じように、番組中、フリップで私の写真を使いたいと
ご連絡を頂いたことがあります。



いや~~、うれしい!実にうれしいですね~。
もちろん、写真差し上げましたよ♪       あとから使われたか無料動画で確認しました(笑)

旅行会社の方は、ご丁寧に、わざわざ出来上がったデータを送ってくださいました。

普通のデジタルカメラでとったものだけど、こうやって使いたいと言ってくださって
とっても嬉しかった!!

やっぱり人間、だれかに必要とされると嬉しいですね。



この一年、忙しさもあって、ブログ熱というか、気力が失われつつあったんですが、
こういうこともあったなぁと思いだしました。

思わぬ方がご連絡下さり、自分のテンションを上げてもらえたり、
ブログがきっかけで、ご縁ができたりと、

プラスのことがあるな、と。

それで、再び書き出した次第でございます。

Facebookのように、もろに自分のプライバシー公開はリアル友達じゃないと、
わたくし、ちょっと気が引けますが、
このブログは、ひたすらイタリアについて書いてるので、楽しいな~。



ということで、
これからもよろしくね~
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがと~♪
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

抗がん剤に関して

抗がん剤を開発しました。下記へ
http://terukikadono.web.fc2.com/gan/newpage2.html

【2012/04/04 】URL | terukikadono #-[ 編集]

毎度、ご無沙汰です~。

えー、凄いですね!!
僕もfacebookで写真揚げてるんですが、お声がかかった事は無いですね。笑



それはそうと、コーヒー、良いんですね。
好きなんですが、飲むとトイレが近くなるんです。。。。笑
だから、あんまり飲みません。リンゴは好きなんですけどね~~笑


こちらは今週末が花見シーズンです。笑

【2012/04/06 】URL | ゆう #NkOZRVVI[ 編集]

◇ゆうさんへ◇

ゆうさ~ん。どうも~、こんにちは~。

ゆうさん、Facebookのほうが難易度高いと思いますよ~。
ブログなら、観光名所とかキーワードを入れたら
出てくるので、使いたい写真も見つかりやすいから。
私の場合、たまたまだと思いますけどね~(笑)

にゃはは!わかります!
コーヒー、利尿作用すごいもの!寒いときは私もあまり飲まないようにしています。
それにしてもここのところ寒いですね。
お風邪など、召されませんように。
友達は今日お花見するって言ってたけど、凍えただろうなぁ。。。

【2012/04/08 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/596-009bc08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

