Login

スポンサーサイト



冬だったから買えたもの

わたくしの大好物

豚肉に、唐辛子をたっぷりまぜて成熟させた、

その名も、


'NDUJA(ンドゥイヤ)   いえ~い!!
それでもイタリアなワケ 

ハンバーグじゃないよ(笑)

真空パックだから、これだとよくわかんないかも。

ということで、パックを開けるとこんな感じ。




今日はおやすみで~す。いえ~い
↓ぱひ~ 

人気ブログランキングへ


それでもイタリアなワケ
パテって感じでしょ?

うんとね、ソフトサラミみたいな。。。あ、サルシッチャをイメージして頂くといいかなぁ。


南イタリアのカラブリア州は、唐辛子を使った料理が有名ですが、
このンドゥイヤもその一つ。
塩も唐辛子もたくさん入ってますから、昔は保存食だったんでしょうね。

食べる時は、火にかけないほうがいいですよ。
全部ソース状になっちゃうから。
あっつあつのパスタの上に、ちぎってのせれば十分です。

ふつう、そのままパンに塗って食べるしね。

これをパスタに入れるとですね。こんな感じ。うふ。


それでもイタリアなワケ
この日、ラグー(ミートソース)だったんですけど、おかまいなしに

肉に肉をオン(笑)

め~っちゃくちゃおいしかった♪♪♪  おいしいものを食べるってしあわせ♪

パスタの量には、目をつぶってください(笑)   大食いバンザイ!

ところで、
それでもイタリアなワケ
イタリアン・マンマの手を見ていただくと、お皿の大きさを想像して頂けるかと思います。
はい、日本の大皿の大きさです。

それと比較するとわかると思いますが、このフライパン、めーーーっちゃ大きいの。

どう?
特大のフライパンに、あふれるようなパスタ(笑)
軽く8人分は入ってます。
すごいね~。こんな大量のパスタ、久しぶりに見たわ。


辛いつながりで、もう一つ。
それでもイタリアなワケ
先ほども書きましたが、唐辛子が有名なカラブリア。
サルシッチャもこの通り、ピッカンテです。

でもこれ、サルシッチャというよりはサラミでした(笑)



実家の母は、いくら飾っても嫁にいかないと、
おひなさんを出すのをやめてしまいました(笑)
私って、親不孝な娘だわ
↓ぱひ~

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/595-73a8bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

