Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア人、ちゅ~しないんだって

うちの同僚でね、なかなか仕事熱心で、マジメ~なイタリア人がいるんです。
                                  いや、結構イタリア人、働くときは働くんですよ
んで、この同僚に「Del~、週末なにしてたの~?」って聞かれて

「あ~、この間、友達とお花見行ってきたよ~。すっごいキレイだった!
 桜の木の下でランチしたりして。スゴイ広いところで、種類もたくさんあったよ。
 ほら、桜って日本人にとって特別な花だしね。」

っていったら、こやつ、






「で、さくらんぼも食べたの?」 と、ごくふつ~に聞いてきた。

って、おいっ!たべるかぁ!さくらの種類違うから~(笑)
それに果実って、花が咲いたあとだろぉ~?

事務所で何気なく話していたから、周りの同僚、爆笑~♪♪
まぁ、彼は日本にきたのは、去年の夏の終わりなので、花見をしたことがないから
しらないっちゃ~、しらないんだけど。

普段、おちゃらけたタイプじゃないゆえに、
一気に彼、柔らかい(というか、コイツに、つっこめるな的な)雰囲気になりました(笑)
これから、彼に対するみんなの扱いが楽しみです♪

しかし、自分の頭の中になかった、この発想。
新鮮~。

「葉っぱ見に行くのぉ~?」って言われるのよりずっと良かったわ。(→ここ



さて、
イタリアというと、道端やあちこちで、友達とあいさつのチュッチュ(ほほです)
してたり、恋人とチュッチュ(口です)してたりってのがありますね。

キスっつ~ても、あいさつのときは、ほほに唇をぶちゅ~って、つけるわけじゃなくて
ほほとほほをサラっとつける感じで、唇で音を出すのね。

フランスと回数が違うので、スタートする側に要注意です(→ここ)。

それでもイタリアなワケ
あいさつの時は、こんな感じ。サルコジ大統領が、残念な顔になってるのは、
何も相手がメルケルだからってのではなくて、たまたまです。・・・たぶん。


それでもイタリアなワケ
ね、こっちは、わろてるでしょ?(写真はBloomberg.comから)

んでね、イタリアの場合、同じ国でも、北と南じゃ、する率が違う気がします。

南って言っても、私の知ってるのは、ローマからサレルノまでという
南というには中途半端なところしか知らないんですけども、
やっぱり、南のほうが、いろんな面で暑苦しいうえに 接触が多い。

私の印象ってあってるかな~と思って、北出身のイタリア人同僚に聞いてみた。
そしたらね、




友達の息子ちゃんが小学校一年生になりました!
めでたい♪
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがと~♪


「自分の友達の彼女には、あいさつのちゅっちゅは、しない。」んだって~。


へぇ~!

それは知らなかった!


あとね、
「久しぶりに会った友達じゃなければ、ハグはしない。」

へぇ~、そうなんだ!!

まぁ、嫉妬深いイタリア人ですから、彼女が目の前で、挨拶と言えども別の男と
近づいているのイヤなんかね。
友達も、しょっちゅう会ってたら、ハグするのめんどうなんだね。


南イタリアでは、男友達が、自分の友達の彼女にも挨拶のちゅっちゅしてたわ。

もちろん、同じイタリア人でも人にもよるし、たまたまこの北出身のイタリア人が
こうだっていうだけかもしれないけど。



またしても、「イタリア人はしょっちゅう挨拶のBacioしている」とインプットされていた
わたくしの思い込み、改まりました。

「イタリア人」の項目範囲(枠?)が広がりました~。


イタリア人同僚たちよ、
いつもオモシロ研究の対象になってくれてありがとよ~。





北米、アフリカ、欧州といるけど、
圧倒的にオモシロいネタになるのは
イタリア人同僚なんだよねぇ~
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援ありがと~♪
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/592-87aea391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。