Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア人にきいてみた

2か月も休んでいたのに、見に来て下さったのね~。
どうもありがとうございます!

ぽひっと押してくださったおかげで、急にランキングが上がりました。
そりゃ以前のところまでは戻ってないけど、
ずーと更新していなかった時のランキングの位置より、ずいぶん上がって嬉しかった♪

ブログって、読んでくださっているのか、気に入ってくださっているのか等は
やはり、ぽひっと押してくださっている数が目安になりますもの。
うれしかったな~。
がんばって、更新しようっと。



さて、キューピーハーフのテレビCMで、
福山雅治さんが、「欧米では、ライスは野菜だそうです。 」

と言っているのが、ずーっと気になってて。

「違うだろう・・・」と。

あとさ、「欧米」って。
ひとまとめにしすぎな気がする~。だって、欧州と米国は全然違うんだもの~。
私の周りでは、欧羅巴(ヨーロツパ)と亜米利加(アメリカ)は、かなり違うという認識を
もっている人が多いんだけどな。。。。
それともやっぱり、まだ一緒くたなのが主流なのかしら?


さて、「コメは野菜か?」ってやつなんですが、スゴイ前に
ここ(→ちみは、どなた?)で触れましたが、
今一度聞いてみました。


今度は明確な答えが、かえってまいりました。



今日も見に来てくれてありがとう
↓ぽひ~



「コメは、パスタ 」だそうです。

コメは野菜ではなく、イタリア人にとって、パスタ(小麦粉で作った食品の総称)とのこと。
きゃ~、ということは、
私の言ってた「コメは、関西人の粉もんと同じ扱い」ってのは正解だったのね~♪♪
うれし。

あ~、すっきりした。



食べ物ついでに。気になっていること。
「イタリア人って、ミネラルをどうやってとっているんだろう?」

糖質、脂質、蛋白質、ビタミンと並び五大栄養素の一つのミネラル。
日本だったら、ヒジキなどの海藻類から、とったりするじゃない?

海藻ってすごいのよ。
ビタミン、ミネラル、食物繊維のほかに、鉄分やカルシウムも豊富に含んでいます。
しかも、海藻に含まれる食物繊維は「水溶性食物繊維」で、
腸内のコレステロールを吸収して排出する効果もあるの。女性の味方です。

イタリアでも、南のほうに行くと、
ゼッポリーネ(海藻を入れたピザ生地を小さくまるめて揚げたもの)を食べますが
他の地域で海藻食べるの見たことないんだよね~。

あ、ミネラルをどうやってとっているかじゃなくて、海藻食べるのか?ってことか。

どなたかご存知の方、教えてください(笑)
それでもイタリアなワケ
海藻ってことで、イタリアの海(笑)


では、また~


今日もお越しくださいましてありがとうございました
ランキングに参加しています。
あなたのぱひっ↓が、私の励みです。ありがとう!

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfino部長 こんにちは(^^)
私は福山くんのキューピーCMを見ても、「オレはマヨラー」宣言にしか思えなくて、それからは福山君を見る度に「ふふっ、マヨラーのくせに!」ってしか思えなくなってます。
はて“米は野菜”なんて言ってたっけ?

海草ね、食べるんでしょうかね?★つきレストランのシェフから寒天を使ったドルチェを教わったけど、イタリアでどうして寒天が?と不思議に思いつつ今に至ってます!研究熱心なシェフが日本の寒天に目をつけたのか?と勝手に推測。。。そのシェフに会う機会があったらぜひきいてみたいことのひとつなんですね~。

【2012/02/21 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永とも会長へ◎

あ~、なるほどね~。マヨラーかー。
そういわれてみるとそうだわね。香取慎吾だけじゃないんだー。

イタリアはゼラチンのイメージだったけど、寒天もあるんだー。
まぁ、海があるから寒天とれるだろうけど、寒天を炊くの大変だから、
イタリア人作業しないだろうなぁ。だからきっと市場の%は少ないはずだー。

【2012/02/23 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/590-f2160f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。