Login

スポンサーサイト



おひさ

とっくのとーに、年はあけ、すでに2ヶ月。


生きてまーす。



あまりにも更新してなかったので、これまでご覧くださっていた方々が
左下のメールフォームからご連絡くださったりして、非常にうれしかったです。
ありがとうございました

仕事仕事で、あまりに時間がなくって。

なんと言っても2011年1月から2012年の今日までで、初めての土曜日の休みです。
って、祝日だからね。ありがたや~。
1年ぶりに、土曜日にTVを見ました(笑)



さて、数日前にイタリアに荷物を送りまして。
いつもならSAL便をつかうんですが、最短で届くのがEMSだったんで、奮発してみました。

その後、荷物の追跡調査をすると、
荷物を持っていった翌日には、空の上で、  さすが、日本
翌日にはついていました。

イタリアに。

が、一向にそれから荷物が移動した形跡が、ない。。。。

まさかとは思いつつ、「配達が遅れている国一覧表」を見てみると、
いましたよ、イタリアさん    やっぱり

200か国近くの世界の国々のうち、遅延が予測される国は、たったの6か国。

イスラエルとかハイチとか政治的混乱のあるところの中にイタリア。

しかも理由が、 税関検査の強化のため

うそつけ~!って思ったのは、私だけ?



そういやね、




大変ごぶさたしておりました
↓ぽひ~


現実逃避したくって、年末年始イタリアに行っておりました。
今さらですが  エヘ

今回の戦利品で~す。
チョコ、コーヒー、パスタ、タラッリ、カルチョーフィ、ンドゥイヤ、チーズ数種などなど。

今回、なんといってもパンドーロ(750g)を持ち帰ってきました~♪ 気合いでっす
あの大きな箱を手荷物にいれて持ってまいりましたっ!
それでもイタリアなワケ

しかしね~、今回ビックリしたよ~。トラブル連発。

まずは、前々日、 給湯器が壊れてお湯が出ず
ここは、イタリアか~!という私の怒りの叫びが聞こえたのか、
出発前日に業者到着。しかも冬にお湯が出ないのは大変でしょうからと朝一に来てくれました。
そして、その日のうちに、機械を丸替えしてくれました。 すごいね~日本!

毎日、夜11時半過ぎに帰宅という日々を送っているので、
前夜、荷物をパッキングして、 寝ずに出発

しかし、悪夢はこれだけではすまなかった。。。。




まさかの、空港で靴、崩壊
崩壊は言い過ぎですな。
動く歩道にヒールがはまりそのまま引っ張られ、ヒールが外れたのぉぉおおお! 


自分でいうのもなんだけど、信じられなかったわ。こんなことってあり?
しかも、まだ国外にも出てないのよ!成田よ、成田。
というより、空港で、ピンヒールは、履いちゃいけねぇ。

速攻、かかとを拾い、インフォメーションのお姉さんのところまでダッシュし、
靴直しのお店があるか聞くも、あるわけなく。  だよね~
しかし!このお姉さんとっても親切で、靴を売ってるお店を探しに行ってくれて。

場所を教わり、速攻そのお店に行って靴購入。
インフォのお姉さんだけじゃなく、ここにも天使がいました。
靴屋の人に事情を話したら、ボンドで、私の靴を直してくれたの!!!
なんて親切なんだろ~。

アロンアルファをお店のお姉さんが、どこかに取りに行ってくれ、
お店のお兄さんが、金具を打ち付けてボンドでくっつけて、ヒールがはずれないように、
最後にひもでグルグルしてくれて
「とりあえず、しばらくは履かずにこのままでいてくださいね
って、男性も女性の店員さんもとっても感じよく、親切にしてくださいました。

ちなみに、成田空港の第一旅客ターミナル 南ウィング3階(出国審査後エリア)の
HARAJUKU というお店です。

あの時は、どうもありがとうございました!


と、ここで終わりかと思っていたら。

帰国早々、部屋に置いてあった観葉植物を倒し、植木鉢が、バリーン!!!
翌日、新しい植木鉢を買いに行きましたとさ。


いや~、「得るは捨つるにあり」ですな。
大事なものを得るためには、何かを捨てなければならない。

そもそもどのトラブルも、良い状態で終わっているから、よしとしよう♪



また休みをみつけて、更新するね~
↓ぽひ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfino部長 ご存命で何より(失礼e-264)です~!
きっと忙しいのねe-265と思ってたけど、なにやらよからぬ想像もしたりして(爆)杞憂に終わってよかった~(^0^)

というわけで、本年もよろしくお願いしまする~e-257

【2012/02/12 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永とも会長へ◎

会長~♪
記事を書いて、即コメントくださってどうもありがとう!!!
すっごい嬉しい~♪♪♪

土曜日は寝ぼけてたみたいで、今日、日本語の妙なところ書き直しました(笑)
そうなのよ~、忙しくってねぇ。寝る時間もままならず。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

【2012/02/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

おしさしぶり(笑)です。


おー、年が明けて、もう三ヶ月かぁ、、、
と、読みながら思ってしまいました。

年末年始はばたばただったんですねぇ。笑
でも、親切な人ばかり!

Delfinoさんの一年は良い年になりそう! :)

【2012/03/06 】URL | ゆう #NkOZRVVI[ 編集]

♪ゆうさんへ♪ 

お~、ゆうさん!こんにちは!

バタバタできるって、ある意味幸せですよね。
やることがあるんだもの。

ゆうさん、ありがとうございます。
自分が苦境に立った時や、しんどい時に人の思いやりを
すごく感じます。ありがたいな~って。

ゆうさんの優しいお言葉、疲れた体にエネルギーもらいました!
ありがとうございます♪

【2012/03/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/588-719475e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

