Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車の国の人だもの

それでもイタリアなワケ
これに乗っているのは、




















こんな人たち。



それでもイタリアなワケ
ずいぶんむかし、可愛いイタリアのピッコリちゃんたちだった人(笑)


車の運転が難しくなった、おじいちゃんも乗りたい車型電動車イス。


これ、おもしろいね~
けっこう、わたくしにとって、ツボでした。
思いっきり車イスっていうのより、楽しんで乗れそうだよね♪

しかも、




このデザイン、ナイス!と思った方は
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


なんと、この車イス、折りたためるんですね~。

なにかとコンパクトなものを作れる日本ならわかりますが、イタリアで!
なんと素晴らしい!!

それでもイタリアなワケ
ま、折りたたみにどのくらいの時間がかかるかは紹介されてないところが、イタリアですが(笑)



見て見て~。前方のカゴなしバージョンもあるんです。

それでもイタリアなワケ
これ、かなり楽しそうで、いいね。

でも、前に何もないから、ちょっと怖くないかしらね。シートベルトもないみたいだし。
そんなにスピードでないのかしらね。


平たんなところしかダメな感じの車輪だから、ローマの石畳はムリだろうな。
というより、イタリア、身障者向けの道じゃないから、そもそも難しいかもなぁ。
駅も階段が多いし。


ということで、なかなか遊び心満載な商品でした。







イタリアの状況が日本でもニュースになってから
会社でやたら「イタリア、大変そうだね」って声をかけられます(笑)
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱり遊び心が

あるというか、生活に必要なものでも、使える人ができるだけ喜んで、楽しんで使えるものになるデザインを考えようという、そういう気持ちがイタリアの人にはあるのではないかと思います。

イタリアでは、道路もですが、電車もホームから車内に乗り込む際に、段差があることが多く、だれもが自由に外出して移動できる社会には、残念ながらまだ遠い気がします。日本よりもさらに、イタリアの方が、町で車椅子の方を見かける機会は少なく、これは物理的な問題だけではないような気がします。

【2011/11/21 】URL | なおこ #-[ 編集]

◇なおこさんへ◇

なおこさん、こんにちは~
確かに。機能性だけじゃなくて、遊び心を取り入れるのはイタリアらしくていいな~と思います。
イタリアは何も言わなくても周りの人が手伝ってくれていいなと思いますが、
やはり車椅子の方も自分だけで自由に動きたいだろうなぁ。
アメリカのほうが車いすの方をよく目にしました。
車いすの方が運転する車とか、駐車場とか整備が全然たりてないですよね、イタリア。
精神的にはどうなんでしょう?じろじろ見られるのかしら?
移動が大変だから、だんだん出たくなくなってしまうのかなぁ。

【2011/11/28 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/587-2a42b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。