Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おぉぉ・・・期待してたのに

今日は思いがけず、仕事が休みになったDelfinoです。こんにちは。


きれいやね~。

これ、ピサからローマに帰る時に取りました。        私のカメラもうつっちゃってますがね(笑)
それでもイタリアなワケ
あ、今回はほとんどの写真が、大きくなるようにしてありますので、大きなサイズでご覧くださいませ♪

写真と全然関係ないけど、
exblogって、記事の下に以前書いた記事写真が出ていいよねぇ。
過去の記事も読んでもらえるもん。
しかも同じ月のにするか、同じカテゴリの写真にするか選べるの。

FC2はFC2で、自分の好きにタグを加工できて、やりやすいんだけど。
変えちゃおうかどうか、ちと迷っております。



さて、話し戻りまして、さっきの写真。

海が近くていいわ~。
わたし、両親の実家が海のすぐそばだったってことで、太陽と海が大好き。
内陸部だと、理由もなく、それほど心躍らないくらい(笑)       山派の方、ごめんなさい

pisa 195

山は山で美しいと感じるんですよ。こういうのどかな風景とかも好きだし
でも、何かが物足りない。



実はね~、今回のイタリア旅行で、楽しみにしていたことがあったの。

あ、食べ物以外でね。

それは、これ






イタリア北部にNASAの人工衛星が落ちるって言われてたけど
太平洋に落ちたんだって~。
コメントを求められたのは、先日記事にしたピサ大学の航空工学部の教授でした。
やっぱりピサ大学って有名なんだね~
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


それでもイタリアなワケ

そう!ひまわりー!!

いつものローマ近辺だとないけど、トスカーナのほうにはひまわりの畑があると聞いて
楽しみにしておりました。

しか~し、この写真は、私がとったのとは違うのです。


こんなひまわりを期待していたのに、すっかりピークを過ぎていたようで
みてこれ↓
それでもイタリアなワケ

実際見たのは、こんな残念な感じのひまわりさんたちばかり。

がーん。。。。。私の期待、ぶっこわれでございます。

これでも、最大に良い写真なのよ~。

イメージ的には↓こんな感じ?
それでもイタリアなワケ

電車の中から探してたんだけど、
どれもねぇ、残骸・・・・って感じの畑ばかりでした。

花びらもすでに落ちてて、種のみ・・・・。良い場合で、写真のような下向きのひまわり。

やっぱり、8月じゃなくて7月にスペインかフランスに行ったほうがいいのかな?


とある駅でとまったら、こんな噴水がお出迎えしてくれました(笑)
それでもイタリアなワケ

やっぱり、今回は花には恵まれなかった!(笑)



同じ時期でもローマは花がいっぱいだったよ~
場所によっていろいろだね
↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しみにしていた花が

診られなくて、残念でしたね。わたしも、過去の写真やブログの記事を見てみたのですが、ウンブリアやトスカーナでは、6月末から7月にかけて、一面にきれいに咲くヒマワリ畑の写真がありました。たとえばカステッルッチョの花にしても、例年、初夏の季候、気温や降水量によって、時期がかなり違ってくるのではありますが。ピサに比べると、ローマの方が暑いような気がするのですが、花の種類にもよるのかもしれませんね。

種のみで下向きということは、逆に実りの時期であり、次の季節に備えて準備ができているということで、将来へのすばらしい幸先、と捉えてみてください。いつかはきっと、見られるはずですから。

【2011/09/29 】URL | なおこ #-[ 編集]

Delfino部長~ 思いがけずのお休みはリフレッシュできましたか~?
ベタな発想ですが、画面いっぱいのひまわりはやはり、ソフィア・ローレンを思い出します~!彫りの深いお顔が悲しみに包まれて更に“濃いー”顔に!
週末はDVD鑑賞だわ~v-290

【2011/09/29 】URL | 永とも #-[ 編集]

☆なおこさんへ☆

なおこさん、こんにちは。
確かにピサよりもローマのほうが格段に暑かったです。
夏のあつさがローマは尋常じゃないです~。
その分、おいしいジェラテリアがたくさんあるからいいんですけどね~。

いつか満開のひまわりを見れるといいな~。

【2011/10/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪永ともさんへ♪

会長~、わかります~♪
ソフィア・ローレンの印象、強いですもんね~。

お休みはとっても嬉しかったです!
でも翌日、会議と研修のダブルで死ぬかと思いました~。
相変わらず、働けど働けど時間が足りない大量の仕事が
襲ってきます(笑)
ちょっとこの生活イヤになってきました~。体に悪いです(笑)

【2011/10/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/583-673deb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。