Login

スポンサーサイト



やっと!2年前のリベンジ!

南イタリアにいきますと、こんなお菓子がありまする。

それでもイタリアなワケ
パスタ レアーレ (Pasta reale)とかマルツァパーネ (Marzapane)とか言いまして、
まぁ、マジパンですな。


それでもイタリアなワケ
写真を大きくしてご覧いただけます
これは↑カンノーリね。注文があってからクリームを詰めて渡してくれます。
このお菓子は有名ですから、ご存知の方も多かろうと思います。

もともとシチリア島のお菓子で、リコッタチーズをベースに
ハチミツ、チョコレート、ピスタチオ、
オレンジピールといったドライフルーツなどを入れたクリームをつめていただきます。
めっちゃ、おいしいんです。


それでもイタリアなワケ
この写真も大きくしてご覧いただけます
右下にあるように、ちっちゃいカッサータもあります。

シチリアのものが、たくさん売られていますが、ここね、ローマなの。
支店がいくつもあるお店でして、
2年前にコロッセオの近くのお店に行ったら、なんと夏休みでしまってた。。。
炎天下の中、てくてく歩いていったのに。。。ショ~ック!


ということで、今回は街中にあるほうのお店に行ってきました。   最初からこっちにしとけって?
エマヌエレ2世通りTorre Argentinaを過ぎて、マッシモ宮のすぐ手前です。
ヌォーバ教会まで行くと行きすぎですよ~。

やっと行けたわ、このお店。
これだけシチリアのお菓子を紹介しておいてなんですが、
ここね、ジェラートがおいしいんだ(笑)

シチリアン・ジェラートって聞いただけで、美味しいんじゃないか?って思っちゃう。
実際に食べてみました。




涼しくなってきたから
今のうちにジェラートネタ書いておきま~す
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


もちろん私は、ピスタチオ♪もう一つは何味にしたっけかなぁ・・・忘れた。
たしかチョコレートのなにかの種類にした気がします。

あ、日本だとチョコって言ったら、チョコ1種類ですけど、
イタリアは、いろいろあります。

ジェラート、おいしかった~!!!
しかし、どんだけ探しても写真がない!食いに走って、取り忘れたかも(笑)

しかも、お店のお姉さんも感じがすごくよくって、
「商品がおいしそうでキレイだから、写真撮らせてもらってもいいですか?」って聞いたら
快く、にっこり笑顔で
「いいわよ~、好きなだけとって♪」って言ってくれました。
まぁ、なんて感じのいい人でしょう。

やっぱり味はもちろん大事だけど、感じのよさってすごく大事ですよね。
おいしいけど店の感じが悪いところは、私は評価が低いです。

それでもイタリアなワケ

Ciuri Ciuri
http://www.ciuri-ciuri.it/
サイト左側のi nostri prodottiから商品の写真がいくつか見られますよ。



抹茶アイスを見ると,
ピスタチオに見える人~?
は~い♪
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シチリアのお菓子って、

おいしい上に、見た目がかわいらしくて、よくできたものが多いですよね。店によって、わたしには甘すぎることもありますが、うちの夫が大好きです。2年前には行けなくてがっかりされたお店、今回は行けて本当によかったですね。

【2011/10/03 】URL | なおこ #-[ 編集]

◎なおこさんへ◎

そうそう!そうですよね。
シチリアのお菓子って見た目もきれいですね。
素材がいいせいか、味もおいしいです。

ほんとに、今回行けてよかった!って思いました。
ジェラートもとってもおいしかったです。

【2011/10/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/582-7f65f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。 チョコレートなるほどこぼれ話【2011/10/06 08:45】


