Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あ~ん!

今、ほぼ95%書き終わったのに、写真もアップしたのに,


全部消えちまいました~

ショックすぎる・・・・。

慰安旅行から帰ってきて、頑張って書いたのにぃ。ぐすっ。

もう一度書く気力がないので、クイズにします。


ここはどこでしょ~か?

それでもイタリアなワケ

都市と場所の名前をあててくださ~い。


ほんなら、また気合いを入れて書き直します。

↓ぱひ~
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ちょっと~

Delfinoさん。

これはPisa在住者には、簡単すぎますよ~~~
ピサの『ピアッザ・デイ・カヴァリエーリ』ですね。
歴史あるステキな広場ですよね。
座れるところもあるから、
ジェラートを食べながらのんびりするには最高の場所です。

ジーナ

【2011/09/13 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

せっかくの仕事が一瞬に

消えてしまうのは、悲しいですよね。日本で働いていた頃、せっかく仕上げた文書やテストが、保存ミスや雷による一瞬の停電でフイになったことを思い出します。ブログの記事での同じような経験、私もあります。それで、最近は、ワードに文書をまず書いてから、記事を投稿するようになりました。

Delfinoさんたちと一緒にこの広場を訪ねたわたしにも、すぐどこだか分かりました。書き直されてアップされるであろう記事を楽しみにしています。Delfinoさん、ファイト~!! いつものようにですが、応援もしておきますから、頑張って!!

【2011/09/14 】URL | なおこ #-[ 編集]

◎ジーナさんへ◎ 

にゃははは~、在住者は答えちゃだめよぉ(笑)

あ、でもね、書こうと思ったの広場じゃないんだよね~。
あとで記事みてねん♪

ところで、ここって座れるところあったっけ?
気付かなかったわ。

【2011/09/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪なおこさんへ♪ 

なおこさん、こんにちは~。

イタリアは急にPC(というかネット環境)の具合が・・・と言うのがありますが、
日本は大丈夫と安心していたわたしが間違っていました。。。
海外の友達は直子さんのようにワードに書いてからアップしているって言っていました。

さ、時間があれば、今日頑張ってもう一回書くかな~。
なおこさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます!

【2011/09/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんにちはー。
PisaはLivorno住んでた時に何十回と行ったはずなのに、この写真の場所わかりませんでした。。。T_T

せっかく書いたものが一瞬で消えるの、悲しいですよねぇ~TT
私の使ってるエキサイトブログはSave機能がないので(FC2も同じかな?)、いつもテキストファイルに書いてから、まとめてUPするようにしてます。

以前、製品ソフト作ってた頃の先輩の口癖は、世の中にバグのないソフトなんて存在しない(=だからソフトを信用するな)でした。
私も数年間プログラム書いてみてそれを実感してるので:p、世の中のソフトは信用してません~。^^;

【2011/09/16 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

♪さばぇさんへ♪

さばぇさ~ん♪♪こんにちはー!

あ、やっぱりそうですよねぇ。
人間の作ったものは、基本的に抜け道があるし、隙がありますよね。
FC2はある一定期間ごとに、自動で保存してくれるんですけど、そのタイミングによって保存されているはずと思っても、まったくされていなかったり。
私も一旦どこかに書いてからアップするかなぁ。


私も、今回ピサに行って、この広場を初めて知りました。
前回、ピサ駅ではなくPisa S.rossoreから行ったのもあって、斜塔をみて終了してました。

リボルノ人の同僚が以前いたんですけど、ピサ人と仲悪いんですってね(笑)
京都と大阪、京都と滋賀がライバル心をもってるみたいな感じで。
ピサ人は、リボルノは海しかないっていうし、リボルノ人は、なんて言ってたかなぁ。
なんか早口言葉のような何かを言ってた気がする。。。33人のピサ人がどうとかこうとか。

適当に聞き流していたけど、しっかり聞いておけばよかった。

【2011/09/17 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

そうそう、リボルノに行くと Pisa me*da、ピサに行くと Livorno me*da って落書きをそこらじゅうで観ました。^^;


33人、早口言葉 で思い出すのは、Trenta tre trentini entrarono a trento・・・って早口言葉ですが、 これはトレントでピサではないし。。
ピサネタだったら、Pisa pesa il pepe al papa, il papa pesa il pepe a pisa っていう早口言葉があるそうです。これかしら?:)

【2011/09/28 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

♪さばぇさんへ♪

あ~、33人はトレント人でしたか(笑)
間違えとるがな、わたし。

じゃあ、ピサの早口言葉なんだったんだろう~?
さばぇさんが教えてくださった文かしら?
ノートの片隅に書いてないか今度探してみようっと。
さばぇさん、ありがと~♪

【2011/09/28 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/580-7efaaeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。