Login

スポンサーサイト



2人

今回の旅は、行く一ヶ月前にはっきり休暇日程が決まったこともあって、
(またしても)ローマに、
ここんとこ行き慣れたローマに行こうかなぁって思ってました。

2年ぶりのローマに、気分的にどうしても足を踏み入れたかったの。
ほれ、しばらく行っていないと
自分の中でで良いところだけ残って、憧れちゃうっていうか
夢見る夢子ちゃんじゃないけど、
精神的な逃げ道に、しちゃうことってあるじゃない?
そういう風に、ローマをみなしてないかを確かめたかったのもあったのね。
どんだけ今の仕事いやなんだっつーの(笑)

とりあえず、ローマには、ちょびっと滞在しました。
それでもイタリアなワケ

が、今回、ほとんどピサにいたのよね~。

そう、北の町にいたの!
ピサを中心に、ルッカ、リボルノ、ヴィアレッジョに。

ピサは2年前にフィレンツェから、ど観光で行ったことがあったんだけど、
その時のとは全然違う旅になりました。

なぜって、それは、この人のおかげ。
はいっ、いつもコメントをくださるこの方です。

ブログでやりとりするのみだったんですが(そりゃイタリアと日本だしね)、
今回やっとお目にかかることができました。

ちょっと、あ~た、びっくりよ。
だって、



会議が目白押しだけど、頑張って更新するからね~
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ




すっご~い、 美人さん なんだもん。

女優だべ、女優。その辺のタレントより美人だった~。
しかもね、性格がハキハキしてるのよねぇ。姉御肌っていうか。
私のもろタイプ♪(って、わたしストレートですけど)

裏表のない性格で、変に気を遣わなくてもいい方でした。とっても話しやすかったわ。
だって、わたし、彼女に毎日会ってたくらいだもん。あは!
ブログを通じて、これからもっと、ずっと、続きそうな人に会えてすごくうれしかったです。


そして、もう一人、同じく、いつもコメントを下さる、このお方
わざわざペルージャから電車に揺られること約4時間。
ピサまで会いに来てくださいました。
私が日本にいる間に、会う日が決まらず、イタリアにいってSMSや電話でやり取りして
最終的に決まったという。。。
なんとイタリアチックな予定の決め方(笑)

彼女は、ブログでお顔を出してらっしゃるので、ご覧になった方はご存じだと思いますが、
なおこさんね、め~っちゃかわいい声なのよ!      バラしてよかったかしら?
わたしが、今まで生きてきて出したことのない声をお持ちなの。

そして私とたぶん15-20センチくらい身長差が(笑)
も~、声だけじゃなくて、かわいい感じが内から出てました。
年下の私が言うのもなんだけど。
たぶんねぇ、イタリアで、かなーり実年齢より若く思われてると思うわ。はい。



ブログを読んでるだけだと、妄想で相手のこと思い描いてしまうよね~。
会ってみると、思ってた印象と違ったりしておもしろかったです。
今回の旅の一番印象に残ったことは、このお二人ですわ。



かくいう私も、「美人系というよりは、可愛い系だったのね」なんて、
人生で初めて言われたよ~!!!もう、有頂天♪♪
わかってるよぉ、わかってる。良い方に傾いて言ってくれてるのは(笑)   この喜びに浸らせておくれ

三角メガネかけて、もっと厳しい感じの人かと思ってたんですって。うふふ。
って、私、どんだけブログでキツイ印象だしてるんでしょう(笑)
きっとあれだね、転職の時、ムカついていたからだね。

あとね、メールのやりとりでは、結構硬い文章書いてたので、想像していたのよりは、
たぶんラフ~な、カジュアル~な人だなぁって思われたんじゃないかなぁと。
まぁ、バカンスですから。
日本で働いているのと180度違って、アホになってましたから(笑)否定できません。
たぶん、うちの同僚が、イタリアにいる時の私を見たら、かなり引くと思います(笑)


こんな感じで、今回の旅行、かなり楽しい旅になりました。
これからの更新、こうご期待♪    ってまた自分で言うなっつーの




事件や面白ネタはまた今度ね~
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

事件がきになります!!ワクワク♪

【2011/08/31 】URL | ゆか部長 #-[ 編集]

可愛い系

可愛い系のDelfinoさん、こんにちは~
なんちゃて美人のジーナです(笑)

また会える日を楽しみに、
ピサでフラフラヨロヨロしながら待ってるよ~~~

更新は仕事やその他諸々で難しいだろうけど、
楽しみにしてます♪

ジーナ

【2011/09/01 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

三角メガネに厳しい感じというのは、

たぶんジーナさんがおっしゃった言葉ですね。わたしは第一線をさわやかに颯爽と走るバリバリのビジネスウーマンというイメージを何となく抱いていました。Delfinoさん、やっぱり仕事を離れての異国で、くつろがれていたというのはあるのでしょうが、やっぱり優しい女の子らしい方だなあという印象は、単にお会いしたときではなく人としてそういう方だろうなというものです。それにしても、わたしについては、一体どういうイメージをお二人が抱いていらっしゃったのか。聞きそびれましたが非常に気になるところです。

日本の高校で教えていたときは高校生や保護者から、職員室で高校生に間違われたことがあります。10年教員経験があるのに、「先生、大学を卒業されたばかりですか。」と聞かれたこともありました。若く見えるのはいいのですが、2、3歳ならともかくあんまり下に見えすぎるのも、考えものかなと……

【2011/09/02 】URL | なおこ #-[ 編集]

☆ゆかさんへ☆

ゆかさん、こんにちは!お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

ネタを忘れないうちに更新しま~す♪

【2011/09/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ジーナさん、大変な時にコメントしてくれてありがと~!
いやいや、ジーナさんは、なんちゃってじゃないですよ。

だって、わたし親しい友達にみせたもの、
ジーナさんの写真(笑)

イタリアではとってもお世話になりました。
毎日楽しかったです♪
わたしも、また会える日をすごく楽しみにしています!
ぜったい会いましょうね♪♪

【2011/09/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇なおこさんへ◇

なおこさん、こんにちは。
イタリアでは長い時間をかけてお越しくださってどうもありがとうございました。

あは!今の会社でもよく言われるんです(笑)
過去の職歴を話すとびっくりされます~。
見た目からそういう雰囲気が、かもし出されてないみたいです(笑)
なおこさんのイメージは、次回お目にかかった時にでもゆっくりと、うふふ(笑)

わかる気がします。なおこさん、高校生に間違われそうです。
わたしは幼稚園の時から保険証を親が持って年齢を証明しなくては
いけないほど、年より上に見られていたので若く見られるのはうらやましいなぁって思っていました。
しかし、10年教員経験があるのに、新卒か?と聞かれるのは微妙ですね~。
たしかに若く見られるにも多少の限度が。。。

【2011/09/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/577-cc87751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

