Login

スポンサーサイト



いつもと違う旅

ただいま~。
もう一週間も前に帰っておりました。

仕事が即はじまり、しかもロケットスタートということで、遅くなっちゃった。
ごめんね~。

も~ね~、日本への 社会復帰不可能 って感じです。
ツライ。
ひたすら、日本の働き方が堪えます。

気分的にはこんな感じ。
それでもイタリアなワケ
ぐぅ~。うごけねぇ・・・みたいな。

私のお土産を見て、私がどこへ行ったのか初めて知った同僚に
「イタリア!?うらやましすぎるぅ~!!」って言われて、めっちゃ気分良かったわぁ。
引っ越しでお金が悲しいくらいなかったけど、行ってよかった♪

一緒に一番多く働くのが、アメリカ、イギリス人の同僚なんだけど、
アメリカ人に一番うらやましがられたんですよね。
これ、ちょっと意外でした。
アメリカ人、イタリア好きだったんだ。


で、肝心の旅行ですが、




世界の広さを感じてきました
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


もう 最高~

日本に戻るのの、つらいことったら。9日間、毎日最高に楽しい旅でした。

今回も、色々あったよ~ん。
事件もあれば、楽しいことも、私の中で印象が変わったこととか。
思ってもみなかったことを言われたりとか(笑)
また、ぼちぼち更新してまいりますので、どうぞ宜しく~♪

今の仕事を始めてから、ブログ更新頻度が減っちゃった感は否めませんが、
他の人はどうかな~っとブログランキングを覗いたら、
さすがイタリア在住の方、見事にバカンスで更新少ないですね(笑)
ちょっとウケました。

それでもイタリアなワケ
今回は、初日と最終日だけローマで、あとは違う地域に行ってまいりました。

ローマは相変わらず、(いろんな意味で)刺激的で、ギラギラ暑くて、
人もエネルギッシュで、話し方もガツンガツンくる感じで、面白かったです。
私の中のローマと変わっていませんでした。

ローマは、夜中まで人がいっぱいいるし、深夜バスに女子だけで乗っても平気という
思ったより安全なところ。ステキです。
もちろん深夜バスでも時間帯によるし、危険な地域がありますから気を付けてね。
わたしもローマにいる時、通る経路とかによっては乗りましたけど、
旅行で来る場合は、タクシーとか、誰かに送ってもらうのをお勧めします。

今回知らない地域に行くことで、ローマに対する印象がちょっと変わりました。
いろんな地域に行って、それとの比較でローマが位置づけされていたんだけど、
(私の中のローマの位置は大きくは揺らがないけれど)
イタリアってこういう街もあるんだって、新鮮な気持ちになりました。


じゃあ、またぼちぼち更新するね~



更新してない間も来てくれてありがとう!!!
↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-10Delfino部長!お帰りなさいませ~

タイトルに興味津々だわ~(^^)
e-267最高e-267な旅の様子、楽しみにしてますーe-265

【2011/08/23 】URL | 永とも #-[ 編集]

キャー、
絵文字のハートが割れちゃってる(^^;
間違っちゃった!ごめんなさいです~

【2011/08/23 】URL | 永とも #-[ 編集]

おかえりなさぁい!!!

おかえりなさーーーい!!素敵な旅になったようで何よりです。私も実は、この前までイタリアにいました。日がかぶったのかなー?(それやったら、ぜっひDelfinoさんにお会いしたかったです)

旅日記、たーのしみにしてます!暑いですが、がんばりましょうね!!

PSリンクさせてもらってもいいですか?

【2011/08/23 】URL | Yoko #NkOZRVVI[ 編集]

お帰りなさい!

旅行を十分に楽しまれたようで何よりです。そうして、お会いできて、とてもうれしかったです。いろいろと本当にどうもありがとうございました。
日本での生き方はやはり仕事や会社に比重がかかりすぎている気がします。働く人が自分で身を守り、できるときに休むようにするしかないのかなという気もします。イタリア中部は現在猛暑に襲われています。Delfinoさんのご旅行中は、毎日お忙しいとは言え、気候的には過ごしやすかったかと思います。これも日頃働いているDelfinoさんへのごほうびかもしれませんね。

【2011/08/24 】URL | なおこ #-[ 編集]

◎永とも会長へ◎

会長~、ただいまっ!
すぐにコメントくれてありがとぉぉおお♪
すごくうれしかったわ♪♪♪(ハートわれてたけど(笑))

ここ5,6年旅行は南が多かったけど、内陸や北のほうも
いいところあるんだなぁって思ったわ。
v-352最高v-352だったこと今度書きますね~♪

【2011/08/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇Yokoさんへ◇

Yokoさん、ただいま~!!コメントしてくださってありがとう!
リンク?もちろん!どーぞどーぞ。ありがとう♪
わたしはPCのお気に入りに入れてあるけど、私もリンクさせてもらおうっと。

あ~!やっぱり!Yokoさんもイタリアにおられたんですね~。
イギリスに行ってらしたから、もしかしたらって思ってたんですよね。
私は7-15でイタリアに行っていました。
わたし、Yokoさんに会ってみたい!!って思っています。
でも焦らなくても、いずれ会えそうな気がするんですよね(笑)

【2011/08/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆なおこさんへ☆

ただいまもどりました!
私もお目にかかれてうれしかったです。

しかし9月10月が第二繁忙期のため、労働時間がながい。。。
イタリア人には、気の毒がられました・・・。
この働き方、いやだなぁと思いながら日本でしか仕事が見つからないので仕方ないって感じです。
日本でも業界や仕事のポジションが変われば働き方が違うんですけどね。
イタリアのように時間通り、ぴっちり終われる業界もあったんですけど、残念なことに私には合わない業界だったんですよね。

ニュースで見ました。イタリアは猛暑なんですってね。
ほんとう、ちょうどいい時に行きました。

【2011/08/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

お帰りなさ~い。
楽しまれたようでなにより!
やっぱりイタリアは、地方、都市によってキャラがちがって楽しいですよねー。
人もそうだけど、景色とか食べ物とかも違うし。
私は今回もっとも南のシチリアでしたが、ここまでくるとヨーロッパっていうより北アフリカ って気がしてました。^^;

ところでイタリア、暑くなかったですか?
今年の夏は涼しいって聞いてたから油断してたけど、こちらは連日35度越えでひーひー言ってました。。。
戻ってきてからのバルセロナも、7月とうってかわってめちゃくちゃ暑いし。。。TT

旅行記、楽しみにしてますねー。

【2011/08/25 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

♪さばぇさんへ♪

さばぇさん、ただいまぁ~♪
ほんと、ほんと、なんだろう、イタリア。ここまで違う?ってくらい違いますよね。
食べ物、景色がちがうから文化も人も変わってくるんですかね~。
私、イタリアに行く前にタイにも寄ってきたので、イタリア、全然暑いって思いませんでした。
ローマは確かに暑かったですけど、北は平気でした。
日本は今、湿気がすごい上に温度も高いという最悪な気候なので、それと比べたら楽勝でした(笑)
でも戻ってから欧州猛暑ってニュースでやってたので、もしかしたらいいときに行ったのかもしれません。

はい~♪ネタを忘れないうちに、旅行記書きますね~♪

【2011/08/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんにちは。
月曜日に退院します。
イタリア旅行のアップ、続きが楽しみです。
お仕事、ぼちぼち頑張ってくださ~い。

ジーナ

【2011/08/28 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

∞ジーナさんへ∞

ジーナさん、退院おめでとう♪♪♪

イタリアでは、本当にお世話になりました。とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました。

お仕事・・・・・・。
いきなり会議、研修、事業計画、売上チェックなどバタバタです~。
寝不足で、若干ふらっとしてます(笑)
この日月休みだったんで、回復させます!

ジーナさん、早く良くなってね。

【2011/08/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/576-11d73bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

