Login

スポンサーサイト



燃えてます

仲良しのアメリカ人の同僚たちから「一緒に飲みに行こう~♪」って誘われました。
ひゃっほ~い いくいく~♪って、いつもだったら行くけど、
今日は、仕事がまだまだ残っていて、いけませんでした
あぁ、いろいろ話して、楽しみたい気分だったのにぃ。ちっ。

それでもイタリアなワケ
燃えてますな。    消防士が、のんきに見えるのは気のせい?

それでもイタリアなワケ
近くの高速までこんな感じ。火が消えたのは15時間後ですって。    遅すぎじゃね?

それでもイタリアなワケ
ここは、ローマの地下鉄と鉄道が交差する大きめの駅、ティブルティーナ駅です。
電気系統のなにかから火が出たらしい。

わたし、以前ここを毎日通っていたのでちょっとびっくり。
大きな駅だから、さぞ、混乱したことでしょう。   イタリア人、パニックおこしやすいしね。



いや~、暑いでんなぁ
↓ほやね、のぱひ~
人気ブログランキングへ


いや~、バカンス前、めっちゃくちゃ仕事が忙しいです・・・・。

まだ宿泊先、全部決まっていません(笑)荷物、全く用意していません。
初めて海外に行ったときは、こんなてきと~な感じに海外旅行へ行く日がくるなんて
夢にも思っていませんでした。

いつもイタリアに行く前って、いろいろ行きたいところを調べてテンションあがってるのに、
今回全く調べる暇がありましぇ~ん。

出発前に、会議がありましてね。資料、全部作れておりません。。。
やばいねぇ。どうしましょう。

あともうすぐでイタリアに行くって感覚がまったくありません。
日々に追われて、あっという間に前日になりそうです。
こりゃ、徹夜で荷物を準備して、飛行機の中で爆睡だな。



そうや、今日、お客さんに「どこか行ってきたんですか?」って言われましてね。

 いいえ。どうしてですか?」って聞いたら


「イヤ~、日に焼けてるから。前より焼けましたよね」だって。


・・・・どこも行ってないんですけど。   営業焼けです。

わたし、イタリア人みたいに焼いて帰ってきたら、なんて言われるのかなぁ~
   楽しみやわ~



日に焼けて、イタリアへ行く準備OKっす
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは☆イタリア楽しみですね!!お仕事忙しそうですが、無理しないでくださいね♪ポチ☆

【2011/08/01 】URL | ゆか #-[ 編集]

相変わらず

お忙しいんですね! 日本で働いていた頃の自分を思い出します...... 私たちも、仕事などで忙しくて、宿の予約もせずに旅行に出かけたことも何度かあるのですが、そういうときに限って、宿がどこも満室とかいうことも多く、かなり苦労して、結局旅先で、数日後の旅行分の部屋を予約したりしていました。

大まかな日程や旅程だけでもおうかがいできれば、情報提供や同行できるかどうかというお話もできますので、何か決まったり、これはということがあれば、ご連絡くださいね。

【2011/08/01 】URL | なおこ #-[ 編集]

あーわかりますー、私も日本で働いてるときは、旅行の前日夜中に仕事から帰ってきて、徹夜で荷造りして、そのまま寝ずに出発、新幹線と飛行機の中で爆睡(一度空港までの新幹線で寝過ごしたことアリ--;)、ホテルは付いてから探して、朝食時にガイドブックみながらその日の予定をたてる って感じでした。^^;
ま、それはそれで何にも縛られずに楽しいですけどね。:)
ただ、たまたま何かのイベントであたって、ホテルが全然ない!とかなると、冷や汗もんでしたが。。。

それでもなんとかなっちゃうのがイタリアだなー って思ってるので、下調べなしでもそれはそれで楽しんでください!:)

ところでティブルティーナ、こっちのニュースでもやってたんですが、映像見てびっくりです。
私もここってしょっちゅう使ってたので(住んでた町まで長距離バスが走ってた)ちょっと心配です。。。

【2011/08/02 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◇ゆかさんへ◇

ゆかさん、こんばんは!
優しいコメントどうもありがとうございます♪
これからパッキングしてたぶんあんまり寝ずに出発します~(笑)

【2011/08/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆なおこさんへ☆

はい・・・ゆうべも終電でした。そして、今日は休みだったんですけど、会社によりました。。。
日本の働き方、キライ。。。。もっと人間らしく生きたい。。。

なおこさん、うれしいコメントありがとうございます。
今回休みが短くなってしまいましたが、今度はゆっくりご一緒できるようにスケジュールを組みますね♪

【2011/08/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

さばぇさ~ん♪さばぇさんは、ぜったい同じこと経験してると思いました~(笑)
そうですよねぇ~、わたしも、今回も「予定は現地で」です。
明日から行くんですけど、日程のうち一部はホテル取れてません。はは~。
はい!イタリア人のように「計画は無計画」で楽しんできます♪♪

ティブルティーナ、あの後どうなったんだろう・・・・。今回も使うのに。
しかも今、ローマの地下鉄の一部の駅が全く使えなくなってるんですよね。
うーむ。今回ローマ滞在が短くてよかった。。。

【2011/08/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/575-a32a0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

