Login

スポンサーサイト



タイ

育て方が間違っているのでしょうか・・・・


観葉植物の葉先が枯れてきました  笑えない・・・。
なぜっ?
観葉植物って毎日水をあげなくてよくって、育てやすいって聞いてたんだけど・・・・。
私が疲れてるんで、疲れを吸い取ってくれたんでしょうか。



さて。

チケット、とれましたっ!!!はい、イタリア行きの♪

欧州の航空会社は軒並み満席 まぁ、一か月前に探し始めたからしかたないけどね。
んで、前後の日もしらべてもらったけど、乗継便がないとか、
あっても30万とか。
この値段なら、諦めるしかない・・・と思ったその時!

あったんす~   あったんだすよ、みなさん    もう踊るしかないね



今年の夏は10日間家にいることになるのかと思っちゃった
ほっ
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


アジアの航空会社が1つ見つかりました!

それは、                     タイ航空~。

気分的にはこんな↓感じ
それでもイタリアなワケ
このプルチネッラのように、小躍りしちゃった~


初めて乗ります、タイ航空。    ドキドキ
タイ航空は、友達のコネでタイ航空のパーティに参加させてもらったことがありますが
これまで、それしか接点がありませんでした。
どんな航空会社なんだろ~。アジアだからサービスは北米線よりいいだろう。
タイ料理出てくるのかなぁ。でも機内食だから期待はできないだろうな。

どうでもいいけど、わたくし絶対乗らないと決めている飛行機会社が2つありましてね。
チャ○ナとガ○ーダ。
アジアでも、キャセイは結構好きよ。あとね、乗ってみたいのがシンガポール航空。

アジア線って現地を夜中に飛ぶんで、イタリアにつくのが早朝なんだよね~。
=乗り換えの空港での待ち時間が長い。

っちゅ~ことで。

速攻、タイ人の友達に連絡を取りまして、空港で待ち合わせることにしました
はい、私が大学院で働いていた時に、知り合ったタイの大学の先生をしている友達です。
以前ときどきブログに書いてましたな。

日本では、土曜も日曜も言わず働いていた彼女ですが、タイでは日曜に働くことはないそうです。
あ~、ひさしぶりやわ、彼女に会うの。
空港から町まで近い?って聞いたら
「いいよ、わたしが空港まで行くから、おしゃべりして、空港でご飯食べよ」と優しいお返事。
ありがたくお言葉に甘えて、きてもらうことにしました。

あとは、どこに何泊するか、電車のチケットをネットでとる(格安チケットねらいです)
をやっておけばいいわ~。
観光もチェックしなくっちゃ。
あ、そういや、もうユーロ使い果たしちゃってたんだった。
銀行の外貨預金崩すか?う~ん。

行けるとなったら、急に毎日のやる気が出てきました。





やっぱり具体的なご褒美があるとがんばれるよね~
↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タイ航空

Delfinoさん。

チケットGet、おめでとうございます♪
実は私、タイ航空の常連です。
台湾発着だと、とってもお安い割には、乗り継ぎが1時間半前後なんです。
快適かどうかは・・・
あまり先入観を持たせてしまうのはよくないかと思いますので、私の感想は控えます(笑)

イタリアでお待ちしています♪
会えたらいいな~
ジーナ

【2011/07/15 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎ 

ジーナさん。

も~うれしくて、速攻お返事♪♪♪
あら、タイ航空の常連さんですの?ジーナさん。
へ~、台湾は乗り継ぎがいいんですね。
日本からだと8時間くらいあるんですよね~。ながっ。

あは!では、サービスなど大きな期待をせず乗ってみます。
チケット買う前、怖かったので事故がないかどうか調べちゃったわ。

絶対会いたい!ジーナさん。楽しみにしています♪

【2011/07/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

>どうでもいいけど、わたくし絶対乗らないと決めている飛行機会社が2つありましてね。チャ○ナとガ○ーダ。

○○ロフ○ートかと思ったんだけど、こうきたか!
ワタシ独身時代は、よくシンガポール航空を利用させて頂きました。
お勧めよん♪
乗り継ぎの18時間、ただただ空港内で時間をつぶしたこともあるけど、待ち時間に友達と会えるなんて超ラッキーでない?

>行けるとなったら、急に毎日のやる気が出てきました。

ちょっと笑えた!でも、よ~くわかる!!

【2011/07/16 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

♪ぽろさんへ♪

ぽろさん、お久しぶり!
やっぱり人間具体的なご褒美があるとテンションあがるよね~。

いいなぁ、シンガポール航空。一度乗ってみたいのよね。
あそこすごいアテンダントも総合も、評価がいいじゃない?

うん、今回は9時間滞在なのね。
前後2時間くらい手続でかかるとして十分会う時間あるからラッキー。
ちょうど日曜だったから友達も仕事ないって言ってたし♪

【2011/07/17 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

今回の帰省でタイ航空も一応候補に入ってたんだけど、うちはエミレーツ!!乗り継ぎ時間が少しでも短い方を選びました。
でもって、金額はタイの方が安かったんだけどね、エミレーツならスーツケース30キロまでOKなのよ。これでスーパーでの買出しも大量OK(笑)
タイ航空は、うちの息子のクラスメートの家族がイタリア帰省するのにタイ航空にしたって言ってたわ。

やっぱり目先に楽しみがあるとヤル気でるよね。
私も同じくよん♪
あれこれチェックしてるんだけど、旦那にカンティーナに連れて行ってくれ~とおねだり中。

【2011/07/19 】URL | sanae #-[ 編集]

◇sanaeさんへ◇

へ~、エミレーツって30キロまでOKなんだ~。
知らなかったわ。
買い出しって(笑)ウケる~。(まぁ私も似たようなもんだが)
私が捜した時、エミレーツはもう残ってなかったわ。

あはは!カンティーナ諦めてなかったのね(笑)
めいっぱいごろにゃんってお願いして連れてってもらってね~♪

【2011/07/21 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/572-99c07560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

