Login

スポンサーサイト



最後までわかりませぬな

いや~、あつい。実に暑いですね。
今日は38度になってるところもありましたね。まったく、暑すぎますな。

わたくし、炭酸水(→これ)が大好きでして、家に常備しております。
イタリアにいた時ももちろん炭酸入のを飲んでいました~♪♪
日本でも、どこででもじゃないにしても、炭酸水を売るようになってきたので嬉しい。


あ~、部屋がきれいって、気持ちいい 今日は、家じゅうの掃除&洗濯しました。

白状します。
お掃除一週間ぶりっす。    きゃ~

前は頻繁にしてたのに、まだ相変わらず終電帰りだから、そんな時間なくって。
汚れてきているのはわかっていても、なかなかできずにおりました。
まぁ、最近は寝るだけのアパートになってるから(笑)、そんなに汚れないんだけどね。

今日ね、机についたボールペンのあとを消そうとして重曹水をかけたら、
テーブルの塗装まで剥いでしまった!!!ショック。。。
あ~、まだ3か月しか使ってないのに。。。
一部がはげて、ボロい印象になってしまった。むむっ、ホームセンターに行って
塗料を買ってこねば。
それとも靴の補修に使うペンとかそういうののほうがいいだろうか・・・。


さて、休暇の日程が決まりました。
会社から、2週間の休暇があるのですが、私のいる支社は休暇が10日間! 
理由、忙しいから。
会社の休暇のうち、前半3日間出勤する人、後半3日間出勤する人とに分かれます。

ちっ、短いぜ…と思ったけど、一般の会社から比べたら長いよね~。
まぁ、海外に行けるくらいの休暇があるからっていうのも
この会社を選んだ理由のひとつなのよね。


イタリアか、ハワイか迷ったけど、イタリアに行くことにしました。
だって、
イタリアのほうが好きだから&会社の人が結構ハワイに休暇に行くと知ったから。
休暇の時まで仕事の人と会いたくないも~ん。

ハワイ在住の友達よ、すまぬ。やっぱりイタリアだわ!


しか~しっ!!



やはりタダではすまなんだ
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


今日さっそく電話をしてみたら、
休暇の日程では、チケットがない!!
前後の日程で探しても、ない! あっても正規の値段、エコノミー30-40万近くというののみ。
これでは、イタリア旅行、断念せざるを得ない・・・・


と一瞬思ったけど、
速攻、セカンド責任者にメールして、出勤日を変更してもらえるか聞いてみた。

それでもイタリアなワケ

快くOKが出ました~!!!!  よかった!!
ということで、明日の朝、再トライしてみます。


仕事が多忙すぎて、脳みそが働かなくなっていたのに、イタリアが現実になってきたら、
俄然気力がわいてきました。
行きたい店もチェックしたりなんかして。
それより前に、寝るとこだけ確保しなくっちゃだわ。こんな直前だけどホテル大丈夫かな。

仕事では、爆弾かかえてますが、心はバカンスの方向へ。
明日が楽しみ!



明日は家で仕事です~。がんばりまっす
読んだよ、の↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今からチケット購入ってなると、結構高いよね。
うちは家族分だから今の値段になると絶対に購入できないので、毎年年明けからチケット検索し始めてます。

旅行日程ずれちゃうのね??
じゃあ、うちとはかぶんないのかな?
もしローマで日程合うんだったら、ダンナも是非一緒に食事でもっていってたんだけどな。

だけど、イタリア行きが決まると、それだけでワクワクするよね。
我が家もイタリアまであと1ヶ月だから、そろそろ行きたいとことか考えなきゃなぁって話してるとこ。
とりあえず、食べたいものリストはほぼ完成してるんだけどね(爆)

【2011/07/11 】URL | sanae #-[ 編集]

Delfino部長~v-290
とうとうイタリアへ里帰り!ですね。チケットが高かろうが、アリタリアかもしれないが、日数が限られていようが、とにかく行けることがスバラシイe-349e-349e-349
無事に出発の日を迎えてくださいませ~(^^)/

【2011/07/11 】URL | 永とも #-[ 編集]

♪sanaeさんへ♪

あ、日程ずれるって言っても、3日くらいのずれだから、たぶんかぶってると思うわ~。
わたしも、会いたいわ!sanaeさん♪♪♪

今回、トスカーナ方面に行こうかと思ってるんだけど、どうしてもローマで行きたいところがあって、ローマ発着にしたの。
だから、ローマには2,3日しかいないんだよね~。
向こうで携帯もつから、また連絡しますね~。

ぐふふ!食べたいものリストってわかるわぁ。
私もすでに作り始めてます(笑)友達に買い出しに来たのか?って言われたくらいだから、今回も食料を積んで帰ることになりそうです。

【2011/07/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎永とも会長へ◎

永とも会長~!!2年ぶりのイタリアでっす♪♪♪
うふ、うれしくて、日ごろの仕事のつらさも忘れそうです。
やっぱり人間は、具体的なご褒美が必要ですね(笑)

永とも会長~、要るものがあったら言ってね~。
帰ってきたら、送るから♪♪♪

【2011/07/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

是非!!!

Delfinoさん。

いよいよですね!!!
チケットと取れましたか???
後ほど、左のメールフォームからメールを送ります。
是非トスカーナ、特にPisa,Luccaあたりを予定に入れてくださいね!!!

ジーナ

【2011/07/12 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

Delfino部長へ
要るものだなんて、うれしいことを言ってくれるじゃあないですかv-238
でも、気にせず久しぶりのイタリアを楽しんでくださいませv-222 
だって多分私の要るものといったら、あれもこれもで段ボールひと箱分くらいになってしまうからv-12

【2011/07/13 】URL | 永とも #-[ 編集]

◇ジーナさんへ◇

はいっ!おかげさまでチケット取れました♪♪♪

メールもどうもありがとうございました。
はい~、もちろんPisa,Luccaは予定に入れます~♪♪
だって、ジーナさんに会いたいもん♪

このおかげで私のテンションかなり上がりました!

【2011/07/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎永ともさんへ◎ 

いやん、永とも会長~。ウケたじゃない。
段ボールかいっ!って突っ込みいれちゃったわ。

かくいう私も、帰りは絶対買い出し状態になるでしょうけどね~。
うふ。いろんな粉やら、お菓子やら、ほしいものは食べ物ばかりです(笑)

【2011/07/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

rockprojectのrock you

はじめまして☆
イタリアで検索していてここにきました☆
いつかイタリアに行きたいと思っています♪
休暇にイタリアへ・・・羨ましいです♪

【2011/07/31 】URL | ゆか #-[ 編集]

はじめまして☆
イタリアで検索していてここにきました☆
いつかイタリアに行きたいと思っています♪
休暇にイタリアへ・・・羨ましいです♪

【2011/07/31 】URL | ゆか #-[ 編集]

☆ゆかさんへ☆

ゆかさん、はじめまして。
メッセージどうもありがとうございます!うれしいです♪

イタリア、楽しいですよ~。
歴史ある建物、おいしい食事、日本と全く違う価値観、
楽しめることがいっぱいです。

出張のイタリアはいろんな意味でしんどいですが、
旅行はとっても楽しいです♪♪♪
ゆかさんも、ぜひ行ってみてくださいね!

【2011/07/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/571-1ca77537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

